関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月17日「ワクワクお盆だよ5upスペシャル~ネタとコーナー~」

『ワクワクお盆だよ5upスペシャル~ネタとコーナー~』





出演
カバと爆ノ介(MC)
プリマ旦那
シチガツ
ヒガシ逢ウサカ
コロコロチキチキペッパーズ
てんしとあくま
浅越ゴエさん(ネタのみ)
ヤナギブソンさん(ネタのみ)
アキナ
和牛








オープニング。
初めて来たお客さんに「何ノ介が好きですか?」と質問する爆ノ介さんw
「爆ノ介しかないやん!」とカバさんw

「夏なにかしましたか?」という、爆ノ介さんの質問に。
田崎さんとご飯いって、そのあと女性スタッフさんの誕生日のサプライズということで、クルージングをした。
というエピソード。

「え、田崎さんて何か会社経営してた?」と爆ノ介さんw
この流れがあって、スタート時の掛け声は。
カバと爆ノ介「田崎さんはー?」
お客さん「どっかの社長ー!」
で始まりましたw



ほいで、ネタ。
順番はバラバラです。

プリマ旦那「ハゲる」
久しぶりに観た、これ!!
逆に新鮮でよかった!


シチガツ「桃太郎」
怖い演技の畠山さんえぇわー。
おもろかったw


ヒガシ逢ウサカ「お父さん」
ちょこっと変わってたね。
このネタは個人的にはヒガシの出世作。


コロコロチキチキペッパーズ「怖い話」
声推しのネタですねぇ。
んー、ちょっと物足りなかった。


てんしとあくま「かえるのうた」
この漫才大好きw
だけど、個人的には久しぶりに「チューリップ」のヤツのほうが見たかった←


カバと爆ノ介「初心者」
ダンスなぁw
爆ノ介さんの手本を出した時の笑いカバさんのボケの正体が現れるのが良いw


浅越ゴエ「しっくりこないニュース」
生ではじめてかも知れん、ネタ!
いやぁ、腑に落ちない速報がめっちゃおもろかったw


ヤナギブソン「あいつらにはこう聞こえる」
いやー、うまいなぁ、ギブソンさん。
ネタ入る前の雑談しかり、ネタ然り。


アキナ「部員のひきとめ」
アキナはもぅ漫才にシフトチェンジなのかな?
それともTHE MANZAIとかあるから?


和牛「口避け女」
和牛は同じネタでも、その時その時でアドリブというかちょっと違う感じになりがちなのが良いなw
今回も口裂け女役を変わろうとするけど、頑なに水田さんが変わらなかったりw





で、ネタ後のコーナー。
「並び替えイメージランキング」
的なタイトルだったと思います。

簡単にコーナーの説明をすると。
まず、6人選ばれます。
そのあと、テーマが発表されて「この6人なら自分は何位か」を考えます。
ほいで、お題曲があるので自分の思う順位のところを1節うたう。
みんな、被らずに歌えたらクリアです。


最初のテーマは「男前」でした。
お題曲は「世界に一つだけの花」。
今回の6人は、畠山さん、かんざきさん、カバさん、秋山さん、野村さん、川西さん。

みんなの中では「畠山さんが1位だろう」と大体は思ってるみたいでした。
秋山さん、川西さん、野村さんがどんな順位かなぁっていうとこかな?

で、ゲームがスタートしますが。
最初に畠山さんとカバさんが被ってアウトw
みんなに責められるカバさんw
「可愛いもん」って言うてましたw

結局2回やって、2回とも最初でアウトになってしまい。
川西さんがネクタイを頭に巻いて酔っ払った親父みたいなボケをしようとしてたけど出来なかったので、無理矢理みんなに割り込んでやってたw



次のテーマは「デートに行ったら楽しそう」です。
お題曲は「会いたかった」でした。
今回の6人は、河野さん、ナダルさん、今井さん、浮田さん、水田さん、山名さんです。

この6人はMCの爆ノ介さんが箱の中から名前の書かれた札を無作為に選んで決めるんですが。
ナダルさん、今井さんと順に当たり。
「坊主揃え!」とみんなが山名さんが次に当たることを期待して。
結果、浮田さんw
みんなからブーイングだけど、「俺は悪くないやん!」と浮田さんw
誰にも拾われてなかったですが、「1番、いらん。」と小声で畠山さんが言うてたw

ゲームが始まる前に。
「みんな、面白いと思うけど真面目に考えよな!」
「ちゃんと引くところは引いて順位考えよな!」
と、フリをし始める水田さんw

結果、1位のところで河野さん、今井さん、浮田さん、水田さんが歌ってアウトでしたが。
「あんだけ言うてたんやから、みんな歌わんと!」って秋山さんが注意してたw



最後のテーマは「口喧嘩」です。
お題曲は「ウルトラソウル」です。
今回の6人は。川口さん、高見さん、西野さん、ナダルさん、秋山さん、川西さん。

「まぁ、ダントツで1位はおるから」と秋山さんw
その時、わざとらしくキョロキョロする川西さんw
そんでゲームスタート。

だけど。
また、川西さんがネクタイを頭に巻こうとしてたんだけど。
歌い始めまでに間に合わずにアウトw
「いちびりが間に合いませんでした!」と高見さんw

そんで、再度やろうとすると。
なぜか最初にナダルさんと被る川西さんw
「お前、(川西さんに)勝てへんやろ!」と皆から言い寄られて。
川西さんと口喧嘩してましたが。
ナダルリバースするだけでしたw

結果。
3回目で4人めまでクリアしたものの。
5人目でコロチキの2人がかぶってしまい、アウト。
ゲーム始まる前に「俺は西野には勝てると思ってる」と言ってたナダルさん。
「だから、俺ヒント言うてたやん!」とキレてたw

そんなコーナーでした。




レポなんで細かいとこははしょってますが。
めっちゃ面白かった、今回w
人が少なかったのがざんねんだなぁ。
少ない割にすごい笑い声多かったと思いますよ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数