関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月14日「真夏のキラキラ単独祭り~てんしとあくま単独ライブ「コスモ」」

『真夏のキラキラ単独祭り~てんしとあくま単独ライブ「コスモ」』





出演
てんしとあくま






前回は日程が合わずいけなかったてんあくの単独。
今回はいけちゃいました!

オープニング。
川口さんがイスに座り、隣に立つかんざきさん。
かんざきさんが本を開き、「コスモとは~・・・」みたいな小難しい話をする。
「1個もわからん!ダークマターってなんや!」と川口さん。

かんざきさん「それが・・・コスモや」
川口さん「いや、だからそれが何や」
で、ここで徐々に暗転していって。
「ちょちょちょちょ!!」
と川口さんのツッコミで終わり。

オープニングVTRは、ただひたすら宇宙の映像でしたw



内容は、コント6本、漫才1本、合間にVTRでした。


まずネタの感想から。

「路上パフォーマー」
かんざきさんの動きw
そんで、川口さんの勘違いw


「じゃんけん」
なんか、ほんまにかんざきさんなら黒魔術的なもん使えそうやもんな←
コント始まって急に叫びだすところが、もぅ好きw


「金庫」
この単独では一番好きかなぁ?
一つ一つの言い回しが良かったw


「個人メドレー」
なによりもかんざきさんの肌の白さ←
そんで、「バタフリャイ」って噛んだ川口さんの可愛さ←


漫才「幸せか?」
ちゃんとした漫才!←
でも、チップは埋めても回収はしないんだねw


「傷心旅行」
川口さんの切ない顔w
あと、安定の歌w


「文化祭」
これも面白かったなぁw
ださいにも程があるし、耳をバラってなんやww






そんで、ブリッジVTR。
1本目「色んな星座」
実際にあるさそり座などが夜空に出て。
その後。
ジーパン座やセルシオ座やとんこつラーメン座などw
オリジナルの星座が星の形と共に紹介されてましたw


2本目「トランペット」
最近、3万で買ったというかんざきさんのトランペット。
道頓堀の川沿いのベンチで吹く。
ただ、全然下手w
んで「うるせー!」と誰かから言われて、そそくさと退場w


3本目「子供」
子供無邪気に遊んでる映像が流れてました。
シャボン玉やってたり、公園で遊んでたり。
で、その後。
「それを見て」ってことだと思いますが、涙するかんざきさんのアップで終わりw


4本目「かんざきさん」
3本目と同じ感じ。
ただ、遊んでるのが子供じゃなくてかんざきさんw
そんで、その後。
怪訝?そうな顔でそれを眺める川口さんのアップで終わりw


5本目「隕石注意」
ワーニング音の後。
色んな場所で隕石がぶつかってくる川口さんのVTRでしたw
楽屋に入るなり、隕石がぶつかってくる。
道を歩いてる時に隕石がぶつかってくる。
ロビーでファンの方と話してる時に隕石がぶつかってくる。
などなどw


6本目「宇宙人」
打ち合わせをしてる川口さん。
そこに宇宙人(かんざきさん)が入ってきて。
「あれ?今から宇宙会議があるんやけど・・・」とw
でも、どうやら日にちを1日間違えてたらしく。
「どーしよ、また火星に戻るのも3年かかるし、1日どっかで過ごそうか。」と。

そこで川口さんが「アムザってところがあるから。」と。
アムザまで宇宙人を連れて行く。
でも、次の日寝坊してしまい宇宙会議に遅れて。
「いや、昨日既に地球にはいたんすよ!アムザで・・・」と言い訳する宇宙人。
そんな感じで終わりましたw




で、エンディング。
お客さんをたくさん入れる案をかんざきさんが提案。
かんざきさん「『面白かった』と言うのはよくあるけど、ここはあえて誰も何も言わずに隠したらえぇんちゃうかな。」
川口さん「え?どゆこと?」
かんざきさん「何やってんやろ?ってなるやろ。」
川口さん「いや、普通に広めてもらったらえぇやん。」
かんざきさん「でも・・・、あれ?俺間違えてる?」
そんなループでしたw

あと、総選挙のことも少しふれましたが。
川口さん「総選挙もありますし・・・。まぁ、僕らには無縁ですけどねw」
かんざきさん「ならなんで言うたんや。」
結構冷たい返しw



そんなこんなで終わり。
いやー。
面白かった!
なんか、かんざきさんの敬語が凄く面白いのは俺だけでしょうか。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/15 00:49 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


