関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月10日「はまいたち」

『はまいたち』




出演
濱家さん(かまいたち)






オープニング。
鼻の頭に傷がある濱家さん。
どうやら、日に焼けすぎて。
皮剥けかけだったので、剥くと更に剥がれてしまったらしく。
「気にしないでくださいね、大丈夫なんで」とのことでしたw

最近、お姉さんの甥っ子と姪っ子に会ったらしく。
「めっちゃ可愛いねん!」とずっとニヤニヤしてましたw
あと、オカンの話。
前々から濱家さんを呼ぼうとする時に。
一旦、姉の名前を呼びそうになってから濱家さんの名前を呼んだりとかあったそうで。

この前はさらに甥っ子と姪っ子がいたからひどくて。
甥っ子と姪っ子とお姉さんの名前を呼びそうになってから濱家さんの名前をようやく言えたそうですw
「ボケてきてる」と濱家さんでしたw




そんで、最初のコーナー。
「未だに陽の目にみない突っ込みフレーズをむりやり。」
濱家さんがコレまでに「このツッコミフレーズ使いたい!」と思ってても。
そんなシチュエーションがなかったから使えなかった。
じゃあ、無理矢理シチュエーションを作って突っ込もうっていうコーナー。

5・6個くらいかな?
それくらいしてました。
相手役として3人ほど後輩?NSC生?が出てました。

例えば。
ドライブ中に走ってる道にたくさんのドトールがあって。
「怒涛のドトールやな!」とかw
いや、これに至ってはボケな気もするけどw

そんなシチュエーションツッコミをやってました。
全部お伝えしたいところですが、覚えてないので割愛←





続いてのコーナーは。
「全濱家高校甲子園」
8校の高校による甲子園が開かれました。
ちょっと説明が雑ですが←

実況、選手、勝敗を決める人。
全て濱家さん1人でやる大会でした。
まぁ、レポ読んでなんとなく理解してください←
と言ってもレポしにくいんだけどね、今回w


1回戦第1試合
「頭文字指定ギャグ高校」VS「あるある高校」
ギャグの頭文字は「さ」だったかな?
あるあるのお題は「マンション」でした。
判定であるある高校の勝利!


1回戦第2試合
「なりきり高校」VS「替え歌高校」
なりきりのお題は「オカンの言いそうな『く』から始まる一言」でした。
替え歌のお題は「とれとれぴちぴちカニ料理」でした。
判定でなりきり高校の勝利!


1回戦第3試合
「小道具ギャグ高校」VS「小道具ギャグ三連発高校」
小道具ギャグの小道具は天狗のお面でした。
小道具ギャグ三連発の方はボウリングのピンでした。
判定で小道具ギャグ高校の勝利!


1回戦第4試合
「効果音高校」VS「どフリー高校」
効果音はドラえもんがポケットから道具を出した時の効果音でした。
どフリーはトークしてました。
ちなみにトークは「山内さんのきしょい話」でしたw
判定でどフリー高校の勝利!


ここで濱家さんいわく「お待ちかねのブレイクタイム」が入りましたw
めちゃくちゃ緊張してるみたいです、濱家さんw
ギャグから始まって、ほんとに色々と不安らしいw
背中に汗びっしょりだと話してましたw


そんで引き続き準決勝。
準決勝第1試合。
「あるある高校」VS「なりきり高校」
あるあるのお題は「スーパーあるある」でした。
なりきりのお題は・・・すいません、忘れました←
勝者はあるある高校!


準決勝第2試合。
「小道具ギャグ高校」VS「どフリー高校」
小道具ギャグは・・・忘れました←
どフリーは変顔してましたw
勝者は小道具ギャグ高校


そんで、また軽くブレイクタイム。
前のブレイクタイムでもそうでしたが。
お笑い界について熱く語ってましたw
先輩や業界の人に好かれてとかじゃなくて。
実力でテレビにでるために必要な高校が勝ち上がってるとw
んで。
「予定にはないけど、ここで3位決定戦でもしよかな。」と。
急遽3位決定戦に。


3位決定戦
「なりきり高校」VS「どフリー高校」
なりきりのお題は「山内さんが言いそうな「ち」から始まる一言」でした。
どフリーは「山内さんが実際に言った一言」でした。
どっちも面白かったw
言いそうなのは「ちょっとやめて」で言い方含めてほんとに言いそうww
勝者はなりきりだったかな?
決めてなかったっけ?←



そんで、決勝戦。
「あるある高校」VS「小道具ギャグ高校」
あるあるのお題は「公園あるある」でした。
小道具ギャグは「卒業証書の筒」でした。
勝者はあるある高校!
んで、優勝はあるある高校に決まりました!


決勝前のブレイクタイムでも言うてましたが。
「全体的にウケが同じ」とw
あと、1時間ライブだったけど、体感は4時間だったそうです。
ほんとに進めるのが嫌そうでしたw
いや、嫌そうというか怖がってましたw



そんな1時間。
次はゲストも交えてずっとトークしたいと言うてました。
でも、9月にあると思うけどまだ日程が決まってないと。
「まだ9月のスケジュール出てないんですか?」とお客さんに聞いてみんなが首振ると。
「え、5up爆発すんちゃん?」って言うてましたw




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 00:08 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数