関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月10日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』



MC
見取り図


出演
カバと爆ノ介
男性ブランコ
セルライトスパ
吉田たち
バンビーノ
てんしとあくま
アイロンヘッド
霜降り明星










オープニング。
まぁ、お決まりの「遠くから来た人ー?」って聞いて。
東京とか福岡とかありましたが。
「フィリピン!」ってw
しかも、めちゃくちゃ日本語が流暢な方でしたw



で、まずはネタの感想から。

カバと爆ノ介「豹変」
オチが全然わからんかった!
まさかですわw


セルライトスパ「アカペラシンガー」
このネタいいわーw
野球やなくなってたんねw


男性ブランコ「葉っぱ」
やっぱ、くそおもろい、男ブラw
覚醒する葉っぱw


吉田たち「北斗の拳」
「ここは通さねぇよなぁ?」のあたりが好きですw
裏返すとこも好きですがw

バンビーノ「ピザの配達」
去年のTHE MANZAIの2回戦で見たけどまだやってたのか!
まぁ、おもろけりゃ良いけどw


霜降り明星「小学校の思い出」
霜降りは学校系のネタが多いなw
フリが同じでないよう異なるから、始まるまでなにかわからんw


てんしとあくま「だるまさんが転んだ」
これ見たことある気がするねんけど。。。
あるとしたら、めっちゃ前な気がすんねんなぁ。。


アイロンヘッド「宇宙人」
くだらんわぁw
ほんと、アイロンくだらんw





で、前半のゲーム
「クイズ!世界一当てたいランキング」

「男女の距離が近づきそうな夏の遊び」みたいなタイトルのラネットランキング←
1位から5位までが発表されて、6位を当てよう。
というコーナー。

ちなみに。
1位:花火大会にいく
2位:線香花火をする
3位:肝試し
4位:ホタル見物
5位:夏の天体観測
でした。

最初は1位から5位までのやつの思い出というか、トークをしてました。

たとえば。
盛山さん、吉田たち、同期の人(名前は言うてなかったです)でNSC時代に肝試しに行ったみたいで。
トンネル抜けて首なし地蔵をみて、帰りのトンネルの中でクラクション三回鳴らしたら何かあるみたいなところで。

クラクション鳴らしても何も起きず。
「結局なにもなかったなぁ。」みたいな感じで帰ってると。
「あれ?なにか言うた?」と運転してた盛山さん。
他の人は「いや、なにも言うてない」とのこと。
「ふーん。。。」と盛山さんが言った後、急にスピード上げて皆を送った。

こうへいさん「あれ、なんやったん?」
盛山さん「外から『帰れ』って聞こえてん!」
ゆうへいさん「ほんまに、ちゃんと従って帰ったんやな。」
盛山さん「っていうか、帰ってる途中やからな。」
ってのがおもしろかったw

ほいで。
ちなみに、6位は「海やプールで水をかけあう」でした。




後半のゲーム。
「真夏のチーム対抗ゲームバトル」
アイロン、てんあくの青チーム。
バンビ、霜降りの赤チームでのバトル。

辻井さん「ちょっと!なんでうちのチームに『鶏皮煎餅』みたいな人いるんですか!」
から始まって、なんでかちょっと間かんざきさんがいじられてたw

最初のゲームは「真夏の答えそろえましょう」
お題に答えて、チームのそれぞれの答えが揃ってたらポイント。
「真夏の曲」というお題で。
石山さんが「ずっとブラジルにいたから」と、「ガッソリーニ」っていうブラジルの曲答えてたw
ちなみに、てんあくは仲良くコンビで答えが揃ってたw

次のゲームは「真夏のサウンドギャグ」
いくつかある夏っぽいSEと、小道具を使ってのものボケ。
リリーさんの判定でポイント。

かんざきさんのものボケで。
頭のみのマネキンに。
「調子悪いんですか?ちょっと診てみますね。」と、聴診器をあてると「あー、真夏のジャンボリー」と音楽が流れて。
「君元気やねぇ」というのがめっちゃおもろかったw
ちなみに74ポイントもらってましたw

最後は「真夏のスイカ割り」
頭にスイカ模様の紙風船をのっけて。
チーム全員の紙風船が割れたチームの負け。
ちなみに、青が99点、赤が16点だったんですが、勝った方に2点もらえることに。

ゲーム開始すると、かわぐちさんが赤チームに向かって行くけど、4対1でやられるw
「アホちゃん!」
「なにしてんの!」と怒られてましたw

で。
それから、なんだかんだで結局1人ずつ勝負を仕掛ける青チーム。
結局最後にかんざきさんだけが残ってしまうw

4対1の状況で。
圧倒的に青チーム不利なんですが。
ここから、茶番劇が始まって。
なんやかんやかんざきさんの1人勝ちでしたw
「なんや、最後の。」って、エンディングで出てきたゆうへいさんが言うてたw




とまぁ、そんなWest Liveでした!
年末以来のWest Live。
久々だったなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数