関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月2日「5upよしもと夏の大祭り2014グランドファイナル」

『5upよしもと夏の大祭り2014グランドファイナル』


出演
スーパーマラドーナ
銀シャリ
ウーマンラッシュアワー
ジャルジャル
クロスバー直撃
ガリガリガリクソン
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット
アキナ
和牛
バイク川崎バイク
GAG少年楽団
学天即
吉田たち
プリマ旦那
男性ブランコ
見取り図
アイロンヘッド
シチガツ
ヒガシ逢ウサカ
デルマパンゲ
バンビーノ
セルライトスパ
コマンダンテ
霜降り明星
ロシアン生まれ
コロコロチキチキペッパーズ
てんしとあくま
尼神インター
カバと爆ノ介
ゆりやんレトリィバァ
ジャングルポケット
デニス









オープニング。
てっきり通路からワーっとメンバーが出てきたりするんかと思ったら。
普通に舞台の袖からぞろぞろと出てくるのね。
なんか、濱家さんが出た時だけ「きゃー!」と一瞬盛り上がった気がするんやけどw

んで、まずオープニングわちゃわちゃ←
バイクさんが出てきて「バイクだけにブンブン!」をやると。
トキさんが「自転車だけにチリンチリン」をやって。
流れで水田さんが「料理人だけにザクザク」のコンボ。
いやぁ、久しぶりだわ、このコンボ!
いいな!

その後鰻さんがなんかしたそうにマイクを取ろうとしてたけど。
それを制して後藤さんが「UFOだけに・・。」って聞いたことないやつやりだしてw
「その後は嫌や!」と鰻さんは拒否するものの、強制的にやらされて。
「うなぎだけににゅるにゅる」ってのをやってましたw
あと、ついでに宮戸さんもやらされてて「かまきりだけにシュッシュ」ってのをやってたw

あ、もちろん川原さんも。
「かわはらだけにこんにちわ」ってやつw
とまぁ、そんなこんなでわちゃわちゃして始まりました。



まずはクイズのコーナー。
タイトルは忘れちゃいました。
MCは学天即。
このコーナー出演者は
銀シャリ
ウーマンラッシュアワー
ジャルジャル
見取り図
吉田たち
デルマパンゲ
デニス
ガリガリガリクソン
GAG少年楽団
コマンダンテ
ロシアン生まれ
コロコロチキチキペッパーズ
だったと思います。

出演者はクイズの入った封筒を学天即に渡して。
んで、正解するとシールがもらえる。
コンビで1番多くシールの持ったところが勝ち。

で、その問題の入った封筒。
天井から落ちてくるんですが。
奥田さんも言うてましたが、舞い落ちるって感じではなく、ドサっと落ちてきましたw

で、このコーナーの途中で。
次の仕事があるからということで、学天即が退場。
んで、途中から代わりに銀シャリが出てきてました。

中に入ってる問題は大喜利もあればなぞなぞもあって、普通の問題もある。
普通の問題の時は芸人さんが可哀相だったw
正解だけど、芸人としてどうなんだろう的なw

その中でもパラダイスさんw
「『し』から始まるアントニオ猪木が言いそうな一言」で。
これがほんとにクイズだと思って「俺プロレス知らへんもん!」ってw
「大喜利ですよ?」と言われて素でびっくりしてる表情が面白かったw

時間の関係上全員クイズが出来ずにブーイング。
すると。
「こいつライトにかざして中を見てた」と福井さんの不正が発覚。
「今までずっと考えてきたんだから、それは面白い答えなんでしょう。」ってことで。
最後に福井さんだけ答えるも、「・・・。」な結果にw
すると「すいません、ラーメンとチャーハンで」と坂本さん。
みんな「?」の中、「行列出来てたんで美味しいラーメン屋かと思ったんですけど」ってw
もぅ、GAGは東京行ってもGAGで良かったw

で、コマンダンテとデルマパンゲが2ポイントで同率首位なんですが。
MCの銀シャリの独断と偏見でデルマパンゲが勝ちに。





次のゲームは落とし合い。
大きさ、高さがバラバラのいくつかある台の上に挑戦者は立って。
くじで決まった武器を使って他のメンバーを落として。
最後に残った人の勝ち。
MCはジャルジャル。
出演者は
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット
アキナ
プリマ旦那
アイロンヘッド
ヒガシ逢ウサカ
尼神インター
カバと爆ノ介

1回戦につき6人で対決。
計3回戦やって、それぞれの勝者が決勝。
そこで残った人が勝ちっていう感じでした。

いやー、これめっちゃ面白かったw
山名さんはめちゃくちゃ毛利さんに武器で殴られてたのに全く叩かれてないかのように無視w
濱家さんはただでさえでかいのに、1番高さのある台に登って威嚇ww
ほんと威圧感がすごかったw

山内さんと川原さんは最後2人に残った時。
めちゃくちゃ本気で戦ってたw
結構もみくちゃに本気でやりあって。
最後の最後で「ウヒョー!」と叫びながら自分から台から降りた川原さんでしたw
この戦いがほんとに1番良かったw

瀬下さんは武器も良かったし。
なにより「ヤンキー」ってのがあってみんなめっちゃ怖がってたw
けど、「エアスプレー」が武器の野村さん。
どうやら、そのエアスプレーは強烈な匂いが発せられるみたいで。
それにめっちゃ瀬下さんが苦しがっててw
皆からボコボコに合い負けてましたw

その野村さんは最後にトキさんと一騎打ちになって。
エアスプレーをトキさんに向かって放つも。
トキさんの武器「大うちわ」で逆に風を起こされて自滅w

そんで3回戦で勝ち残った、山内さん、渚さん、トキさんで決勝。
ここで山内さんが最低な行為w
渚さんを容赦なく殴りつけるw
お客さんも「えぇ・・・・」みたいな感じでほんとに悪役になってたw

ただ、それで負けない渚さん。
山内さんの髪を掴んで動けなくしてからボコボコにして山内さんを落としw
トキさんも渚さんを攻撃するも、また髪を渚さんに掴まれてボコボコにされてましたw
男前な渚さんの勝利w





そして次は運。
MCはプリマ旦那。
出演者は
スーパーマラドーナ
クロスバー直撃
和牛
男性ブランコ
シチガツ
バンビーノ
セルライトスパ
霜降り明星
てんしとあくま
ゆりやんレトリィバァ
ジャングルポケット(武山さん、太田さんのみ)
バイク川崎バイク

最初は椅子が21個用意されて。
でも、そのうち10個(だったかな)だけがちゃんとした椅子。
それ以外はハリボテで、10個を選べた人が勝ち抜けのゲーム。

ここで勝ち抜けたのは、
石山さん、畠山さん、せいやさん、太田さん、武山さん、
肥後さん、大須賀さん、平井さん、浦井さん、田中さんでした。

ただ、「椅子に触ったらダメですよ」って河野さんが言うてるのに。
太田さんが触るから。
野村さんと「キスするの?」ってくらい近づいてブツブツ文句言い合ってたw
ダチョウ倶楽部のあのノリするんかと思ったけど。
3回位やって、結局1回もやらんかったねw

あと、大須賀さん。
「手でやります」と瓦割りみたいな感じで椅子を手でやろうとする。
ハリボテならなんてことないけど。
「椅子ならめっちゃ痛いですよ!?」と河野さんに言われるも。
「空手やってたんで」と大須賀さん。
やってみると。
「ドスッ」と鈍い音ww
椅子でしたw
痛そうww

で、勝ち抜けた10人は半分の5人に減らされるために次の運試し。
じょうろが10個用意されてて。
うち5個は熱湯、5個は水。
指定したじょうろをプリマが頭からかけて、水であれば成功。

ここで勝ち抜けたのは。
大須賀さん、石山さん、肥後さん、畠山さん、浦井さん。
いやぁ、熱そうだったw

そんで、最後は5つの枠があるパネルが登場。
そこにつっこんで行って。
1つだけは通り抜けれるけど、4つは壁になってて、新喜劇みたいになるっていう。

最初は大須賀さん。
3番に向かっておもいっきりダッシュ。
すると、大変なことに。
4番が不自然な感じになってるw
修正する野村さんw
皆からめっちゃ色々と指摘されるも知らんふりw

で、なんだかんだあって←
4番を選んだ浦井さんが勝ち。
最後に大須賀さん。
「偉い人に後で怒られますかね?」w





そんで、最後のコーナー。
各コーナーで勝ち上がった人達がコンビで登場。
尼神インター、デルマパンゲ、男性ブランコ。

で、やるのは「告白チキンレース」
いつかの同期ライブでやってたゲームなんですが。
それなりの高さの発泡スチロールで出来た装置。
そこに旗を立てて、何かを告白するというゲーム。
勝敗は旗をより遠くの位置に立てれたコンビの勝ち。
もちろん、発泡スチロールが折れてしまうと負け。

で、ここで。
ジャンポケ斉藤さんが登場!
どうやら、新潟で競馬の仕事があったらしく。
終わってから飛行機で向かってきたそう。
「せっかくやから」ってことでこのコーナーに参加してました。

で、各個人の告白。
斉藤さん「昔アデランスで増毛してました」
平井さん「渚さんを女として見てる」
広木さん「武智さんの家で酔っ払ってしょんべんこぼした」
渚さん「かまいたちの山内さんマジで嫌い」
でした。

で、結果は渚さんが1番遠くまで旗立てれたけど。
折れてしまったので、それまで1位だった平井さん。
なわけで、男性ブランコが優勝でした!

最後が渚さんの告白だったので。
山内さんが出てきて。
「言いやすいからって言うのやめてくれる?」と。
「いや、マジで生理的に嫌いやねん。」と渚さんw
「口元のホクロもデブなところもハゲも」と。
「ホクロは濱家にもあるし、あいつ太ってきてるし、最近メイクさんに頭の相談してんねん」と山内さんw
舞台の端でしょんぼりする濱家さんw

すると「濱家さんはご飯奢ってくれてりするけど、お前ないやろ!」と渚さん。
「俺は誰にも奢らへんねん!!」と対抗する山内さんw
「俺は福井にしかおごらん!」とww
そんな最後のコーナーでしたw



そんで、最後の最後。
エンディング。
なんでかはよくわからないですけど。
最後は河内音頭で締めてました。
よしもとで河内音頭と言えば、河内家菊水丸さんですが。
仕事の都合で無理なため、弟子の河内家登丸(漢字はこれで合ってるかわかんないです)が出てきますとのビデオメッセージ。
で、出てきたのは鰻さんでしたw

で、鰻さんが河内音頭を唄って。
Jr.メンバーの方やその他もろもろの方が盆踊りして。
終わりましたw




最後の最後だけ「なんなんあれ?」でしたがw
面白かった!
卒業組の人達のわちゃわちゃが久しぶりに見れて良かった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/02 23:48 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数