関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月1日「真夏のキラキラ単独祭り~見取り図単独ライブ「ML花火大会」」

『真夏のキラキラ単独祭り~見取り図単独ライブ「ML花火大会」』





出演
見取り図

ゲスト
いろいろ←







ってなわけで行ってきました、見取り図単独。
浴衣を着てるかたにプレゼント・・・とかツイートしてましたよね?
そのせいか、結構な数の方が浴衣でした。
スーツの俺がさらに浮きました。
終始、ぷかぷかしてました。


オープニングVTRは2人で浴衣着て祭りに行ってる様子。
金魚すくいで全然出来なかったから、頭につけてたお面ですくおうとする盛山さんとか。
女の子をナンパしてリリーさんはうまくいったけど、
殴られる盛山さんとかw
終始、盛山さんがボケになってましたw


そんで、内容は。
ネタ5本、コーナー1つ、ブリッジVTRです。


まずはネタの感想から。

「学校の七不思議」
お寿司のネタのような感じの漫才。
ヤバイ校長w


「金貸して」
えっと、ここで悲報です。
盛山さんは死ぬそうです←
ただ、顔だけになっても、カービィみたいな感じでコンパには出るそうですw


「お互いのやりたいこと」
喧嘩漫才やなw
ただ、リリーさんの関節の決め方が甘いな。←


「今日しかできない漫才」
これだ、これだよ、見取り図は!
ほんとに下ネタがひどいww
今日だけなわけなんで、ここのレポは多めにしますが。

「正常位してない?」「相方でイクな!」とか。
そんなツッコミ聞いたことねーわw
ってか、松葉崩しまでww

中高生も多かったように見受けられた客層。
どんだけの人が松葉崩しに笑えたかw
リリーさんがその体制に持って行こうとしてる段階で気づいてしまった俺はもぅ情けない←


「映画館の窓口」
なんか、この漫才はふわふわしてたような気がしますw
でも、淡々とボケるリリーさんがイイね!






そんで、次はコーナーのレポ。
「リリーVSお客さん ビンゴ対決」
まずVTRがありまして。
数々のリリーさんの運の良さを紹介。

そのあと2人が出てきて。
お客さんとリリーさんとでビンゴゲームをやると。
運の強いリリーさんは、誰よりも早くビンゴになると。
ただ。
盛山さん「お客さんが先にビンゴした場合はなかったことになります。」とw

で、始まって。
全然当たらないリリーさんw
そんで、あと1つ開けばリーチになるかな。
ってことろで。
お客さんがビンゴw

ビンゴになった瞬間、暗転になり。
何も言わずに袖にはけていきましたw
ほんとになかったことになりましたw




そんでVTRのレポ。
まずは「似顔絵わらしべ長者」。
リリーさんが待ちゆく人の似顔絵を書いて。
何か代わりにもらおうと。

1人目は蒟蒻畑をもらいました。
2人目はなぜか小6の算数のテキスト。

3人目・・・はたまたま通りかかった男性ブランコw
そんで、平井さんの似顔絵を書いて。
何か平井さんがカバンから出そうとすると。
「財布ないの?」とリリーさん。

で、なぜか2人の財布をまさぐってる見取り図w
すると、隙を見て男ブラの2人が財布を取り返し、ダッシュで逃げるw
それに「待てこらー!」「おい、男ブラ、コラァ!」と追いかける見取り図でしたw
周りから見るとなんだかスリとかひったくりを追いかけてるような感じになってましたw



2つ目は「盛山さんのやりたいこと」
曲名は忘れてしまいましたが、何かの曲に乗せて
「5upよしもとはどれだけ楽しいところか」をアピールすること。

で、曲をバックに陽気に踊る盛山さんから始まり。
色々な5upメンバーが踊りながらVTRに出てました。
ほんとに楽しそうに!
スタッフさんもちらほら。

そんで、卒業生からは。
木崎さん、西森さん、山名さん、渡邉さんも出てました!
木崎さんは相変わらずな感じだし、山名さんはお得意のあの踊りw
渡邉さんはさばまさしをやってたし、西森さんはなんなのあの動きw

なんしか、ほんとに楽しそうだし。
公式PV的なものにしてもいいとおもったw



3つ目は「ボク+キミ」
タイトルだけではなんのこっちゃわかりませんが。
知ってる方は知ってると思いますが。
盛山さんが「ありそうな映画予告」ってのをやってまして。
それをVTR付きでやってました!

主演盛山さんで、ヒロインは誠子さん。
脇役にやまぐちさんや辻井さんも出てたりして。
いやー、めっちゃ良かったww
「好きだー」と盛山さんが叫んで挿入歌が入るあたりとかw

全体的に良い感じにありそうなVTRに仕上がってましたw
ちなみに単独のエンディングのVTRではNG集とかありましたw




そんなこんなな単独でした!
お客さんにプレゼントとして、2人の浴衣姿のそれぞれの名刺が配られました。
浴衣を着てきたお客さんには、2人のどちらかの名刺にくわえて両方が映ってる名刺も配られてました。
ちなみに2人の名刺。
盛山さん「僕が100枚、リリーが200枚程度になってます。文句言われないように」だそうですw

めっちゃ面白かったなぁ。
でも。
「ML」と言うよりかは、全体通して「BL」って感じでした←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/02 00:27 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数