関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月27日「最高の玩具」

『最高の玩具』




出演
藤原さん(ライセンス)
安達さん(カナリア)


ゲスト
お兄ちゃん(ビタミンS)
奥田さん(学天即)







このライブ自体知らなかったんですが、よく東京でやってるみたいですね。
今回はそれのベスト版だそうで。
ベストなのでネタバレとか無いかなぁと思って別ページに作りませんでした。
まぁ、コント自体の説明を事細かにするつもりもないのでネタバレってほどでもないと思いますけど。
・・・・が。
もしかすると、エピローグはネタバレの危険性?があるかもかもなんで。
最後まで見るかどうかは自己判断でお願いします。



で、スタート。
幕が開くとアナウンスが入り。
「よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、ビタミンSお兄ちゃんによる国歌斉唱です。」と。
お兄ちゃんが出てきて国歌斉唱してました。
ほんとに、ただただ歌っただけw

んで、その後2人が出てきて漫才。
ですが。
1つ目のボケが終わるとすぐに漫才が終わって、エンドロールのVTRが流れて幕が閉まり。
「以上を持ちまして…」とアナウンスも流れるw

そして、少し経つと幕が開き。
「衝撃の舞台から4分」
「伝説の舞台が再び!」とVTRが流れて、ほんと(?)のスタート。




内容はコント(舞台中は壮大なストーリーと説明)
タイトルは適当に僕が考えたものなので。


「アイドル」
出オチがすごいw
そんで、安達さんのスーツのズボンに穴が開いてたw
まぁ、狙ってるとこではないんだろうけど、面白かったw
それにしても、ずっとスクール水着みたいな衣装の藤原さん・・・・w


「いや、でも」
これめっちゃ面白かった!
個人的には1番好きですw
だんだんと子供になっていく様がすごい良いw


「漫才師」
キャッツ・アイww
1人抜けた分もちゃんとフリがあるw
安達さんは中々センターに戻ってこない藤原さんに笑ってたけどねw


「ヒーロー」
解説w
藤原さんはカーディガンの色はピンクが好きだってことが良く伝わりましたw
そんで、冬の説明の雑さw


「伝説の選手」
このコントは合間に大喜利が入りました。
藤原さん「でも、しきれるやつがいない。」
のセリフの後、奥田さんが学生役で変な歩き方で登場w
「母にとうもろこしを届けないと行けないんです!」と急いでる様子でしたw
そこをなんとか頼み込んで奥田さんがしきりをやって、大喜利コーナー的なのがスタートしてました。

大喜利自体はさすがという感じで面白かった!
やたら「ホモ」を出す藤原さんw
2人の答えももちろんですが。
しきりの奥田さんの2人の答えを聞いての返しもさすがというか、面白かったw

コント自体はもぅねw
設定がよーわからんw
最後の最後にひどい下ネタやしw
なんやねん、チェアーセックスってww




そんで、最後にエピローグとして漫才。
2人が出てきて。
「お客さんからお題をもらって即興漫才をします。」とのこと。
で、お客さんからわざと繋がりにくい3つのお題をももらう。

・スマホ
・オロナミンC
・ネコかイヌ

で、漫才始めようとすると。
BGMが鳴り始め2人の(心の?)声が流れる。
藤原さん「ボケ思いついたか?」
安達さん「何も思い浮かびません(泣)」
みたいな感じのやりとりが流れてw

「もぅ、このまま終わったらえぇねん。」
「照明さんはゆっくり暗転してもらって、スタッフさんはゆっくり幕締めてもらって。」
と、藤原さんの声が流れて本当に終わると、
「ほら、終わったやん。」
で、終わりましたw


最後に幕が開いて軽く「ありがとうございました」的な事言うて終わり。


いやー、めっちゃ楽しかった!
ほんとにコントが面白かった!
また、大阪でやってもらいたい!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 23:11 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数