関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月27日「はまいたち」

『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)

ゲスト
林さん(ギャロップ)
モジャ吉田さん
リリーさん(見取り図)









オープニングトーク
海行った話してました。
24日と25日に海に行ってたみたいで。

そのなかで、水上スキーで川原さんと桑原さんを乗せて走らせてたみたい。
普段「ワー!」と騒ぐ方ではない2人。
でも、その時は「海がそうさせるんでしょうね。」と濱家さんが言うてましたが。
運転する濱家さんの後ろで「フゥー!」とはしゃぐ2人w
桑原さんもだけど、川原さんがそんなんするなんてw

あと、ウェイクボードもあるらしく。
濱家さんが川原さんにやるように勧めても「いや、俺はあんまり」と川原さん。
でも、どーにかやらせたい濱家さんは、「なすび被ってウェイクボードして、めっちゃ上手かったらオモロイ思わへん?」と言うと。
「…。やるわ。」と川原さんw
「意識高いなぁ」と言うてましたw




そんで、ゲストが登場してのゲストトーク。
今回のゲストは仲の良いメンバーを集めたと濱家さん。
後輩の2人はもちろんのこと、林さんも先輩やけど友達だと思ってるくらい仲良くて、よくご飯にも連れていってもらってると。

いろんな話してましたが。
かいつまんでいくつか。

リリーさんは最近週5くらいのペースで連れていってもらってて。
最近、GAGの坂本さんが大阪に戻ってきてたらしく。
リリーさんと濱家さんと3人で飲んでるとき。

坂本さん「最近もよく(濱家さんと)行ってんの?」
リリーさん「週5くらいですね。」
坂本さん「週5!?まじで!?」
と、芸人辞めるって言うたくらいのテンションで驚かれたとw
それくらい、濱家さんとご飯行くのはタフらしいw


濱家さんが「このあとも打ち上げ行きましょうね」と話すと。
「すいません、このあと予定が…。」と吉田さん。
どうやら、たむけんさんに誘われてるらしく。
「お前も『ちゃ~』一派か!」って言われてたw


あと、髪の毛の話。
モジャさんの天パは遺伝で、両親どちらともに天パだそうで。
「逃げ道がなかった」と言うてましたw
そんでお子さんは今見える範囲ではストレートに見えてるらしい。
ただ、自身も小4くらいから天パがきつくなったそうなので、それまでに心積もりさせるとw

で、林さん。
一般的に母方のお父さんの遺伝がハゲには強いらしいですが。
林さんの父方のお父さんも母方のお父さんも禿げてるから誰の遺伝かわからんとw

んで、息子が今4ヶ月の林さん。
林さんの奥さんのお父さんはハゲてないので、多少は安心らしいですが、年のわりには毛が生えてるお子さん。
「フリが利きすぎてる」と心配もあるそうですw

林さんがそもそもハゲを面白いと思ったのは、先輩からいじられてからで。
そこで「あ、これをネタにしてもえぇんや」と思ったそうです。
そんなある日、林さんが白髪を発見したそう。
ハゲのえぇとことして「白髪になりにくい」と思ってたのになったとショックを受けたみたいw
でも、「あ、これもネタに使える!」と思った林さん。
当時のbaseに着いてブラマヨの吉田さんに「白髪も生えてきたんですよ。」と見せようとしたけど。
すでに抜けてたらしいww
「朝はあったんですよ」って状態だったそうですw


で、終始「ハゲやからなぁ」とイジられる林さん。
濱家さんと飲んでるときも。
濱家さんが林さんに怒られてても「でも、ハゲてるしなぁ」と頭のどっかでおもってしまう。と言うてましたw

でも、林さんも濱家さんの言うてることも少しはわかるようで。
最近フットサルをやってるらしく。
ラフ次元の梅村さんにプレー動画を撮ってもらってて。
試合終わりの打ち上げの時にそれを見てると。
「うわ、めっちゃハゲてるやん!」って思うらしいw

シュートとかパスとかしてるけど。
「いや、ハゲてるやん!」ってw
「よう、こいつ真顔で俺からのパス受けてんなぁ。」ってw


他には酔いつぶれた話。
濱家さんにめっちゃ美味しいと教えられたハイボールを飲んだ、リリーさんと吉田さん。
したら、ベロンベロンに酔ったらしく。
リリーさんが目を覚ますと吉田さんと寿司屋の2階で寝てたらしくw
んで、吉田さんは一旦そこでリリーさんに起こしてもらったんだけど。
でも、そのことはあんまり覚えてなくて。
吉田さんは起きたらモツ屋に居たとw

2人も寿司屋とかモツ屋の会計をどうしたかさえ覚えてないw
ましてや、寿司とかを食べた記憶すらないw
でも、吉田さんの携帯には寿司12貫の写メがあったらしいw
2人で話しながら辻褄を合わせようとしてましたが。
全然あってなかったw
「恐いなぁ。」ってはなしでしたw





まぁ、そんなこんななトークの後。
もぐら叩きゲームをしてました。
プレイヤー1人ともぐら役3人に別れて。
自分より先輩が穴から出たら「おはようございます」と礼をする。
後輩が出たらぴこぴこハンマーで殴るっていうルール。

いやぁ、これ面白かったw
なんと言うても、林さんが穴から出てくるのがおもろいw
あと、林さんが1番先輩やから殴られるはずないのに。
「つい手が出る」と皆から殴られるw
リリーさんなんかずっと「おはようございます」でいいはずなのに殴るw

そんで、林さんはみんなを殴れば良いんだけど。
3人が1回だけ出ただけで。
それ以降制限時間いっぱいまで誰も穴から出てこないw
「なんでなんで!?」ってずっと抗議してたw

で、1番ポイントが少ない林さんに罰ゲームで。
穴が5箇所あるんですが。
「1番面白いと思う穴から出てきて、面白い一言」をやらされてましたw
まぁ、さすが林さんって感じでちゃんとウケてましたけどねw



とまぁ、そんなこんなで終わり。
いやぁ、めっちゃ面白かった!
来月も休日にあるから行けるのさ!
楽しみ!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 23:01 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


