関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月20日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
ダイアン
市川さん(女と男)
橋本さん(銀シャリ)
もう中学生さん






今回のオープニングVTRはきゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」でした。
幽体離脱みたいな感じでフワッと起き上がるきゃりーさん。
それを真似する小杉さんは起き上がりきれてないw
あと、やっぱり手足が短いw

そんで始まりまして。
オープニングトークのメインは同窓会の話でした。
ベビーブームのラストだったらしく、同級生が500人くらいいるそうで。
全員に声をかけたところ、100人くらいが集まるらしい。

小杉さん的には行くつもりはなかったみたい。
「小杉や!ってなって、純粋な同窓会にもならんやろし、ややこしくなるやろ。」とのことで。
ただ、その話をキンコンの西野さんとかに話すと、「話のネタにもなるし、小杉ライブで使えるかもしれないから、行った方が良い」と言われ。
「まぁ、たしかにそうか。」と思った小杉さん。

ただ、参加者のなかに絶交したやつ、嫌いなやつがおるから迷ってるとw
「アンケートにどうするべきか書いてください。」と、お客さんに尋ねてましたw




そんで、小杉散歩。
中身をかいつまんで紹介します。
まずは、「俺ってデリカシーないなぁ。」と小杉さんが思ったと言う写真。
沖縄の有名なハンバーガー屋さんに行ったときの写真なんですが。
Tシャツにはおもいっきり「ビッグマック」の文字w
もちろん、マクドのロゴが小さくですが入ってましたw

あと、きよしさんからの謎のメール。
結局はご飯に行きたかったみたいなんですが。
「頑張りがいがあるわ、ありがとう。」→
「いきなりなんやねん(笑)」→
「すまんな」→
「また酔ってんのか?」→
「酔ってないよ、今日仕事頑張ったからご飯に生きたかってん。」
っていう感じのやりとりw
「こんなんで伝わるわけないやんけ!」と小杉さんw

あと、藤原竜也さんとのメールも少し。
サンジャポに出たあと直後に「笑ってこらえて見ましたよ」とのメールが来て「ありがとう。でもサンジャポやねん」とメールしたら、返事来ずw

あと、前も写しましたが。
CookDoの店頭CM撮影にて。
エプロンが小さくて結び目がギリギリになってる写真w

とまぁ、こんな感じの小杉散歩でした。




そんで次のコーナーに入る前にゲスト登場。
最前席に7歳のお子さんが座ってたみたいで。
「7歳にはあかんかなぁ。。。」とボヤキながらゲスト登場w

ここで問題発生。
小杉さんが問題発言。
「7月だと、夏休みだから初めてのお客さんも多い。」
「そんな中、7月に呼ぶゲストじゃなかったと思ってる。」とww

「帰ろか。」と津田さんを始め全員帰ろうとするw
「初めて月指定で出演NGくらいましたよ!」と橋本さんw
「何月やったら良いんすか?」と西澤さんw

ゲスト陣から非難轟々でしたw


そんな中で始まったコーナー。
「津田検定」
要は小杉検定の津田さん版。
どんだけ津田さんのこと知ってんのってこと。

で、よく知ってる人達だけで受けても仕方ないから。
ってことであまり関わりのないゲストとしてもう中学生さんが登場!
「こいつは7月OKやな。」と小杉さんw

問題はウォーミングアップ問題の0問目を含めて全5問でした。

0問目「名前と小学生時代のあだ名」
A.名前:津田(石村)篤宏 アダ名:つだちん、ごまちん

1問目「野々村議員を見てどう思ったか」
A.夫婦で投票してもうた

2問目「ごいごいすーは5つありますがの正しい順番で答えて」
A.ごい→ごいごいすー→ごいごごい→すーすすー→すー

3問目「85歳のおばあちゃんが急にやったこと」
A.ロシアへ1人旅

4問目「初エッチの時に彼女に笑われたこと」
A.コンドームに空気を入れて装着しようとしたため、先が膨らみ全体図がフラスコみたいになった


そんな問題を出してましたw
真面目に答えてたんですが。
もう中さんの回答が異次元でしたw
レポ出来ないですw
「どんなだったの?」「異次元だったよ」が正解ですw

ちなみに、2問目終わりでは、回答者がそれぞれごいごいすーをやってましたw
もう中さんは「ごいごいすー」、橋本さんは「ごい」、西澤さんは「すーすすー」、小杉さんは「すー」を。
もう中さんの「ごいごいすー」がクセというか、なんか凄くて爆笑とっててw
「本家越えていいんですか?」と橋本さんw

ちなみに、アダ名の「ごまちん」は、目の下におっきなホクロがあったらしく。
それを「ごま」といじられて出来たアダ名だそうで。
今無いのは、取ったからだそうです。
20歳くらいの時に、お金かかると思って20万貯めて整形しに行ったら。
結果2000円しかかからなかったとw

あと、4問目。
お子さんがいるからってことで、回答者はオブラートに包んで回答してました。
橋本さんは「JALとANAを間違えた」とw
本来、JALの搭乗口に入らないと行けないけど、間違えてANAの搭乗口に入ったんじゃないかとw
隠し方がうまいww

小杉さんは「装着するものをふくらませてしまい、阪神のラッキーセブンの時のジェット風船みたいになった」でしたw
そんで、問題作の西澤さんww
「間違えて装着するものを結びつけた」と回答したんですが、絵がww
表すのが難しいんですが、リアルじゃないけど、形がリアルw

そんなこんなで。
結局。
1問正解の西澤さんが2級。
惜しかったので0.5問正解の小杉さんと橋本さんは「すー」が与えられましたw





そんで、最後のコーナー「小杉をキュンキュンさせろ」
最近きゅんきゅんしてないと小杉さん。
小杉GYMで恋の歌を唄う時に気持ちがのらないと。
なので、恋愛トークをしてきゅんきゅんさせろと。


最初のお題は「サプライズ演出」
市川さんは、毎年奥さんの誕生日にはサプライズしてるそうで。
一昨年はステーキハウスのカウンター席でご飯食べてて。
「お腹痛い」と席を外すと。
カウンターの向かいのシェフがいる側から現れて。
奥さんにステーキを焼いた後、奥さんの生まれ年のワインをプレゼントしたと。
ただ、「肉焼く必要ある?」と西澤さんw

去年は普通にイタリアン食べて、プレゼント渡した後。
特注して作った感謝状(ちゃんとした外観のもので文章は市川さんが考えたもの)を奥さんにプレゼントしたそうです。


津田さんは、最初の彼女の話。
要は、先ほどの津田検定に出てきた彼女さん。
「フラス子」と名付けられてましたけどw

その子が欲しかった財布ではなく安い財布を最初に渡して。
その中には紙が入っており、「○○の引き出しを開けて」みたいなメモがあり。
それをどんどんたどっていくと、欲しかった財布がそこに。という演出をしたそうだが。
「途中で絶対気づくやん」と小杉さんには不評w



次は「恋が始まった瞬間」
橋本さんは阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」の歌詞について語ってました。
「僕の気持ちを代弁する歌がある」と。
説明が暑くなりすぎて「講義やん」と西澤さんに言われてましたw
でも、確かに良い歌詞・・・。

西澤さんはドラマのような出会いがあったと。
ある日久しぶりに女友達に会った時、隣に西澤さんの知らない女友達の友達さんも居て。
その日以降、「この時間にこんなとこで会う?」みたいな偶然街で出会うことが多かったらしく。
それキッカケで意識して、付き合うことになったとのこと。


もう中さんは小学生の時に先生に恋をしたと。
「漢字ドリルを観てあげるから、放課後残りなさい」と先生に言われたもう中さん。
マンツーマンで教えてもらってる時に、先生の服がTシャツだったんですが。
胸元がちょっと緩めの服らしく。
「そこで胸が・・・」と言うとした時。
このコーナーでは小杉さんがきゅんきゅんしたと感じたら鳴るSEと。
そうでないと感じたら「すー」と津田さんのが鳴るボタンがあり。
もう中さんが言うてる最中に「すー」とせきとめられてましたw



最後は「失恋」
もう中さんは4~5年片想いのバイト先の人がいたらしく。
それこそ毎日メールしてたと。
今まで恋をちゃんとしてなかったから、どうやれば良いのかわからないなか。
「紅葉を観に行きませんか。」と誘い、しおりまで作って計画したそう。

当日、レンタカーを借りて女の子のところへ迎えに行くと。
彼氏らしき人がそこにおり。
結局3人で周ったそうw
彼氏であるかどうかは聞いてないけど、それ以降連絡はとってないんだって。


橋本さんは芸人2年目くらいの話。
友達からの知り合いで知り合った人で。
USJとか行ったり、7回くらいデートも重ねて。
で、2日後くらいに誕生日だと言うことで「ここや!」と思った橋本さん。

2年目なのに奮発して3万くらいのネックレスを買って勝負に出る。
ただ、プレゼントは渡せたけど肝心の言葉が出てこなかったと。
そんで帰る時。
2人しかいないエレベーターの中。
女の子の後ろに橋本さん。

いきなり抱きしめてやろうと思って触れるか触れないかの瞬間。
「キャー!」と叫ばれたと。
そこで「え?なんで?」と混乱して、別れて。
それ以来連絡なしだそうで。

ほんとに嫌悪感のある「キャー」だったそう。
「むちゃむちゃ切ないやん!」と言われてました。

ただ、話は切ないんですが。
エレベーターの話を女の子役を西澤さんがやってて。
真剣な顔の西澤さん。
「え、棒高跳びするの?」といじられてw
「集中力高めてんちゃうねん」とw

あと、ところどころウマイこと言う橋本さんにはきゅんきゅんしたときのSEを鳴らす小杉さん。
ただ、その後津田さんがしゃべろうとすると「すー」を鳴らす小杉さんw



そんなコーナーでした。
「誰がこのメンバーの恋話聞きたいねんw」と思ってた僕ですが←
わりかし、お客さんからも反応がよく。
もちろん小杉さんもきゅんきゅんボタン鳴らしまくってましたし。
良かったみたいw




とまぁ、そんなライブでした。
僕的には今回も大当たりでしたが。
皆さんはどうでしょうかw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 23:36 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


