関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月19日「ネタで~オールナイトフィーバー!漫才サマーフェスティバル2014!」

『ネタで~オールナイトフィーバー!漫才サマーフェスティバル2014!』


出演
笑い飯
ギャロップ
スーパーマラドーナ
ミサイルマン
スリムクラブ
span!
銀シャリ
アキナ
かまいたち
和牛
学天即
ジュリエッタ
吉田たち
マユリカ
見取り図
ヘンダーソン
アインシュタイン
ミルクボーイ
タナからイケダ
シンクロック
へべれけ
カーニバル
ボスザル
祇園
えんぴつ消しゴム
インディアンス
トット
ミキ
プリマ旦那
コマンダンテ
東京ロマンポルノ
尼神インター
デルマパンゲ
ラフ次元
ダブルアート







さぁ、春に続いて夏も行ってきました。
最初のMCはギャロップ。
オープニングトークのあと、漫才スタート。
まず、「NGK出番争奪若手ネタバトル」以外の出演者のネタレポから。



笑い飯「割り込み+ガムの妖精」
面白いんだけど。
正直、笑い飯の最近の出る舞台行くとこれしか見る機会がないのがざんねん・・・。

ギャロップ「弟子入り」
いやー、さすがギャロップw
久しぶりに漫才観ましたけどめっちゃ良かったw

スーパーマラドーナ「コンビ組み立て+スポーツ」
いつもプロレスのくだりで思うんだけど。
「ウソ~」って田中さんがやるところ、しんどくないのかなw

ミサイルマン「ストレス」
今頃ダルビッシュに似てるアピールw
昔は似てたけどなぁ。←

スリムクラブ「お金稼がないと」
いやー、毒舌漫才でしたw
漫才に入る前はフリートークでしたけど、どっちも面白かったw

span!「カラオケ」
まさかの後半は春と一緒のネタ←
え、全てじゃないよね?←

銀シャリ「センスないな」
めっちゃ良かったし、銀シャリが何より楽しそうw
そんで最前でおにぎりを食べるお客さんをいじり倒してたw
「よくこの位置でこのタイミングで食べてますね!いいですね!」ってw

アキナ「子供のしつけ+刑事になりたい」
しつけ好きなんだけど、好き嫌いよりおもちゃの方が良かった←
5連休じゃなくて、今は3連休でしたが希望には満ち溢れてますw

かまいたち「替え歌+立ち読み」
お客さんが「おもしろいw」って言うたのを濱家さんが反応したお陰で山内さんがボケるタイミング見失ってたw
いやぁー、おもろかったw

和牛「シンデレラ+口裂け女」
なんか、今回はアドリブというか脱線するのが多かった気がするw
こーゆー台本通りじゃない漫才を楽しめるのが、生のいいところだね!

学天即「おばあちゃんの知恵袋」
登場してお客さんが手を振って、それに答える四条さんの手の振り方が皇室的w
いやぁ、安定してすごくいいわ、学天即w





開演して、
漫才6組→休憩→漫才6組→休憩→ゲームコーナー。
っていう流れでしたので、ここでゲームコーナー。

MCは武智さん。
Span!と和牛のチーム
アキナと学天即と田中さんチーム
の2チームで争ってました。


まずは「SEで一言」
数あるSEのボタンを押して、それに合った答えを言って。
制限時間2分以内により多くのポイント(武智さんが面白いと思えばゲット)を狙ってねというゲーム。
ただ、SEのボタンを押すのは相手チームの人なので何が来るかわからないよと。

ここで、「いろんなSEがありますからね、例えば・・・」と武智さん。
「プゥ~」とオナラのSE。
んで、コーナーの説明を続けて「いや、ほんとに色々ありますよ、例えば」とまたオナラw
それを何回も繰り返して。
皆もコケたりするけど、学天即だけは全然こけないw
「そんなんするのが嫌なんで漫才頑張ってるんです。」と奥田さんw

で、答える時は順番に効率よく周っていくために、センターマイクから1列に並ぶSpan!和牛チーム。
その時にEXILEのチューチュートレインのダンスのボケをやってたんですけど。
水本さんの後ろにいる水田さん。
「うわー!ずっとハゲが周ってるー!」とハゲいじりw
そこからずーっっといじられる水本さんw
「おい、うちのチームではやるなよ。」と奥田さんw


SE面白かった!
川西さんの時は「キャー!」という女性の悲鳴と「ウァーオ」というセクシー?な時に使われるような女性の声。
ただ、川西さんはボケるというかそれを繰り返すだけでしたw
あと、田中さん。
必殺仕事人の音楽と共に。
最後は首吊り自殺っていうww
めちゃくちゃウケてたw


次のゲーム「早押し大喜利」
ここでは各チーム1名お客さんを選んで舞台にあげてもらって。
お題が出た後そのお客さんが早押しでボタンを押す。
で、チームの誰に答えて欲しいかをお客さんが指名して、その芸人さんが答えて面白ければポイント。
ここでは、「このタクシーには乗りたくない、どんなタクシー?」、写真で一言、モノボケの3つが行われました。

最初の方はずっと水本さんが当てられるw
まぁ、それももちろんノリなんですけどw
写真で一言では奥田さんがめちゃくちゃ面白かったw


次は我慢対決。
先ほどのお客さんが芸人1名を指定して。
その芸人は今からやることに対してリアクションしてはいけないと。

まずは水田さん。
武智さんからのケツバットをくらうと。
奥田さん「ちょっと振ってみてください。」
素振りをする武智さん。
奥田さん「運動オンチやねんなぁ~」と残念がるようなスイングw
で、結果は何一つも表情を変えず我慢する水田さん!
ただ、終わってから水本さんに抱きついてましたw

そして対するは山名さん。
やられるのは、金属バットで膝をコツっと。
結果、ちょっと顔が動くっていうw
表情は変わってないけど動いたからアウトってことで、ポイント含めてSpan!と和牛チームの勝利!

ただ、「四条でもっかいやらせてください!」と奥田さん。
「ちゃんと頭を下げて言え!」と水田さん。
「わかりました、お願いします!」と頭を下げる奥田さん。
「うわー、めっちゃハゲてるー!」と水本さんと同じイジリ方をする水田さんw
「こんなキツかったんですね。」と水本さんと抱き合う奥田さんw

で、四条さんもやられるけど。
めちゃくちゃ痛がるw
音も痛そうでしたし、「粉砕骨折したんちゃん?」と秋山さんw




そして、休憩後最後のメイン?コーナーへ。
「NGK出番争奪若手ネタバトル」
4ブロックで各6組ずつやってました。


Aブロック
ジュリエッタ「星座占い」
トップにはふさわしい声の高さw
面白かった!

吉田たち「上京」
毛ガニと「なんてぇー!?」が好きですw
さすが吉田たち。

マユリカ「ドラマで共演」
久しぶり?初めて?ネタ観ましたが。
なんか独特w

見取り図「引っ越し+女っぽい」
NGK出番争奪とかやってるけど。
数年前にガスマと合同とは言え、ここで単独やってんねんけどなw

ヘンダーソン「浮気」
このネタ好き!
「クソ女」の再生w

アインシュタイン「アホの友達」
最後らへんはおそらくゆずるさんのアドリブだったんでしょうか?
めちゃくちゃゆずるさん楽しそうに笑ってたw


Bブロック
ミルクボーイ「乾杯」
こんなネタをここで持ってこなくてもw
世界観に僕は笑ってましたがw

タナからイケダ「バイト辞めたい」
「ヴァイト辞めまぁ~す!」はギャグになりそう←
おもろかったw

シンクロック「外国人の旦那」
木尾さんww
絶対憧れてるw

へべれけ「家事を手伝う夫」
へべれけの独特な雰囲気が好きなんですw
ただ、今回のお客さんにはハマらなかったかな??

カーニバル「カレーの作り方」
ひっさしぶりにネタ観ましたが。
正直・・・。
もっと面白いはずの人らやのになぁ、的な。

ボスザル「先生」
平川さんでもってると思ってる←
あの人をうまく扱う技術が好きですw


Cブロック
祇園「休日の過ごし方」
櫻井さんの表情が凄くいいですw
ニュースが良かったw

えんぴつ消しゴム「あるある」
観たことあるネタだったので、中々ネタみる機会がないえん消しなだけに残念でしたが。
それにしてもめっちゃ面白かった!

インディアンス「弟子にしてください」
途中で田渕さんがネタを忘れるミスw
まぁ、そこまで引きずらなかったからいいでしょう←

トット「徒競走」
リズムをとる桑原さんww
それがシュールで良かったw

ミキ「呼び方」
このネタ好きやわw
あと、遅い時間だし寝てる人もちらほら居たみたいで。
「叫び続けますよ!」と開始ちょっと間は2人して騒いでたw

プリマ旦那「ボケの気持ち」
これ、めっちゃ笑った。
めっちゃ面白かった。
ほんとに心の底から面白かったww
もっと何回も見たいw


Dブロック
コマンダンテ「美味しいラーメン屋」
最後に間違える石井さんw
僕も「あれ?」と思ってましたが、安田さんが気づいたから良かったものの、石井さん本人は気づいてなかったw

東京ロマンポルノ「きゅんきゅん」
緑川さんのツボ。
それはパンだそうです←

尼神インター「女生徒会長」
「女がボコボコにやられてるやん」が好きですw
NGKは5upと違って広いから、誠子さんしんどそうw

デルマパンゲ「グルメリポーター」
このネタするとはw
もっと良いのあったろうw

ラフ次元「頭のよくなる番組」
これ好きなんだけど。
保健体育ピンクが長かったww

ダブルアート「森の妖精」
情緒不安定な妖精w
おもろかったw




そんで、集計タイムまでの時間はアピールタイム。
ここで、アキナの2人からそれぞれMVPと指名された2組は、スーパースター花月というライブに出れると。

田辺さん「お二人が決めるんですか?」
秋山さん「そうですよ。」
田辺さん「なら、絶対ジュリエッタはないじゃないですかぁ~」
秋山さん「そんなことないよ、なぁ?w」
藤本さん「ないでしょーよー!」
の流れが面白かったw


やったアピールを簡単に覚えてる限り書くと。
タナイケによるショートコント。

プリマのぷいぷい中継にてよくある河野さんの凡ミス。
野村さんがさっき聞いた質問をまたしてしまうというものでしたw

インディアンス木村さんの信じられない言葉。
ロケ中に「ビニールハウス」を「ハウステンボス」と勘違いw

見取り図の信じられない言葉。
ファミマザよしもとでの営業中。
エクレアの宣伝で食レポをする盛山さん。
味を聞かれて、「フェレットの死骸の味がする。」とw
2ヶ月ファミマザよしもとからの仕事がなくなったらしいw
後、ショートコントも。

ダブルアート信じられない言葉、ショートコント。
漫才の頭で失敗した田口さん。
それがずっと引っかかってたみたいで。
最後に「ありがとうございました」「よいしょ!」で終わるところを。
田口さんが「あたま!」って言うてしまい、思わず池田さんも「あたま!?」と言うてしまったとw
あと、「クレイジーすぎやしねぇか?」と「このとおりです!」のショートコントしてましたw

シンクロック木尾さんの信じられない言葉
言葉は忘れちゃいましたが。
コンビで喧嘩してて。
木尾さんのジェスチャーと顔の表情含めてムカついたという話w
秋山さんにもイライラさせてましたw

カーニバルゆきえさんのそんなこと言うんや
昔、なんばパークスの場外馬券場でおっちゃんに。
「芸人か?ほんで、男か?女か?」と聞かれて。
「どっちでもえぇやろ」とゆきえさんw

コマンダンテの信じられない言葉
久しぶりに営業が入ったコマンダンテ。
おそらくテンションがあがってしまった石井さん。
漫才の最後に「また来週!」とないのに言うてしまったw


で、ここでアピールタイム終了。
MVPを発表するまえにちょっとわちゃわちゃしてると。
「も~、はよ帰ろーや」と稲田さんw
「やることがあんねん!」と。
「何があんねん?」とゆずるさんが聴くと。

「預かってるネコの世話があんねん!」とw
んで、この流れが何回かあり。
「滋賀にシュークリーム買いに行かないと」
「粘土にニス塗らないと」
と、その度答えてましたw

結果、これが良かったこともあり。
秋山さん→アインシュタイン
山名さん→ダブルアート
がMVPに選ばれましたw


で、ネタバトル。
1位は祗園!
めちゃくちゃ嬉しくて、櫻井さんが終始ふわふわしてたw
ちなみに、3票差で2位がプリマ旦那、3位(票数忘れましたが)はえんぴつ消しゴムでした。


そんなこんなで終わり。
いやぁ、楽しいオールナイトでした!
長いレポ読んでいただき、ありがとうございました。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 12:58 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数