関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

雑記7「1年の半分が終わって。」

1年の半分が終わっちゃいましたね。

カウントダウンからもぅそんなに経つのかと。

時間と日ハムの大谷選手の球速の速さには驚かされます。

で、今年もレポを書いてたんですが。







6月末時点で計71公演のライブを観に行きました。(多分)

んで、大きくカテゴライズした結果の公演回数。

バトル系のライブは計9回
ユニットライブ系は計11回
レギュラーライブ系は計16回
単独は計35回

単独が多いね。

まぁ、毎月行ってる小杉ライブは単独としてカウントしてるからってのもあるけど。

一応、ネタとコーナーとかGWなんたらかんたらとか。

そーゆーのもレギュラーライブにカウントしてるんで数字が上がってますが。

実は、新体制になってからWest Liveにまだ1回も行ってないですw

去年末の最後のWest Live以来行ってない。

まぁ、前回の煌Battleでタダ券2枚あるから、8月末までに2回は行けるので行こうかと思ってますけどね。

んー、こんなこと言うとあれなんだけど、やっぱりWest Liveは遠ざかっちゃいましたね←

卒業組の存在感が大きすぎるよー。

って、思ってたんだけど、やっぱりユニットライブとか行ってるとふつーに面白いからね。

まぁ、そらそーなんだけどw

それでもたまに、宮戸さんのキレッキレのMCや、26期によるわちゃわちゃが欲しくなったりするんだけどね。

にしても、やっぱりJr.メンバーから上がってくる人達とかを見てると。

新しくなったなぁと思いますよね。

今回のシチガツ、男ブラ然り、来月Battleに挑戦できるサーフィンズ、ジソンシン然り。

他の人達も含めて「なんで上がれないかなぁ」と思ってた人達がやっとキラメンに入れたあたり。

「違うんだよ!最近面白くなったとかじゃなくて、そもそも面白いんだよ!」って声を大きくして言いたい←

そら、上がね。

26期の賞レース常連組も居て。

なんなら、モンエン、ジャルとか含めたbase時代のグランドバトルで1位を取ったGAG。

そら沢山手強い人がいて、中々入れ替われないのは仕方ないわなぁ。

有名な人が抜けて「あ、お笑いやってる。○○さんも出るのか、見てみよう。」と、普段観に来ないお客さんが中々入らなくなったり、

そもそも目当ての人が卒業して来なくなったり。

そんなところもあるけど、でもやっぱり今まで下で頑張ってきた人がやっと上で取り上げてもらえるのは嬉しいよ、うん。

もし、ジソンシンが上がれば、キャサリンが上で揃うし。

何なら、「華の30苦」と銘打った、バンビ・尼神・ダブアが上に揃ったり(ダブア落ちちゃったけど)

「この人達が上にいるなんて!」っていう状況もまた素晴らしいですね。

まぁ、何が言いたいかと言うと。

7月以降も、さらに行き続けるんでしょう、このおっさんわ。
スポンサーサイト
[ 2014/07/16 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数