関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月12日「ダイナマイト関西NEXT~西日本新人王決定戦~」

『ダイナマイト関西NEXT~西日本新人王決定戦~』


MC
浅越ゴエさん(ザ・プラン9)

実況・解説・館長
バッファロー吾郎




出場者
藤原直樹さん
ヒューマン中村さん
稲田さん(アインシュタイン)
休井さん(ジョージーナ)
桑原さん(トット)
桂三幸さん
佐川ピン芸人
水田さん(和牛)
青山翔太さん
町田(ヘッドライト)
矢野号さん
和田(パーフェクト・ダブル・シュレッダー)
山内さん(かまいたち)
T@TSU(モンスーン)
サカモト’sさん
やまぐちさん(ロシアン生まれ)
岩倉さん(蛙亭)
亀井祐輔さん(ヒーローマシーンズ)
甲斐隼人さん(サーフィンズ)
今井さん(ヒガシ逢ウサカ)
小森園ひろしさん
小西武蔵さん(ヒップ☆スター)
盛山さん(見取り図)
誠子(尼神インター)
粗品(霜降り明星)
大須賀さん(セルライトスパ)
ダブルアート
辻井(アイロンヘッド)
渡辺さん(ジェットゥーゾ)
白井さん(トリプルスペイン)
迫田さん(デルマパンゲ)
爆ノ介(カバと爆ノ介)
畠山さん(シチガツ)
木尾さん(シンクロック)
野村さん(プリマ旦那)
村橋ステムさん
岩見さん(チキチキジョニー)
左近しおりさん(ペンギンダービー)
森下さん(ムービーズ)
森剛士さん(夜郎自大)
赤阪侑子さん(アルミカン)
足立征夫さん(コンチェルト)
田中匡さん(トライアングル)
巴優輔さん(シュールストレミング)
彩羽真矢(シンフォニア)





さて、始まりました、ダイナマイト関西新人戦。
ここで優勝者した人は、東京で行われる新人戦の優勝者と対決して。
東西の統一新人王を決める戦いに行けます。

ルールは。
まず予選が7つのブロックで行われます。
予選は3ポイント先取した人が勝ち抜け。
そんで、決勝トーナメントは決勝は5ポイント、それ以外は3ポイントの持ち点があり。
良い答えを出して相手のポイントをなくした方の勝ち。

ちなみに決勝トーナメントは、7つの勝ち抜けた人と。
館長(木村さん)の推薦枠による1人のトーナメントです。



予選なんですが。
すいません、全ての人がどこに出てたかは覚えてないです。。。。
なので、覚えてるだけ(間違ってるかもですが)書きなぐりました。
多分、こんな感じ。(敬称略です、すいません。)↓

ダイナマイト関西予選表




もし、思い出したら、更新します。
コメントなどで教えてくれてもいいよ!



予選まとめてを軽くレポすると。
1ブロックは小西さんと休井さんの戦いってかんじでしたかね?
田口さんはポイント0なのに2回連続して「ポイントマイナス」をくらってましたww
木尾さんは答えた後「続行」なのにドヤ顔w
勝者は休井さん。


2ブロックは粗品さんですね。
テンポよくポンポンとポイントを勝ち取った感じ。
でも、稲田さんもさすがでした。
そんで、迫田さんはポイントないのにマイナスくらう田口さんパターンw
勝者は粗品さん。

勝利者インタビューで。
粗品さん「絶対優勝します!マァー!」
ゴエさん「不安で仕方ないです。」
が面白かったw


3ブロックはやはりフリップ王子中村さん。
畠山さんもなかなか好きでしたw
町田さんもすごいおもろかった!
勝者は中村さん。


4ブロックは盛山さんと小森園さんの熱い戦い!
最初はトントンと盛山さんが抜け出るものの。
小森園さんの追い上げが面白かった!
山内さんも面白かったけどなぁ。。。
ポイント無しなのがちょっと不満。
勝者は小森園さん。


5ブロックは矢野号さんかなぁ。
水田さんも面白かった!
んで、最後。
矢野号さんが3ポイント目を取った答えが絵だったため。
端っこにいる水田さんは何て答えたのかわからなかったみたいで。
はけるときに矢野号さんに答えを見せてもらってましたw
勝者は矢野号さん。


6ブロックは個性派揃いw
やまぐちさんとT@TSUさんのやりとりが面白かったw
「2人はニコイチでいいんじゃないでしょうか。」と竹若さんw
「彼女が海に棒で書いた言葉とは」で「ロック+パンク」と答えたT@TSUさん。
「その答えが知りたいんですけどね。」っていう竹若さんのコメントが面白かったw

やまぐちさんはマイナスポイントもらってて。
時間内に3ポイント先取した人がいなかったため、審査員による審議中のとき。
竹若さんの説明をしっかり聞くやまぐちさん。
「いや、あなたはないですよ。」と竹若さんに言われるw

そんななかで、爆発力のあった岩倉さん。
おもろかった!
勝者は岩倉さん。


7ブロックは大須賀さんがすごい。
3回答えて、全てポイントゲット。
ほんとに面白かった。
野村さんや辻井さんも面白かったけど。
ポイントゲット率100%の答えは伊達じゃない!
勝者は大須賀さん


ほいで。
館長推薦枠。
辻井さん!
全てがツボだったそうですw





決勝トーナメント第一試合。
休井さんVS粗品さん

対戦前のコメントで。
休井さん「無理承知でお願いですが、決勝を楽しみたいので、僕だけ5ポイントにしてもらえませんか?」
もちろん断られるw

粗品さん「お願いがあるんですが、僕だけボールを赤にしてもらえませんか?」
もちろん断られるw

この戦いは粗品さんの圧倒的な勝利でした。
休井さんが答えるまでに複数の答えを用意して。
んで、一気に叩き込む!
数打ちゃ当たるではなく、すべてが面白かった!
粗品さんの勝利!




決勝トーナメント第二試合。
ヒューマンさんVS小森園さん

対戦前のコメント。
小森園さん「R-1での借り。をと言おうとしましたが、貸し借りがなかったです。」
ゴエさん「お互い負けましたもんね。」

ヒューマンさんは忘れた←

この試合はなかなか見ごたえのある試合!
ほんとにどっちが勝つかなんてわからないかんじ。
審査員の好み次第やと思う。
それくらい、お互い爆笑連発でした!
ヒューマンさんの勝利!




決勝トーナメント第三試合。
岩倉さんVS矢野号さん

対戦前のコメント。
岩倉さん「宮沢賢治があの世で大喜利やりたいって。」

矢野号さん「無茶なお願いですが、ワッハ上方を復活出来ないですか?」
まぁ、もちろん断られるw
でも、開始してから木村さんは「なんとかしましょうよ!」ってw

この試合も見応えありました。
岩倉ワールドVS正統派大喜利。
まぁ、岩倉さんは変化球が過ぎるw
岩倉さんは大会通して、ほとんど外すこと無くあたってた気がします!
岩倉さんの勝利!




決勝トーナメント第四試合
大須賀さんVS辻井さん

対戦前のコメント。
大須賀さん「始まる前に笑点のV見てきました。」
辻井さん「お願いがあるんですが、舞台横の「ダイナマイト関西」のロゴの隣に立つので、写メ撮ってもらっていいですか。」
ゴエさんには「終わってから」と断られてましたw
すると、「1枚くらいえぇやんけ!」と解説の木村さんから愚痴w

この戦いは。
いやぁー、筆がすすまないww
1番のスローペースとなりましたw
大会終了後のコメントで。
辻井さん「僕と大須賀の戦いは忘れてください」ってw
辻井さんの勝利!




準決勝第一試合
粗品さんVSヒューマンさん

対戦前のコメント。
粗品さん「1つだけでも赤のボールにしてくれませんか?」
ゴエさん「無理です。」

ヒューマンさん「試合後に小森園がうだうだ言うてきたんで、やってやりましたわ。」
ゴエさん「というと・・・?」
ヒューマンさん「ワンパンですわ。」
ゴエさん「ワンパンチで決めたと?」
ヒューマンさん「あ・・・・うん。」
ゴエさん「絶対、やってませんね。」

そんなこの対戦。
すごい試合。
どっちもめっちゃ面白かった。。。。
実質決勝戦じゃないかと、この時思ったり。。。
ヒューマンさんの勝利!




準決勝第二試合
岩倉さんVS辻井さん

対戦前のコメント
岩倉さん「大喜利の曲出来ました。」
ゴエさん「長いですか?」
岩倉さん「はい。」
ゴエさん「聞きたいような、聞きたくないような。。。また優勝すればぜひ。」

辻井さん「さきほどの中村さん対粗品の試合のスピード感に圧倒されました。」
ゴエさん「なにか得ましたか?」
辻井さん「勉強になりましたが、何も得てません。」

この試合は辻井さんが数多く打ってました。
そんで、館長推薦枠らしく、木村さんには響いてた模様w
でも、さすがは岩倉さん。
対戦相手の辻井さんも笑ってしまうほどの威力w
岩倉さんの勝利!




決勝戦
ヒューマンさんVS岩倉さん

対戦前のコメント。
ヒューマンさん「小森園とか矢野号とか、勝手にピン芸人背負わされてイラッときてます。」
岩倉さん「芥川龍之介がついてます。」
ゴエさん「宮沢賢治じゃないんですか?」
岩倉さん「賢治が龍之介が強いぞって」

この試合も決勝戦って感じで。
見応え充分!
ほんとに笑った!
お互い、決勝まで勝ち上がってきた実力派だてじゃない!
でも。
でも、やっぱり岩倉さん。
その謎の思考回路w
ほんとに面白かったw

岩倉さんが優勝でした!



で、エンディングへ。
いやー、ほんとに面白かった。
すごい大喜利でした。

最後の最後に。
「ちょっとまった!」と水田さんが出てきて。
「納得いきません!岩倉と一騎打ちさせてください!」って言うも。
「あかん!」の木村さんの一言で。
「わかりました!」と素直にはける水田さんw
「なんなんでしょうか?」とゴエさんw

そんで、優勝者インタビューとか。
木村さんからの総括とか。
そんな最中でもくだらんノリにのる木村さんw
いやぁ、ほんとにあの人おもろいw

そんな大会でした!
見応えがありすぎてレポが雑ですけど、すいません!w



最後に印象に残った(レポ書いてる今、覚えてるおもろかった答え)を少々。
「巨大マグロを釣り上げようとしてる時に大ピンチ発生、何が起こった?」
岩倉さん「海から『聴け、人間どもよ』」
「アメリカのおかんから来たメールの内容とは」
大須賀さん「タイなう。」
「不満殺到の富士山登山ツアーの内容とは」
ヒューマンさん「保険に4社入らされる。」

もっともっともっと沢山あるけど、おぼえてn(ry
いや、めんどくさいだけです、すいません。←
大喜利は文章で見るより、その人の言葉で口で雰囲気で聞くからおもろいんだよ!
だからあえて、ここで書かないんだよ、そーなんだよ!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 01:36 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数