関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月6日「プリマ旦那河野プロデュース『ゲームコロシアム』」

『プリマ旦那河野プロデュース『ゲームコロシアム』』



MC
河野さん(プリマ旦那)

出演
野村さん(プリマ旦那)
吉田たち
てんしとあくま
バンビーノ
ロシアン生まれ









まずは河野さんによる軽いオープニングトーク。
キスマイの広告のラッピングカーが高島屋?のとこに止まってたらしく。
写真とる人とかですごい人だかりがあったらしい。

人気やなぁと見ていると、そのなかで特に騒いでる女性達がいて。
「○○君と目があった!」
「○○君触ってる!」とw

「いや、それボディ!」
「鉄板やから!」
と声高らかにつっこんでましたw



ほいで、メンバーの呼び込み。
したらまぁ、野村さんを先頭にただ通りすぎるだけで。
全然止まらないってボケの集団コントやっててw

河野さん「ちゃんとせんかったからもっかいやり直すよ!」
って言うと、オープニングトークしてる河野さんを真似る野村さん。
野村さん「鉄板ですからあ!残念!!」
河野さん「ギター侍してるか!」
みたいな感じで最初のゲームへ。
(ゲームタイトルは覚えてないので正確ではないです。)




最初はシーソー彦星キャッチ。
シーソーの装置の板の先に彦星に見立てた丸いライト?があって。
その逆側から板を踏んでライトを飛ばして。
織姫カップと名付けられたカップで受けることが出来ればクリア。

失敗するとスタッフさんにケツバットくらわされるんですが。
最初に失敗した野村さん。
ケツバットくらうけど、バットが折れてたw

んで、誰かが失敗して、スタッフさんが出てきて、ケツバットくらわせて、スタッフさんがはけるとき。
毎回、山口さんはスタッフさんを追いかけてましたw

あと、挑戦するときは音楽が流れて止まったら挑戦!なんですね。
音楽が流れてる間はみんなのってて楽しそうにしてるんですが。
なぜか、山城さんが挑戦するときだけ誰も楽しそうにしてなくてw
挑戦前の「3・2・1」のSEすら流れてませんでしたw




次のゲームはなぞなぞ。
ただのなぞなぞではなく、インディアンポーカーみたいな感じで、メンバーそれぞれの頭になぞなぞの文字を張り付けてて。
周りの文字を見て、問題文を考えて答えると。

全部で3問でした。
「私たちみんなが好きなお酒はなんでしょう?」
→ウイスキー(We好き)

「使おうと思うとしんでるモノはなんでしょう?」
→シャーペン(芯出る)

「近寄ると離れてしまう動物はなんでしょう?」
→さる(去る)

の3問でした。

野村さんはちょいちょいカリスマな答えを出してましたw
3問目の問題はわかった上で「男と女」って答えたりw
あと、一番先輩だからと終始ライブ中はおじいちゃん扱いされてたかんざきさんは、1問目の答えを「養命酒」とかw
こうへいさんは1問目の問題を「吉田たちが好きなお酒は何でしょう?」だと思って「ほろよい」と答えたりしてましたw




次のゲームはジュリアナ河野ぅ!
ジュリアナの音楽が流れてる間はみんなそれぞれに踊って。
音楽が止まると用意された3つのお立ち台に立って。
そこで尻相撲をして残った3人が勝ちというゲーム。

ダンス中は皆楽しそうw
山口さんと石山さんのノリ?みたいなのも出来てて。
2人はその音楽なるたびにそれをやらされてましたけど、
それで体力を使って尻相撲に負けたりもしてましたw

気になったのは。
川口さんがなんかいも「変なおじさん」のダンスをしてること←

あと、3つあるうちの2つに皆が集中してしまい。
こうへいさんが何もせずに勝ってたりもしてましたw




次のゲームは夜のうふ体験。
河野さんが夜の街で撮った写真。
その写真の一部が徐々に変わっていくので、どこかを当てるゲーム。
勝ち抜けで、最後に残った2人にはポイントが無し。


ここでこのライブでの1番の名言が産まれましたw
2問目の写真で原付きが映ってたんですが。
最後に3人に残って、それぞれ1答ずつってなって。
川口さん。
静まり返って皆が注目した答え。

「原付きが大きなってるー!!!」

文章で書くとアレですが。
めっちゃ面白かったですw
その場の雰囲気とかも色々あってw

「友達の家行って『大きなってる!買い変えた!?』じゃないですよ!」って河野さんw
で、この言葉が芸人もお客さんもハマってw
何度も言わされたり言ってたりw
んで、次の3問目でも「○○大きなってる!」っていうボケをするっていうくらいに。
1番のホットワードになりましたw

で、3問目も面白かったw
河野さんが外人さん2人と映ってる写真なんですが。
徐々に外人さんの顔が変わっていくんですね。

で、皆「わかった!」って答えていくんだけど。
中々あたらない。
答えは「外人2人ともがこうへいさんの顔に変化した」なんですが。

全員「吉田たちになった」っていう答えでw
「え?合ってるよな?」と混乱してたw
しかも、吉田たち本人達も1回以上間違えてたw

ゆうへいさん「めっちゃ俺に似てる(こうへいさんの)写真選んでる。」
こうへいさん「俺似てるわぁ~」
と言ってましたw

で、なぞなぞのゲームもそうだったんですが。
終始、かんざきさんが河野さんの耳にあてたメガホンに手を添えないw
だから、結構答えが漏れてました。
んで、かんざきさんの背が低くて、河野さんが高いから。
なんか頑張ってましたw



最後のゲームは一人になったらキックオフ。
河野さんが質問をして。
その質問に「YES」ならボールを蹴るポーズ。
「NO」ならしゃがむ。
ほいで、1人蹴るポーズになった人は皆の頭の上に乗せてるボール(紙風船)を潰すと。
他の人は30秒間の間客席含めて逃げまくれというゲーム。

質問の中で「お札の中に1万円札が入ってる人」でYESのポーズをとるかんざきさん。
で、こうへいさんが「年金もらってるから」とw
あと「1週間以内で泣いた人」でもかんざきさんはYES。
理由をきくと「聖闘士星矢の映画を見て懐かしくて泣いた」と。
「おじいちゃんが戦争の写真みて泣くのと一緒やないですか!」と河野さんw
やっぱりずーっと高齢者扱いw

ほいで、質問の結果。
野村さんがみんなを追いかけてボールを潰そうとするけど。
全然みんなに追いつけなくて。
結果誰のボールも潰せませんでしたw




で、全ゲーム終了。
結果的に、1番ポイントが高かったのは野村さんでした。



いやー、楽しいライブでした!
ほんとになんで、みんな行かないの?←




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 23:44 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数