関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月14日「吉田たち単独ライブ「酷似」」

『吉田たち単独ライブ「酷似」』



出演
吉田たち


ゲスト
子安さん(ヘンダーソン)
広木さん(デルマパンゲ)

VTRゲスト
石井さん(コマンダンテ)
辻井さん(アイロンヘッド)
ゆりやんレトリィバァ
濱家さん(かまいたち)
奥田さん(学天即)





オープニングVTRは2人のモンタージュみたいなのを流してました。
顔を、デコから上、目元、鼻、口、アゴから下の5つに分けて。
2人のパーツをごっちゃにしてたのを映してました。
それを見て改めて思ったけど。
ほとんどパーツ同じやな、やっぱり←


で、内容。
漫才6つ、こうへいのやりたいこと、ブリッジ5本でした。


まずはネタの感想から。
「双子の良いところ」
ほんまにやってた謎の遊びww
なんだかんだでやっぱ仲いいのかなw


「感謝の歌」
いろんな角度からゆうへいさんを見るこうへいさんw
途中ネタというか、歌詞を完全に間違えてたな、ゆうへいさんw


「伝わらん」
なんか、すごいこうへいさんが中二病にw
まぁ、俺も伝わったけどな!←


「変わって」
ボケとツッコミが入れ替わってたねw
バイトくらいならバレたとて問題にならんのちゃう?←


「密着取材」
エンディングの早さw
あと、ゆうへいさんが売れっ子すぎるw


「不安」
このネタが1番今回の単独では好きかなぁー?なかなか際どいけど、全部面白かったからw
普通の男の子に戻るこうへいさんw




そんで「こうへいのやりたいこと」。
ここで、ゲストの2人登場。
カラオケにいる設定で、氣志團のワンナイトカーニバルを流す子安さん。
こうへいさんと子安さんで唄って。
セリフのみ広木さんが喋るっていうw

んで、店員役のゆうへいさんが現れると。
あれだけめちゃくちゃ騒いでたこうへいさんと子安さんがおとなしく席に座るっていうw
あるあるw





そして、最後にブリッジVTR。
「吉田たちのミニミニドッキリ」でした。
お互いがお互いになりすまして誰かに電話して、嫌なとこ、良いとこを聞き出すというドッキリ。
例えば、ゆうへいさんがこうへいさんになりすまして誰かに電話して、ゆうへいさんの嫌なとこや良いとこを聞き出すと。


まずはこうへいさんがゆうへいさんになりすまして石井さんに電話。
全く気づいてない石井さんw
良いところは真面目だそうですw

嫌いなところはしつこいとw
1回したボケを70回繰り返すのが嫌だそうですw
ネタバラシをすると、めちゃくちゃ驚いてましたw


続いてゆうへいさんがこうへいさんになりすまして辻井さんに電話。
良いところはお兄ちゃん気質(ご飯連れてってくれたりとか)なところ。
嫌いなところは飲みに行ったりすると4件くらい行ったりするところだそうですw

んで、ネタバラシするとやっぱり驚くっていうw


続いてこうへいさんがゆうへいさんになりすましてゆりやんに。
「良いところとか嫌いなところある?」とゆりやんに尋ねると。
「めっちゃあります」とw

良いところは背が高い所とか言うてましたw
嫌いなところは楽屋とかでこうへいさんにボケても、その扱いが雑なところだとw
ゆうへいさんはちゃんと突っ込んでくれるらしいw

で、バラすと。
「その声は!」とw
ばらしてからのトークがゆりやんが1番面白かったww


続いてゆうへいさんがこうへいさんになるしまして濱家さんに。
良いところは・・・・なんだっけ?←
嫌いなところは酔うと濱家さんの扱いが雑になったり、店員への態度も悪くなり、横柄な態度をとることから、第二の人格の「おうへい」になるところだそうですw

あと、リリーさんから聞いた話。
どうやら、濱家さんのことを憧れているところがあるらしく。
後輩をつれてご飯に行くと、タクシー代まで出してるそうw
収入がおいつかんやろってw

で、「ちょっとしたドッキリで・・・」とばらすと。
「なんなん。」
「ちょっとしたことで俺を使うな」って言うてたw


んで、最後にこうへいさんがゆうへいさんになりすまして奥田さんに。
奥田さんも石井さんと同じく。
良くも悪くも真面目だと言うてましたw

NGKで芸人が呼ばれて、次のトップに選ばれたと後。
何人かで飲みに行ったらしく。
その時に「今後が不安だ」とこうへいさんが言うてたみたいで。
謎のこうへいさんを励ます会みたいになってたらしいですw

んで、ばらすと。
「わからんもんやなぁ」とw
「石井さんと同じでしたよ。」と言うと、「それはそれで恥ずかしいw」とのことw





そんなこんなで終わりました。
いやぁ、VTRもめっちゃ面白かったしw
漫才も全部良かった!


いい単独でした(´ω`)




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 00:39 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数