関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月8日「同期ライブSP in NGK~この衣装は買い取る所存でございます~」

『同期ライブSP in NGK~この衣装は買い取る所存でございます~』


出演
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット





オープニング。
幕が開くと、トキさんが上から降りてくるw
格好も化粧もして、まんま宝塚でしたw
そんで、エリザベートを唄うトキさんw

エリザベートを歌ってる途中。
舞台上の移動は関西サイクルスポーツセンターで借りてきた?自転車に乗ってましたw
自転車


手前に映ってる、水色?ちょっと緑っぽい?自転車ですw
後輪の間にあるところに運転手は立って、その板を踏むと前に進むんですw

ほいで、一通り唄ったあと、メンバーを一人一人呼び込むトキさん。
呼ばれたメンバーは、舞台からみて右側の客席の入り口から登場。
おそらくサインの書かれたカラーボールを投げながら舞台へ。

舞台はトキさんと、ダンサーの方がいて。
音楽にのって、右へ左へと体を揺らしてまして。
田崎さん→濱家さん→山内さん→瀬下さん→川原さんの順で呼ばれて。
最初の田崎さんは後ろのダンサーに合わせて体を揺らしてたので。
次の濱家さんもやろうとするけど。
あまりうまくリズムなりタイミングがつかめなかったのか、ちょっとやろうてして笑いながらやめてましたw


そんなこんなで、舞台に全員が揃って。
トキさんもポスターにある衣装に着替えて。
田崎さん「パエリアはー?」
お客さん「サフランが命ー!」
の掛け声でスタートw




最初は新喜劇をやりました!
舞台転換中は川原さんが声で繋いでました。
メンバーをそこでも紹介。
ただ、「田崎ゆうー、あ、これ伸ばし棒やなくて「いち」か!」とか、ボケながらw
ただ、わざとやと思うけど、山内さんは紹介されずw
そんで、ボケが思いつかなかったのか、瀬下さんはそのまま紹介されるw

ほいで、新喜劇のあの曲が鳴ってスタート。
配役は、
濱家コンツェルンの社長:濱家さん
執事:田崎さん
社長の娘:山内さん
社長の娘の彼氏:トキさん
ヤクザ:瀬下さん
警官:川原さん


ストーリーとしては。
大企業の社長の濱家さん。
でも、娘の彼氏がどうも信用出来ない。
そこで、瀬下さんにヤクザ役をやってもらい、「会社は倒産した、この家は担保になった。」と芝居をしてもらう。
すると、財産目当てだったトキさんは豹変する。
「やっぱりそんなやつか。」と濱家さんは、芝居だと言うことをバラす。

すると、力づくで財産を奪おうと、
山内さんを人質にとるトキさん。
そこでなんだかんだあって何とかトキさんを逮捕することに成功する川原さん。
んで、「何でも知っている君がふさわしい、娘と結婚してくれないか。」と執事の田崎さんに言う濱家さん。
「田崎なら・・・」と山内さんも言うけど、断る田崎さん。

田崎さん「好きな人がいるんです!」
田崎さん「それは・・・、川原警部です!」
川原さん「いやーん、うっふーん。」
がオチで終わり。


まぁ、なんというか、新喜劇っぽい感じのお芝居でしたw
結構アドリブもない感じで進んでました。
みんな笑ってる感じなく、やってたんで。
途中に各々のノリやギャグがはいってました。
「お疲れ様瀬下」や「しびれるぅ~」、「きっしょ~・・・・・やめろやぁ~」の一連のやつとかとか。

ただ、これはアドリブかな?ってのは。
濱家さんがセリフ言うときに、すーっと自然に濱家さんの真ん前に川原さんが立って丸かぶりw
それだけ濱家さんも笑ってたし、アドリブだったんかなってw





ほいで、芝居が終わり。
舞台転換や衣装チェンジの合間に。
まずは田崎さんと濱家さんが出てきて。
事前アンケートの質問に答えてました。

「自分がパパとして、メンバーの誰となら結婚を許しますか?(結婚して欲しいですか?だったかな?)」
とりあえず、2人とも山内さんは嫌って言うてましたw
んで、濱家さんは田崎さんを指名してました。

女遊びしてるとこみたことないしと。
あと、同期ライブのオープニングVTRで流れてる旅行。
あーゆーのも全て田崎さんがプロデュースしてるらしい。
しおり作ったり、後でビデオを編集して配ったり。

あ、そうそう。
今回のオープニングはいつもの沖縄?旅行にプラスして。
三重での旅行も流れてました。
あと、第一回同期ライブの映像も。

田崎さんは濱家さんを指名してました。
「こんなマメな男いない」とのこと。
「男の一人暮しで、『前菜五種盛り』みたいな細い皿持ってるやつおらへん!」ってw

その後、瀬下さん、山内さん、トキさんが衣装着替えて出てきてたので。
田崎さんと濱家さんが衣装チェンジのため交代。


続いての質問。
「誰が1番天然ですか?エピソードがあれば」

これは川原さんのことを言うてした。
とある居酒屋にトキさん達と入った時。
居酒屋のドアをあけると前に鏡が斜め向きにあり。
店内の様子が映ってる感じだそう。

で、ドアを開けた川原さん。
前の鏡を見て、店内の様子も見て。
ハッとした顔で「この人(鏡に映ってる人)と店の中の人、同じ人や!」ってw

そんなトークをしてると、川原さんがひょこっと現れて。
「あ、怒るんちゃう?」みたいなのをトキさん達が言うてて。
でも、怒らずにまた袖にはけるw

タクシーに乗ってて。
トランクに荷物乗せてるから、降りる時にトランクを開けてと言いたっかたと思うけど、
「ヘイ、タクシー」と川原さんが言うてたっていうトークを瀬下さんがして。
また川原さんがひょこっと現れて。
「これは、怒るんちゃう?」みたいなのをトキさん達が言うてて。
ニコっとして袖にはけるw
そんなこんなで準備が整って次のコーナーへ。






「THE BIG○○」のゲームコーナー。
せっかく大きな舞台だから、大きなゲームをしようと。
2つやってました。
・・・が、細かなタイトル忘れてしまいましたorz
申し訳ないです。

チームバトルとなっており。
ボケチームとツッコミチームに分かれてました。

1つ目のゲームは発泡スチロールが折れないように慎重に前にすすみ、
自分のチームの旗を立てて。
より遠くに立てれたチームの勝ち。
小さく申し訳ないですが図でしめすと、こんな感じの装置が用意されました。
同期ライブゲーム1

結構大きくて。
高さは濱家さんより高かったと思いますので、2mくらいかな?
先攻後攻を決めるためにトキさんと瀬下さんがじゃんけんをしようとするけど。
睨みあいするだけして全然勝負がつかずw

川原さんが「楽に楽に」とトキさんの肩をもむと。
2人で舌をぺろぺろ出しながらふざけ合い。
「ちょっと止めて」と山内さんに濱家さんが言うて。
山内さんが止めようとすると、まさか屁をこく山内さんw
で、「うわー!」と小学生みたいに山内さんから逃げるメンバーw

そんなわちゃわちゃから始まりました。
で、このゲーム。
すごい白熱しましたw

思ったより中々の耐久力のある発泡スチロール。
結構みんな何回も挑戦し。
両チームとも前へ前へどんどんやってました。

結局トキさんが発泡スチロールの先端の深い位置に刺し。
それを越えようと頑張った田崎さんでしたが。
折れてしまい転げ落ち。
股間を強打したみたいで、悶絶してましたww

このゲームの中で。
瀬下さんが「パパパワー!」と言いながらやってから。
各自の「○○パワー」が出てましたw
トキさんはひとみちゃんパワーとか、濱家さんは若手やのに店を出すパワーとかw

あと、装置の上に登って。
「絶景なり、絶景なり」と山内さんがコメント。
それがすごいすべって皆でいじってましたw



2つ目のゲーム。
これも図にしたほうがわかりやすいので以下を参照。
ただ、あと1つくらい穴があったと思うんですけどね。
同期ライブゲーム2


これはすごいでかい板なんですが。
○で数字が点数で、そこは穴になってて。
板が倒れてくるので。
指定した点数の穴にすっぽりと自分がはいるように位置を取って。
板が倒れた時に当たらずにすぽっと抜けれたらその点数っていうゲーム。
笑い飯のゲームでやってたけやつです、分かる人にはわかるかもですが。

これは1人1回ずつ。
最初の瀬下さんは無難にとりあえずってことで10点獲得。
次のトキさんは失敗して、「首が『め』って鳴った!」とw
濱家さんは鼻だけがあたってしまい、鼻落ちてない?と探したりw

川原さんはお客さんの指示にしたがって動こうとするけど。
みんなの言う「右」とか「左」がバラバラで怒ってましたw
んで、なんやかんやあり。
結局、ボケチームの勝ちですが。
圧倒的に勝つために。ってことで、山内さんが100点をやることに。

したら、この板は枠が木でできてるんですが。
濱家さん曰く「1番あたったらあかんとこ」である、木に当たってw
これまた悶絶してましたw






続いて。
なんとビックゲストのコーナー。
「めちゃめちゃ色んな人にオファーかけました。」
「メンバー全員は無理だったんですが、この方だけ来てくれました!」
「そして、なんと今日はこのライブのために新曲をかいてくださり、披露してもらいます。」
などなど。
大物ゲスト感を出すメンバー。

そして、メンバーがはけると。
BIGBANGの「FANTASTIC BABY」が流れだし。
画面に「K-POP界のスター、G-ドラゴン」の文字!

・・・・の後に。
その文字が×で上書きされw
「河内界のスター、K-んしろう」に変わりw
川西さんが登場ww

で、替え歌の新曲「さくらんぼ」を歌ってましたw
歌い終わった後。
「いや、そんな呼び方するのやめて?」
「別に俺だけじゃなくても、水田も呼べたと思うで?」
と話しw
ほんとに、唄っただけで帰りましたw





そんで、最後のコーナー。
大マッハゲーム。
複数のゲームをマッハで一気にやろうと。
やるゲームはけん玉、コーライッキ飲み、風船割り、息止め、たたいてかぶってジャンケンポンです。
それぞれ1人ずつ勝ち抜けていき。
最後に残った人が罰ゲーム。

スタートと同時に、まずはけん玉が置いてある2階席へダッシュで向かうメンバー。
そこではトキさんが勝ち抜け。
そして舞台に戻り、コーラの一気飲み。
ここでは瀬下さんが勝ち抜け。

次に、空気入れを使っての風船割り。
ここでは山内さんが勝ち抜け。
そんで、誰が長いこと息を止めれるかの息止め。
ここでは田崎さんが勝ち抜け。

最後に濱家さんと川原さんでたたいてかぶってジャンケンポン。
結構2人とも疲れててグダグダでしたがw
結局、川原さんが勝ち抜け。
そんで濱家さんが罰ゲーム。


罰ゲームは身動きを取れないように手足を拘束された上で。
パイ投げw
6万円で買い取ったという衣装を台無しにされてましたw

トキさんは顔面に。
瀬下さんは「毎回浮気だとか言いやがって・・・」と股間へw
田崎さんは「なんで同じマンションでお前のが上の階やねん」と、お腹辺りからこすり上げるように上へw
山内さんは「ネタ合わせ中にも後輩呼んで手品見せてるけど、俺は70回以上はみてんねん」と頭へw

そんで川原さん。
「最後は俺だぁ」
「むちゃくちゃにしてやるよ!」
と言って、自分の顔へww
結果、なぜか川原さんもスーツが汚れるというw



そんでエンディングになり。
終わりました。


いやー、レポでは伝えきれないほど。
ほんとに面白かった!
また大きなところでやりたいとも言うてましたので。
期待しましょ!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/06/08 23:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数