関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月1日「プリマ旦那単独ライブ「縷々る。」」

『プリマ旦那単独ライブ「縷々る。」』



出演
プリマ旦那

前説
イブンカ






前説ではイブンカが登場。
ネタと軽いモノマネしてました。
結婚式のネタ中の気持ち悪い男をする野村さんのマネw
笑い方が気持ち悪いやつですw


そんで、内容は、ネタ4本、コーナー1つ、ブリッジVTRでした。


まずはネタから。

「デブ」
河野さんへの罵倒の連続w
でも、ほんまに野村さん痩せたなぁ。


「スカウト」
すごい流暢な漫才。
ノンストップでとめどなく続くのがすごいなぁ。


「見て見ぬふり」
「今までと違ったネタをやります。」とコーナーで言うた後にやったネタ。
あれかな、歌ネタを意識して作ったんかな?
ふつーに面白かったw


「カリスマ」
昨日のモテるくんの後なだけにw
面白かったw






そんで、トークコーナーのレポ。
画面にプリマのロゴをバックにスタッフさんがパソコンで打った文字が出てくるので、それに答えるかたち。
わかりやすくいうと、スマステみたいな。

最初は、「最近なんかあった?」。
野村さんは最近音楽のライブを見に行ったそうで。
ワンマンやないライブなので、複数組出てて。
次にお目当てのバンド出るから、その前に一服しに喫煙スペースへ。

んで、吸っていると。
「ロックとか聞くんすねぇ!」
「普段の漫才の感じから全然想像つかないんで」
みたいに絡んできた男性。

元々ロックバンド組んでた野村さんの中にある「ロック魂」に火がついたらしくw
最近は名前が出てきたしってことで、「『空きっ腹に酒』っていうバンドやってたんで。」と言うと。

「知らんなぁ」と言われ。
「なんなん、こいつ」と思って、その人を背にして吸ってたら。
「男好きなんすよ。」と急に言われてw

「男も好きとかじゃなく、男だけが好きで、これまでも男と付き合ってきましたし。」
「野村さんも男好きですよね?漫才見てたらわかります。」
ってw

「どのネタやねん!?」
「漫才見てて、そんな風に思います!?」って言うてましたw


あと、周りが良いと言ってるので「アナと雪の女王」を高見さんと最近行ったらしく。
いい映画だったと言うてました。
んで、少し内容に入るのですが。
最後、エンドロール後におまけ映像みたいなので。

映画で崖から落ちたモンスター?みたいなのが最後にチラッと現れて。
ティアラをかぶって笑顔で終わるらしいんですが。
満員の映画館、お客さんのほとんどが「えぇ?」みたいな感じになってたらしく。
野村さんの席の後ろにいた、終始野村さんの席を蹴ってた高校生くらいのカップルの女の子が。
「えぇーなにあれ!」みたいなことも言っててw

でも、野村さんはそのシーンが凄く良かったと、さすがディズニーだと。
「全てをハッピーエンドにするのが素晴らしい。」
「最後のシーンがなければ、崖に落ちたモンスターはハッピーで終わってない。」
「最後のシーンがあるからこそ全てをハッピーエンドにさせた」と語るくらい賞賛してたので。

周りの反応になっとくいかず。
「なんでわからへんかなぁ!」と怒鳴ってしまったみたいでw
したら周りの客が野村さんに視線をやって。
自分でも「あ、やってもた!」と思ってw
でも、後にも退けないので「あれがあるから・・・」みたいなことをずっと言いながら、俯いて帰ろうとするけど。

隣の高見さんが中々どいてくれない。
なので、軽く合図してると。
「そうですよね、わかります。」みたいな感じで笑顔で頷いてたらしいですw


河野さんもアナを観たらしく。
3Dで雪の降るシーンですごいなぁ、と思っていると。
たまたま映画館の空調が1~2度低くなったみたいで。
それがいい感じになったと。

したら、横に座ってたおっさんが。
手を出して「雪降るの?」みたいなポーズ取ってたっていう話w


あと、最近のことで。
駅で小銭を拾ってる感じのおっさんを見つけた河野さん。
「大丈夫ですか?」と声をかけようとして近づくと。

財布でリス飼ってて、ひまわりの種を拾ってたらしいw
「おまえ、作ったらアカンわ。」って野村さんも言うてたw


あと、野村さんが「ここ2年くらい運がずっと悪い」と話し始めて。
なかなかうんこが流れないって話もしてましたw
んで、「うんこ」と言うのが汚いので。
コロコロのウンコだったことから、「ナダル」と呼んで話を進めてましたw



んで、次のテーマ。
「相方に言いたいこと」

河野さんは、
「かっこいいことをしたいと思っているけど、そのかっこいいことが世間と歯車がずれてる」とのこと。
なんとなくわからんでもないw

例えば。ってことでしてた話。
スタッフさん含めて飲んでる時。
最初はほとんどの人が「生」を頼んでましたが。
野村さんだけ「瓶ビール」。

「え?なんで?」みたいな感じになって。
「いや、瓶ビールのが美味しいんですよ・・・・」と最近聞いた話をし始めて。
んで、店員さんに頼むと「今切らしてるんです」と言われて恥ずかしかったという話をしてました。


野村さんから河野さんに言いたいことは「しっかりしてほしい」と。
これからMCすることも増えるやろうし、ましてやツッコミだからと。
で、その流れで。

ずっと同じトークをするなと言うてました。
ずっと「2年前の屋台のオムソバ」の話をするとw
なのでなんとかして新しいトークを作らそうとして。

ある日のイベントで、河野さんに何も言わず出囃子を変えた野村さん。
「え、俺らの番やんな?」とアワアワしながらも漫才をやって。
そのイベントでのトークコーナーへ。

その日は数あるトークテーマを自分で選んでトークするという日で。
今までにないくらいの勢いで挙手をする河野さん。
そんでやっと当たった時に「わかってるよな?」との意味で河野さんに目をやると。
河野さんも「わかってる。」みたいな感じでポーズを取って。

出囃子が変わった!とか言えるようなトークテーマが残ってる中。
「じゃあ、食べ物の話で!」と選ぶ河野さんw
「また、オムソバ・・・・」と絶句する野村さんでしたw
ほんま、ちゃんとしてくれって言うてたw



次は、「なんかファンサービスして」ってことで。
かっこいい一言。
シチュエーションはお互いが考えて。
やってましたけど。

あまりお客さんにははまらなかったみたいw
お嫁さんを僕にください!→どこの馬の骨かわからんやつに~・・・。の後の一言では。
河野さんが「僕達の漫才を見てください」と漫才師にかけて言ったものの。
「俺は良いと思うよ。」と野村さんに言われただけで、お客さん的にはさっぱりな様子でしたw



最後に河野さんが新ギャグ。
お客さんから「桃」というお題をもらってやってました。
まぁ、結果は・・・うん。←

で、その後「野村責任とって締めろ」ってことでw
今年推していこうと思っている。というギャグをやって終わりました。
ほんとにこのギャグが色んなイベントのコーナーとかで見れるんでしょうかw
そんなコーナーでした。




最後にブリッジVTR。
「CM旦那」ということで、色んなCMを2人が演じてました。

まずは「ゼクシィ」のCM。
2人がカメラに向かってプロポーズしてて。
お客さんは「キャー!」的な感じでしたw
なんか、すごい媚びてる感じが・・・←
ただ、野村さんはフラれるっていうオチがありましたw

次は石原さとみが演ってる、「鏡月」のCM。
「間接キスしてみ?」ってやつ。
河野さんはまんまやってましたw
んで、野村さんは「間接キスしてみ」と言わず、またプロポーズw
そんで、またフラれるっていうオチw

最後は2013年?にやったライブ「ツグモン」で流れてたオリジナルCMを再放送。
肌に良い薬のCMっぽい感じで2人が「これを使ってから~・・・」と言ったあと。
最後に商品のドロソースが出てくるっていうオチのCMでしたw
懐かしいw




そんなこんなな単独でした。
エンディングでは前説の人も出てきて。
軽く一発ギャグとかやって終わりましたとさ。

久しぶりのプリマ単独でしたが。
今は60分漫才やらないのね。
それとも、またそれはそれでコンセプトが違うのかな?
まぁ、なんかしか楽しかった!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/06/01 21:40 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数