関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月25日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
河本さん(次長課長)
市川さん(女と男)
コロコロチキチキペッパーズ
ロシアン生まれ
フラワーズオブロマンス





オープニングはTAKAHIROの「Love Story」でした。
一緒に遊んでる犬は作家の人がリラックマの服?を着てやってましたw
出てくるミランダカーももちろん小杉さんがやってたw

珍しくオープニングのやつはロケで。
ビーバップハイヒールの収録前にプリウスを借りて二色浜?でやったそう。

あと、オープニングトークとして。
「みなさん、見ました?FRIDAYに載ったんですよ。紙面賑わせてたでしょ」と。
「小杉、菓子パンを買う」ってことで、コンビニで菓子パンを買ってるとこを撮られたらしいw

「カッコ悪い」
「恥ずかしい」
と、終始嘆いてましたw



で、恒例の小杉散歩…のはずが。
新しいデジカメを買った小杉さん。
そのデジカメを選んだ理由は、撮った写真を別フォルダで整理できるから。
小杉ライブで見せるときに「この順番で見せたい」ということが出来るから。

そんで、今日になっていざモニターに繋げてみると。
その整理されたフォルダが映らないという問題に!!
で、どーしても無理なので。
今日はできないと。

んで、今まで使ってた古いデジカメを修理しようとメーカーに送ると「古すぎて今は修理出来ない」とのこと。
え、これからどーする!?ってことで。

案1
古い型と同じやつをネットで落とす。

案2
型番をライブで言うて「あ、それ持ってますよ。」とか「知り合いが持ってるかも」っていうのをお客さんに教えてもらい、新しいやつと交換してもらう。

だそうでw
案1が出来なかったら案2に協力してください、と言ってましたw




なわけで、小杉散歩無しで次のコーナーへ。
ゲストの河本さんを呼び込み「この際だからトーク」。

ただ、この際だからトークを始める前に新たな事実が。
先月の小杉ライブで河本さんと飲んだって話をして。
「中国人の女の子と盛り上がってたやん!」と河本さんに暴露されるw

別に何かあったわけでもなく。
めっちゃ小杉さんのファンの女の子に、あまりモテた経験のない小杉さんは怖くなって、
きっちりタクシー代払って見届けたっていう話なんですが。
「俺が前に話してた時に、この話隠してたことがバレるやんけ!」って言うてたw

で、派生してFRIDAYの話もしてて。
河本さんもよくいみわからない記事載せられたと。

先輩の乗るタクシーを止めるために手をあげたときに、
たまたま後ろにサングラスかけた他人の女性が通ってて。
それを写真に撮られて「お持ち帰り!」とか。
やっぱりそーゆーのってあてにならんのだね(´ω`)

で、肝心のコーナーへスタート。



小杉さんの質問から。
「なにして遊ぶの」
普段なにしてるのか?と聞かれてました。
よく「じゅんちゃん会」という会で遊んでるらしい河本さん。

メンバーはタカトシのトシ、岩尾さん、大地さんとかとからしいです。
で、岩尾さんが唄う井上陽水をめちゃめちゃ褒めてました。(すいません、タイトルは忘れた。。。)
「井上陽水より陽水やで!」とw

「それ舞台でやったら?」って言われるくらい、
みんなで盛り上がって楽しいらしいです。



「将来の夢」
河本さんは小さい頃から一貫して決めてる夢があるそう。
それは「スペイン(バルセロナ)に住むこと。」だそうです。
ずっとお笑いをやれるとは思ってないらしく。
サッカーが大好きな河本さんは足が動くうちにスペインに住んでスタジアム近くにカフェをやって。って話してました。

ほんとにサッカーが好きで、サッカーを挫折してお笑いに入ったらしい。
んで、スポーツ全般が好きで。
世界卓球も全部観たと。
それくらい好きだそうで「今日もなでしこがあるから早く帰りたい」と言うてましたw

前に相方の井上さんが来た時にも同じような話になって。
レポをさかのぼってみてもらうとわかりますが、井上さんもずっとお笑いじゃなく海外に行きたい言うてたね。
いずれ解散?w

で、小杉さんはと言うと。
ほんとになにもないと。
ただ、ずっとテレビには出れてないと思うし東京にずっと住んでるイメージがない。とのこと。
将来は京都か大阪に住んでNGKのトリくらいで出演して、
楽屋でふんぞり返ってるのがいい。とも言うてましたw



「マネージャーにはどう接しているの?」
何があっても怒れないと小杉さん。
怒ってる?って聞いてました。
よしもとはテレビとかでも言われてる通り、結構色々なマネージャーさんがいるみたいで。

とあるマネージャーさんの話。
アメリカでロケの河本さんは一日中ロケで買い物すら出来ない。
そんな時に世界で3000足しかないアディダスの欲しかった靴が売ってあった。
なのでマネージャーさんに財布渡して買ってくれと頼んだ。

んで、ロケが終わりわくわくして戻るが靴が見当たらない。
どうやら河本さんが頼んだサイズないみたい。
がっかりしてる河本さんがマネージャーの足元に目をやると欲しかった靴がある。
どうやら、マネージャーさんのサイズはあったみたいで買ってたらしいw
しかも「すいません、手持ちがないんで財布から使わせてもらいました、後で返しますので」とのことw
で、怒ったらしいw



そんで、次は河本さんからの質問。
「そんなに食べないのになんで太るの?」
多分俺のほうが食べるのに何でそんなに太ってるの?との質問。
色々話し聞いてると。
「お菓子が止まらへん」とのことw

小杉さんは「え、お菓子いつ止まるの?」って疑問を抱いてましたw
で、どうやら。
お気に入りはカルビーショップに売ってある、かっぱえびせんにいちごクリーム?とかが染み込んだものがあるそうで。
それがむちゃくちゃうまいとw



「吉田さんを選んだ理由」
組んだキッカケは、吉田さんの元相方のススメなどにより組むことになったそうです。
吉田さんからアプローチがあったみたい。
で、この元相方さんの話になって。

河本さんが救われた話しをしてました。
河本さんがほんとにお金がなくて3日間何も食べれてないと。
んで、ココイチで1300カレー?ですかね。
20分?で食べきればタダになるとか言う奴に行こ!ってなったらしく。

ガツガツ食べてたけど、ほんとに3日間くらい何も食べてないと胃が縮こまってるみたいで。
開始5分くらいでスプーンが止まってしまいw
タイムオーバーw
お金もないのにどうする・・・ってときに。
たまたま店の外を歩いてる吉田さんの元相方さんを見つけてお金を貸してもらったとw
そんな話もしてましたw



「この人なら落とせると思う女優さんは誰?」
1人くらいおるやろ?ってw
でも、ほんとに誰もいないと小杉さん。
ただ、映画で壇蜜さんと共演した時に胸が当たるくらいくっついてくれたし「思わせぶり」じゃないけどって話してた。
すると。
「胸とかお菓子とか中学生か!」ってつっこまれてたw

河本さんはインリンの話しをしてました。
カメラもまわってない休憩中に「結婚してなかったら河本さんと結婚してますよ。」と言われたみたいで。
それからと言うものすごく気になってしまった河本さん。

ある日、さんま御殿で「好きな芸能人」でインリンが好きな芸能人として出演した河本さん。
さんまさん「なんですきやねん?」
インリン「わかりませんか、この魅力!」
さんまさん「わからへん」
インリン「故郷を思い出すんです」
だそうですw




で、そんなこんなでトークコーナー終わり。
次は若手芸人を紹介するコーナーへ。
ここで市川さん始め他のゲストさん登場。

市川さん「河本さんは仲のいい後輩って誰が居ますか?」
河本さん「レギュラーの松本とか・・・」(他にも何名かあげてました)
ってわけで。
市川さん「坊主が好きな河本さんのためにコンビの片方に坊主がいるコンビを呼んできました!」
河本さん「いや、坊主が好きじゃなくて、たまたま好きな奴が坊主なだけやねん!」
という流れw

軽くネタをした後、河本さんに気に入ってもらうために。
特技を披露してもらうことに。


フラワーズオブロマンス
特技じゃないけど、たわたさん見た人の反応をしてました。
ジャル福徳さんにはじめて挨拶したときの一言「無茶苦茶やん(笑)」
水族館にいるカップルに言われた一言「深海魚すごいねー。あ、見て、陸に上がってる。」
だそうw

あと、ずっとたわたさんは小杉さんから「性欲が溢れ出てる」と言われてましたw
コーナー終了くらいに童貞であることを確認された上で、
「そんなんやから内側からそーゆーのが溢れでてんねん!」
「お前が野良犬やったら蹴ってる」とか散々いわれてましたw


ロシアン生まれ
山口さんによる部分モノマネしてました。
顔は杉田かおる、上半身はヒョードル、肩は飯島直子、腕は片山弁護士。
小杉さん「片山弁護士って誰やねん!」
山口さん「知りません(首振りながら)」
みたいにグダグダのあと。

一人ショートコントが出来るんです!と。
ただ、全てが「オーイ!」で終わらせるだけの内容w
いろいろ、即興でやってたけど全部同じでしたw


コロチキ
おなじみのナダルリバースを披露。
その後進化したんです、ってことでナダルリバースエボリューションを披露。
例えば「えんぴつ」と言われると「シャープペン」と答えたり。
要は与えられた単語を進化させて跳ね返すと。
そんで、色々やった結果が。
救急車→消防車
市川海老蔵→市川染五郎
ブラジル→チリ
小杉さん→武蔵丸
河本さん→こなきじじい
たわたさん→ひょっとこ
だそうですw

「全然進化してないやん!」って言われてましたw


とまぁ、そんなコーナーでしたw




で、終わり。
今回も一般的には「当たり」の会だったんじゃないでしょうかw
結構色々な話が聴けました。
もちろん、レポ書く上で全部書けないので結構省いてますが。
聞きたかったら直接聞いてください←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/05/25 23:17 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


