関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月24日「煌~kirameki~Battle1日目」

『煌~kirameki~Battle1日目』


MC
プリマ旦那


出演
コマンダンテ
アイロンヘッド
ヒガシ逢ウサカ
見取り図
カバと爆ノ介
カサモト′s
バンビーノ
てんしとあくま
セルライトスパ
シンクロック
ゆりやんレトリィバァ
尼神インター
ダブルアート
コロコロチキチキペッパーズ
霜降り明星
男性ブランコ
シチガツ
デルマパンゲ
ロシアン生まれ
へべれけ





さて、始まりました。
新メンバーになって初の煌バトル。
今回はZAZYがコンビ組んでやり直すので、全20組。
そんで、20組中上位16組が来月からの3ヶ月間キラメンですね。
じゃあ、まずネタから。


コマンダンテ「話し変えよ」
なんか、4分も使ってないよね?
2~3分で終わった印象なんだけども。。。


アイロンヘッド「夜勤明け」
辻井さんの顔が良いわぁw
このネタ前は漫才で観たんやけどなw


ヒガシ逢ウサカ「ヤンキー」
今井さんは真面目顔やなw
んで、高見さんが良い人感が出てる気がするから、なんかヤンキー似合わないw


見取り図「コンパ」
「しゃっくー」に続き「でこっぱー」は初めて聞いたw
結構、どっかんどっかんウケてたね。


カバと爆ノ介「止まれや」
前に観た時とは若干違っててよかった!
なんで女性専用車両に乗ったんやろw


カサモト′s「ムズムズするやろ」
うーん、個人的には好きな感じやってんけどなぁー。
オチとか好きやけどねw


バンビーノ「世界滅亡させる呪文」
これはいいネタだな!
ほんと面白かった!


てんしとあくま「輪唱」
いやー、てんあくらしい歌ネタww
最初の川口さんのツッコミがめっちゃ面白かったw


セルライトスパ「アカペラシンガー」
オチが良かったw
あと、なんでジャイアンは悩むw


シンクロック「女の気持ち」
たまご好きがバレる木尾さんw
もっとウケると思ったなぁ。


ゆりやんレトリィバァ「ヘッドホン」
なんか、徐々にウケが失速してたような。。。
ゆりやんは、しっかりしたコントより「え?」っていうコントのが好きだなw


尼神インター「桃太郎」
泣きながらの「や~る~!」が好きなんやけど、ウケてなかったなぁ。←
尼神はセンターマイクはあるものの、喜劇やなw


ダブルアート「万引きGメン」
お疲れ様としか言えない漫才w
年取ってから、これをやってくれたら面白そうやなw


コロコロチキチキペッパーズ「妖精リオン」
面白かった!
声以外で久しぶりにわら(ry


霜降り明星「小学校」
お、まだこれやるのか。
でも、ちょいちょい変わってて新鮮だったかな(´ω`)


男性ブランコ「数学泥棒」
久しぶりに観た!!
これはほんと好きw


シチガツ「多重人格」
いやー、畠山さんの演技が最近凄くすき。
ネタももちろん面白かったし、オチが良かったw


デルマパンゲ「グルメリポーター」
勢いで押すネタだなぁw
なんだろう、止まったら死ぬマグロみたいな←


ロシアン生まれ「ダンス」
山口さんはもう出オチだけどな、あれw
でも、面白かったなぁ。


へべれけ「ドライブデート」
久しぶりにへべれけ見ましたけど。
あの雰囲気は良いわぁー・・・w






で、ネタ終わりはアピールタイム。
終始気になってましたが、芸人全員前出過ぎw
ずーっと舞台ギリギリになってたw

今までは挙手して、MCがあてて、それぞれがやりたいことやるって感じでしたが。
今回は我が我がって感じでどんどんやりたい事ある人が前に出るって感じでしたね。

平井さんが前に出て「7割冨永愛です」とメガネ外してたりw
それに次いで西野さんが「6割羽生結弦」って言うたら共感されなかったりw

んで、「違うのやらしてもらい。」とまるで保護者みたいな感じでナダルさんが出てきて。
西野さんがまるこちゃんのモノマネやると、「そんなことはない」とキートンさんのマネする浦井さんw


あと、このメンバーが集まるとやるかなぁと思ってたやつをやってくれました。
それが肥後さんの自己紹介ギャグw
山口さんと2人揃ってやった後。
「正直、もぅ飽きたでしょ?」と相方同士の山城さんと大須賀さんが出てきて。
「僕らも作ったんで。」と大須賀さんの自己紹介ギャグをやるw
まぁ、結構肥後さんのにインスパイアされてましたけどw

で、その流れで。
せいやさんの自己紹介ギャグってことで、せいやさんと辻井さん。
せいやさんが「せいや」と言うのと同時に辻井さんが「せぇあ!」って言うだけなんですけどw
ウケが大須賀さんのより良かったので、「結構練習したのに、こんなにすぐ抜かれるんですか!?」と大須賀さんでしたw


あと、迫田さんがなんか変なゲームやってw
変な空気にしてアピールタイムが終わりましたw


そのアピールタイムで気になったんですが。
今井さんがナダルさんの引き笑いのことを「鳴る」と呼んでるみたいで。
それを見せるためのノリというか、何かしらをやったんですが。
「いや、これは面白くないから」とやった後でナダルさん。
その後ナダルさんが話してた内容を要約すると、
学生時代に引き笑いをいじられて嫌な思いをした。的な話で。

「笑いにくなるわ!」って河野さんが突っ込んだりとかなんとかして、助けられてましたけど。
実際空気が微妙になったりしたし、そんなことがあったとしても舞台で言うことじゃないと思うんだけどなぁ。。
それはどうなんでしょう。(´・ω・`)



とまぁ、さておき。
以下順位となります。

1位:男性ブランコ
2位:見取り図
3位:デルマパンゲ
4位:シチガツ
5位:バンビーノ
6位:アイロンヘッド
7位:霜降り明星
8位:セルライトスパ
9位:コロコロチキチキペッパーズ
10位:ヒガシ逢ウサカ
11位:へべれけ
12位:コマンダンテ
13位:てんしとあくま
14位:ロシアン生まれ
15位:カバと爆ノ介
16位:尼神インター
17位:サカモト's
18位:シンクロック
19位:ゆりやんレトリィバァ
20位:ダブルアート


うーん、正直びっくりしました。
ウケ的にはもっと違う気がして。。。

上位2組はやと思いました。
ただ、てんあくはそこまで下かなぁ。。。?
コマダンはそこまで上かなぁ。。。?
とかとか、何組か「え?そーなの?」って思う組はありましたかね。
あくまで個人的にですよ、個人的に。

とゆーか。
全体的にお客さんの空気が重いのか、お客さんが少なかったからなのかわからないですけど。
最初の方、ずーっと静かだった気がします。。。
あ、これは去年とかのバトルに比べてね。
まぁ、比べるものではないんですけども。。。

明日は2日目。
まぁこの順位から大きく変わることはないと思われますが。。。。
頑張ってもらいたいです!
全員好きで全員落ちてほしくないし全員上がって欲しい俺に言わせると、面白ければそれで良いよw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/05/24 22:26 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


