関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月11日「ミックスジェネレーション~ネタとコーナー」

『ミックスジェネレーション~ネタとコーナー』



出演
プリマ旦那
てんしとあくま
コマンダンテ
コロコロチキチキペッパーズ
和牛
天竺鼠
かまいたち
学天即
アキナ






オープニング。
プリマのトークから。
野村さんのおとんが野村さんの家にいて。
マンションをあけてもらうためにベルならして。
でも、なかなか開かずに結局おとんが降りてきて。

そのときに、なにかアラームみたいなのが響いてる。
どうやら、「解錠」ボタンの横の「セコム」のボタンを押してしまってたらしくw

数分後にインターホンがなり、セコムの人が来て。
「すいません、間違えてしまって。。。」
「いや、困るんですよ。」
みたいなやりとりしてたら。

「おかあさんに任し。」とおかんが言い。
「母です」だけ言うっていうw
そんなトークでしたw



ほいで、ネタ。
ほんとは、前半組のネタとコーナーしたあと、後半組のネタとコーナーなんですが。
わけるのめんどうなので、ネタの感想から一気に。


コマンダンテ「練習してみよ」
初めて観るネタかな。
コマンダンテの空気かんのある良いネタ!


てんしとあくま「怪談」
もぅ、かんざきさんの歌声がw
歌ネタ頑張ってほしいなぁ。


プリマ旦那「心理テスト」
このネタ好きやわーw
何回見ても笑えるw


コロコロチキチキペッパーズ「卓球」
卓球経験者から言わせると。
色々気になるコントw


かまいたち「気の強い女」
最後に濱家さんが倒されてから山内さんの時間だけど。
倒されてるのを良いことに、めっちゃ笑ってるやんw


天竺鼠「借金取り」
最初のボケがほんとに楽しみなネタ、みんなどんな反応するかなってw
かまいたちの「気の強い女」のフレーズを川原さんが使って、最初は瀬下さんが笑いそうになる程度やって。
もっかい使うと、使った川原さんも含めて二人で吹いてたw


アキナ「しつけ」
このネタも好きやわ!
おとうさん幸せにするとかw


和牛「謝りたいこと」
ほんと、こどもの喧嘩やなw
そんで、ダメージのデカイ川西さんw


学天即「小説」
ビリオンセラーw
聖書並みの販売数とかすごいなw




で、コーナー。
参加は、野村さん、かまいたち、学天即、コマンダンテ、てんしとあくまでした。
内容は「で言うたらトーク」。

前の人のトークを引き継いで、「◯◯で言うたらね。」と、数珠繋ぎでトークしていくコーナー。

まぁ、もちろん色んな話が出たんですが。
中でも川口さんw
「お父さんといえば」で始まったんですけど。
冒頭、「うちのおかんが四つん這いで新聞読むんですけど」とフリの部分で大ウケw

で、話は続いて「(当時小2)僕がふざけておかんのケツ叩いてたんですよ。」で、またウケてw
「それを見て怒ったおとんが手を引っ張った」っていう、オチになる前に色々ありすぎてw
「全然オチが入ってこーへん!」と濱家さんw

で、それからのトークは皆が最終的に四つん這いになったっていうオチに書き換えられてましたw
「すいません、四つん這いになるトークないんですけど?」と野村さんw

あと、「まだ、おじいちゃんか葬式の話出てないですかね?」とかんざきさん。
「話したいことがあるとは思いますけどまだ出てないです。」と河野さん。

んで、また少ししてから。
「あの、おじいちゃん…。」
「まだです!」とw

最後の最後でおじいちゃんのキーワードが出ると。
かんざきさん「あー!あー!あー!」
野村さん「おじいちゃんと言うたらね」
河野さん「いや、お前が話すんかい!」
って流れがありましたw




そんで、後半組のコーナー。
コンビ対抗のゲームコーナーでした。

ですが、このコーナーが始まる時点で9時57分くらい。
終演予定は10時。
「時間がないんで巻きでいきますよ!」とMCのプリマの2人。

でも、川原さんとかがボケて邪魔してw
「動くな、喋るな!」って河野さんw
「こっわ」とみんなw

で、最初は写真で一言。
母の日ってことでオカンと息子が映ってる写真があり。
コンビでやってねと。
その写真がオカンが水着を着てる写真だったので。

川原さんがオカン役で天竺がやると「パンツ小さいわー」とネタのフレーズをw
そこから、和牛もネタのフレーズやってw
んで、アキナもやるけど、アキナだけスベるっていうw
「ネタやってすべったら恥ずいな。」と冷静な山名さんw


そして急いで次のゲーム。
モノボケ!
母の日ってことで、オカンが使うような道具でのモノボケ。

モノボケなんでなかなか伝えづらいですが。
コロチキのクソアプリは個人的に好きですw
オカンに扮したナダルさんの両肩に猫のぬいぐるみがあって。
西野さんが猫を触ると「キャット」、ナダルさんの頭を触ると「オカン」って言うだけw
ただただ、それをひたすらやり続けてましたw

とかとかそんなコーナーで。
約5分程度で終わりましたw
めっちゃ急いでたw



で、エンディング。
エンディングでも急いでたけど。
川原さんや濱家さんが邪魔をしてw
「お前は急いでるかも知れんけど関係ないからな!」と河野さんに向かって濱家さんw

したら、後ろで西野さんがナダルさんのジャケットを奪おうとして。
ナダルさんが怒ってるw
ってか、ナダルさんのとっくりの半袖がすごくダサいww
ジャケットで凄く頑張ってたのかw


そんなこんなで急ぎ足で終わりました。



めっちゃ楽しかったw
これはまた見に行きたい。



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数