関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日「大阪コント倶楽部」

『大阪コント倶楽部』



出演
ななまがり
アイロンヘッド
セルライトスパ
カバと爆ノ介
男性ブランコ




オープニングはユニットコントから。
「打ち合わせ」
参加は全員。
なかなかユニットコントが出来なくて。
出来てるのは「ブリーフ魚人」のみw
で、爆ノ介さんが「竹の子ニョッキってどんなんやっけ?」と言いはじめて。

大須賀さんの説明のあと毛利さんから急に始める!
最初はみんな牽制しあって、なかなか「1ニョッキ」が出ない。
すると、浦井さんが「1ニョッキ!」と勢いよく立ち上がる!
それに続き…、と言いたいとこやけど全然立たない皆w
むしろ、そのまま自然消滅w
「すいません。。。」と浦井さんが謝って終わりでしたw
あの、なんとも言えない雰囲気w




コンビのネタ→ユニットコントの繰り返しでしたが。
レポはまずコンビネタから。


アイロンヘッド「進化論」
辻井さんの顔w
いけそうな顔するやつが一番危ないw


ななまがり「子供」
ななまがってたネタやわw
こんなん絶対プリマファンや吉田たちファンには受け入れられんやろな←
めっちゃおもろかったけどw


カバと爆ノ介「勉強机」
カバさんの子役は似合うなぁ。
おばさんから子役はまで何でも来いやな!


男性ブランコ「整形」
浦井さんの正体がわかったところが好きw
肩が乳首w


セルライトスパ「フェンシング男子決勝」
最後の大ボケにかけた良いネタw
大須賀さんだからこそやなw




続いて、ユニットコントのレポ。
「巨人」
参加はカバ爆、男ブラ、アイロン、肥後さん。

クラスの巨人について語るコント。
で、コント中にずっと携帯が鳴ってる。
チラチラと客席を見る辻井さん。

したら、「すいません、携帯をマナーとかにしてもらって良いですか?続きがありますんで。」と爆ノ介さん。
すると。
「俺だよ!おれおれ!毛利やで!」と、客席から立ち上がる毛利さんw
「なぁーんだ、毛利かぁ」がオチでしたw
本気でお客さんが鳴らしてると思ったw

あと、冒頭で平井さんが爆ノ介さんにいじられてて「頬骨触るなよー」ってのが面白かったw



「バレー」
参加はカバ爆以外の全員。

普通にバレーの試合してるけど。
触られると弱る平井さんw
チャンスやのに、全くアタック打たない大須賀さんw



「キャンプファイア」
参加は全員。

肥後さんの提案で山でキャンプ?してるみたいで。
「肩組んでみんなで唄おうぜ!」とキャンプファイアの歌を唄う。
センターは肥後さん。
ただ、左右が体を揺らすけど逆向きで。
何度もセンターの肥後さんが押し潰されるってコントでしたw



「大喜利」
参加は、カバ爆、男ブラ、ななまがり、セルスパ、毛利さん。

二人羽織で色々してて。
でも、カバさんだけ、自分でやってる。
ってのがボケで進んでいくはずなんやけど。

コントの途中かは、爆ノ介さんに光が辺り。
「何かが反射してるんですかね?眩しいので…。」と言うてる時に。
「俺や!おれおれ!毛利やで!」とまた出てきて終わりw



「披露宴」
参加は全員。

これは事前にコント台本が配られてまして。
セリフの所々は穴抜きになっており、そこは芸人側も誰が何て言うか知られてない、完全なアドリブ。

で、なぜコント台本が配られてたかというと、中にはお客さんも手伝ってもらうシーンがあったからです。
乾杯のシーンでオロナミンCを使ったりねw

新婦役は森下さん、新郎は肥後さん。
司会に大須賀さんで、後は参列してる人達。
新婦の友人役の辻井さんにはカツラがあるのに、なんで森下さんはウェディングドレスだけで地毛なんだろうw

先ほど言ったとおりのアドリブの部分はもちろん面白かったんですが。
このコントは森下さんのものでしたw
お色直しで一旦はけてから、また出てくるんですが。
ブリーフ1枚に魚の被り物つけて、顔は白く塗られてるっていう姿w

文章ではアレですが、本物の威力はすごかったですw
お客さんはもちろん、芸人側もみんな笑ってたw
一応新婦さんなんで、たまに女の子の仕草も入るけど、それがまたおもしろく見えてw
ほんとに良かったw

あと、爆ノ介さんがGLAYを歌うところがあるんですが。
全然歌詞が出てなくて、歌い終わるとがっくりうなだれてたw




そんで、終わりです。
いやー、ほんとに面白かった!
ななまがりも見れるし、またやって欲しいなぁ。



そんな感じー。

スポンサーサイト
[ 2014/05/10 00:31 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


