関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日「藤崎マーケットトークライブ」

「藤崎マーケットトークライブ」




出演
藤崎マーケット


ゲスト
池田さん(タナからイケダ)
誠子さん(尼神インター)
いけちょ(シナプス)




オープニング。
なんと漫才からスタート!
「激オモロな漫才が出来たので見てもらおうと思って」
「爆笑必須ですよ!」
「いや、爆笑必至や」
てな感じで漫才から。

漫才「刑務所ロケ」
なんか、時折切なさが感じられる漫才w
128番さん・・・・、頑張ってください・・・・w



で、一旦はけてから。
改めて登場してスタート!

最初はトキさんの芸能人ゴシップ情報でしたw
会ったこともないのに、「芹那さん、性格悪いらしいですよ」とかw

女性誌とかに書いてそうな話をいくつかしてましたw
で、情報の発信源はどうやら山里さんらしいですw


その流れでトーク内容はレポしにくい方向に流れましたw
東京のプロデューサーの話や、テレビはやらせばっかりですよっていう話w

「当時(ララライのとき)、21歳のトキ青年は『華やかだなぁ』『すごいなぁ』とおもってた。」
「でも、そんなことないですからね!」
とw

田崎さん「何があったの?(笑)」
トキさん「色々たまってんねん!」
田崎さん「今度、『デトックス』っていうライブ1人でやったらえぇやん」
って話になりましたw



こんな話ばかりしてちゃいけないってことで。
数日前のトキさんのツイートの話。
数日前にトキさんがこんなツイートを。

「【調査でございます】
 5月6日19時頃、暇してて、なおかつ藤崎マーケットの事キライな方、どれほどおられるでしょうか??」

で、これで50件くらい返事が来たんだとか。
中には「好きですよ」とか「普通」とかあったりw
よくわからん中学生から「シーン」ってきたりとかもあってw

んで、やっぱり「ララライの時から嫌い」とかもあって。
「嫌いやし、暇じゃない」と、ただただ傷つくだけだったそうでw
結局のところ、何がしたかったのかというと。

嫌いな人をステージの後ろに座ってもらって。
その前でトークライブをしたいとw
討論会的な事になったり、野次とかでちょっと喧嘩にもなるかもねってw
要は、今までやったことないことをしてみたかったらしいですw



そんで、最近やりとりがあったSEKAI NO OWARIについても。
ボーカルのFukaseさんが「人見知りを直そう」ってことで、いろんな方をフォローしてたみたいで。
その中に藤崎も入っててフォローされて。

「うちのメンバーにも『藤崎』っているんですよ」みたいな話をしてると。
藤崎本人であるSaoriさんともやりとりして。
「同じ藤崎ですしよろしくお願いします。(ライバルですね)」
「『藤崎』は渡しませんよ!」みたいなやりとりをやってると。

SEKAI NO OWARIのファンの方が「藤崎マーケットがこんなこといってる!」と見つけたみたいで。
ちょっとした攻撃をくらったらしいですw
「藤崎はSaoriさんのもんや!」的なことw
約80万のフォロワーから攻撃を受けるトキさんw

今でも、ファンの方がツイートをさかのぼって見て、そのやりとりを発見したみたいで攻撃がくるらしいw
なので、トキさんの1万のフォロワーさんに「攻撃やー!」とツイートしても。
「まぁまぁ、トキさん」となだめられる返事が多かったそうですw



で、冒頭にトキさんがここでしか出来ない話をしたので俺も。ってことで田崎さん。
最近、がっつりおもらししたそうですw
ちょろっと出たとかじゃなく、普通に朝起きて、ちょっと乾いた感じでがっつりとw
しかも、別に酔ってたとかではなくちゃんと寝る前にトイレ行ったのにとw

田崎さん「なんとか出来へんかな?病院行ったほうがえぇかな?」
トキさん「おもらし外来とかあんの?w」
田崎さん「なんかの病気かもしれんやん!」
ってw

でも、どうやらトキさんは大の方を起きてるときに漏らしたことあるみたいでw
元々朝はお腹が弱いトキさん。
チャリでMBSに向かってるときにすでにやばかったそう。
で、MBS前にあるコンビニに自転車を投げる勢いで降りて入ってw
トイレに入ろうとすると、使用中だったみたい。
すると、もぅ諦めたとw
その時の表情を再現してましたw




で、そんなフリートークのあと。
コーナーへ。
後輩からダメだしを貰うというコーナー。
ここでゲストの3人登場。

で、後輩がダメ出しをするけど、藤崎が怒ると言いにくい。
ってことで、怒ったと判断されたら低周波治療器で電気が流れるようにセットされる。


まずは池田さん「ツムツム」。
田崎さんはツムツム入れてるくせにやらなさすぎてずっと、順位に0点で入ってる。
やらないなら入れるな!ってことでしたw

逆にトキさんはやり過ぎてて、ずっと上位。
やから池田さんが上位にあがれへん!
漫才維新のときも直前までツムツムやってて、そんなやつに優勝とか腹立つ!ってことでしたw


次にいけちょさん「プライマリーバランス大丈夫ですか」。
要は、収入と出費のバランス大丈夫ですか?と。

田崎さんは北海道展に使いすぎじゃないんですか?と。
トキさんは後輩にジュースおごりすぎだとw

で、2人がそれに反抗するので「怒った!」ってことで。
プライマリーバランス体操を考えたと言い、それを藤崎にやらしてましたw
「スベらすな!」って怒ってたけどw


最後に誠子さん「男として」。
男としての魅力がない!
売れるには女子からの人気が必要!ってことらしく。

トキさんは根暗やし、田崎さんはハゲてきてるしって言っててw
「どこがハゲてんねん!!」ってめっちゃ言うてたw
池田さん曰く「奥田が『知名度のわりに、トキさんが1番モテへん』って言うてた」らしいですw

で、どうやら誠子さんは昔トキさんの事が好きだったそうでw
ある時テレビの企画で2人で漫才するために、ふたりきりになることが多かったみたい。
誠子さん的には嬉しかったみたいですが・・・・。
「全然話してくれへん!」
「全然手出してくれへん!」って怒ってたww

で、1度トキさんが誠子さんそこら辺を歩いてる女の子と見立てて、ナンパしてみてってことで。
やってみるけど、トキさん声が小さくて「もっと声だして!!」って池田さんに怒られてみたりw
「全然ダメ。」と誠子さんから言われてましたw



そんな感じのコーナーでしたw
もちろん、終始低周波治療器はビリビリとやられててw
ずっと痛がってた2人w

誠子さんの時は「誰が言うてんねんブス!!」とトキさんが怒ると、
もちろん低周波治療器がビリビリとw
「か、かわいいです・・・・。」と細い声で謝ってたw


そんなライブでした。
定期的に出来たら~・・・・とも話してた!
次回もお願いしたい!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 22:26 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。