関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日「アキナの漫才単独」

『アキナの漫才単独』



出演
アキナ

VTRゲスト
守谷日和さん
盛山さん(見取り図)
多和田さん(フラワーズオブロマンス)




漫才オンリーの1時間。
内容は、ネタ5本、コーナー1つ、合間にブリッジVTRでした。


まずはネタから。

「刑事になりたかった」
実家で取り調べw
目撃が面白かったw


「小さい頃」
謎の10回クイズw
最後は腹立つなぁw


「しつけ」
山名さんの子供の演技の迫力w
ゲームの下りが良かったな。
今回の単独で1番好きかも知れないw


「愚痴」
悪いこと言うた後に褒めるというか、秋山さんを泣かせるような事を言うんですが。
お客さんが「きゃー!」ってw
いや、にしてもネタやからw


「キャプテン」
これも良かった!
最後のボケの連続がめっちゃ良かったw



そんで、コーナー。
「山名の実験クイズ」
あとで書いてますが、ブリッジに出てた守谷さん、盛山さん、多和田さんが実験台に。

「ここは雪山。みんなは遭難してて小屋(テープで区切られてる)の中にいる。」っていう設定で。
そのなかに1つのカップヌードルを配置。
これを食べるために皆で争ってください。
と3人に指示してて。
いったい、どんなことになるのか。という実験。

最終的に、3人のうち2人がいなくなる(下山する)ので、残った1人を秋山さんに当ててもらおうと。
10分間のドキュメンタリーをノーカットで見ましたw
ちなみに、秋山さんは盛山さんが残ると予想。


VTRが始まると、ブリーフ1枚(ブリッジVTRの後の撮影のため)で部屋の隅に追いやられてる3人w
「寒いわー、誰やこんな格好で登山しよって言うたやつー」と演技に入る守谷さんw
守谷さんが凄く設定に忠実に演技してるなか、盛山さんはずっとうつむいてた…、おそらく笑ってましたw

んで、3人はカップヌードルについて話始める。
最初は奪い合いw
守谷さんが一人占めしようとしてたw

でも、盛山さんが「話し合いしましょ」と言って落ち着くも。
盛山さんが今度は食べようとするw
そんな奪い合いをしていく中でちょっとずつカップヌードルがこぼれて、「熱い!」って3人悶てましたw

そんで「ジャンケンして勝った人が一口食べよ。」ってことになって。
まず3人ジャンケンして、守谷さんだけまず負けるw
その時点で他2人は笑ってましたけどw
で、2人でジャンケンしようとすると何食わぬ顔でまた守谷さんが入ろうとしたりw

なんだかんだで多和田さんが勝って。
一口食べようとするけど結構な量食べようとして2人に取り押さえられてw
んで、また3人暴れて。
結局、床にほとんど散らばってw

今度はそれを守谷さんに食わすっていう暴挙に他2人が出てw
床に散らばったやつを手で集めて無理矢理食わそうとしてましたw

ほいで、結局。
「俺は1人でも降ります。」と盛山さんが言い出して。
「俺も降りる。」と守谷さんも言うて。
結果、多和田さんだけ残りましたw

そんな実験VTRでしたw
文で言うとこんだけだけど。
実際は10分VTRで、結構むちゃくちゃで面白かったですw




で、漫才とかの合間にあったブリッジVTR。
「漫才やるにあたってツッコミは説得力がないとあかん。」
「でも、秋山さんは腹毛が濃いから説得力に欠ける。」
とか山名さんが言い出して。

なので、綺麗にするために秋山さんの腹毛の上に綿を乗せて着火することにw
結構燃えてたw
スローで見ると尚更w
んで、そこまで綺麗になってないっていうw

今度は「いっつも自分で刈ってるから、ちょっとまばらなとこがあんねん。綺麗にせんと」って秋山さん。
なんと、山名さんの頭の上に綿を乗せて着火w
でも、量は少なくて、ボヤッとした程度。
「もっと乗せんと。」って山名さんが言うてたw


そいで、他の芸人も綺麗にしよ。ってことで。
守谷さん、盛山さん、多和田さんがブリーフ1枚で目隠しした状態で連れてこられるw
3人はいまから何されるかわかっていない状態。

で、まず盛山さん。
胸に綿を乗せると「え、何!?」とビビリ初めてw
着火。
量も多かったし、もちろん悶てましたw
目隠しで目は見えてないけど、騒いでる様子でビビる他2人w


次は多和田さん。
パッと見は毛が濃ゆくなさそうだけど。
ケツ毛がやばかったw
お客さんが引くほど濃かったww

ので、ケツに綿を乗せて着火ww
スローで見ると、ケツから火が出てて面白かったw
もちろん悶えてたけど、カメラに前を見せないように注意しながら、去って行きましたw


最後に守谷さん。
守谷さんは綿を乗せる前からめちゃくちゃびびってたw
そんで、「羽ばたくように」ってことでお腹に「天」の字になった綿に着火w
悶えすぎて、ブレイクダンスしてるみたいになってたw

そんなブリッジVTRでしたw




で、エンディング。
ツイートでもしてたけど、重大発表。
それは7月25日にNGKで単独を開催することでした。

「いろんな方から返事があった。」
「東京に行くんですか?とか。」
「僕らは大阪が大好きです!」
と言ってましたw

まぁ、安心ですね、ファンの皆様。
ただ、NGKは平日なので行けないのが残念。。。。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/05/03 23:24 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


