関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月29日「かまいたち単独ライブ「10ねんって」」

『かまいたち単独ライブ「10ねんって」』



出演
かまいたち




オープニングはスクリーンに「デビュー1年目」と表示されて、当時の出囃子?が流れて。
1年目の時のショート漫才を披露。
そのあと、スクリーンに「時は流れ…」と表示されて。
10年経った今の漫才を…なんですけど、濱家さんがずっと手品して「10年間なにしとってん!!」と山内さんがつっこんで暗転でしたw

オープニングVTRは、1年目?の時のVTRとか写真が流れてました。
ちょいちょい、当時のトキさんとかクロスバー、さかなDVDとか、ちらちら見えてましたw




ほんで。
単独の内容は漫才2本、コント4本、ブリッジVTRでした。

ネタから。

漫才「落とし物」
内容的に、濱家さんがよく忘れ物をするって入りなんですけど。
絶対ウソな気がする←

あと、冒頭で手品やってることに関して山内さん。
単独のネタを山内さんが考えてる隣で後輩に手品を見せる濱家さんがいて。
後輩「それ凄いですね!誰から教わるんですか?」
濱家さん「これ、自分で考えてん。」
って会話を聞いて「ネタ考えんと何考えてんねん!」って、めっちゃ引っ掛かったらしいw


コント「濱家、部活やめるってよ」
山内さんがヤバイやつw
完全に関係ないやつやのに、どこから熱が出るんだろうw


コント「服屋」
外見あり気の一発にかけたボケやけど、よかったなw
まんまやったしw
ただ、濱家さんは何でかと思ったw


コント「サークル紹介」
部長腹立つw
副部長可哀想w
んで、はよ終われw


漫才「料理したい」
「~そう」がふんだんにw
ほいで、山内さんの言うこともわからんでもないからなw


コント「人質」
山内さんが濱家さんに捕まって拷問されてるんやけど。
山内さんが濱家さんに反抗してつばをかけるっていう描写を
エンディングでも「『プッ』程度でえぇねん!」って濱家さん言うてたけど、おもいっきり毒霧みたいにつばを吐く山内さん。
結果、客席から見ててもわかるくらいに霧状のつばが濱家さんに直撃してたw



ほいで、ブリッジVTR。
10年特別企画として、「2人で1日一緒に過ごしました。」をやってました。
1日ぶらぶらしてみようと。

まずはボーリングを2人で。
まさかワンフロアを貸し切れることになり「売れたんやなぁ」と山内さんw
そんで、あまり見応えのない試合だったため←
山内さんのださいシーンが流れてましたw

投げた後に、ガッツポーズとかいろんなリアクションを取るんですが、ださいとw
濱家さんがめちゃくちゃ笑ってたw
「山内はボーリングしてる時が1番おもろいかもしれん」ってw
個人的には、すごい親友同士の大学生がふざけてる感じの映像になってたw


そんで、勝負の結果山内さんが勝ったので。(山内さんは得意なので濱家さんに30のハンデはあった)
濱家さんが山内さんの服を買うことに。

んで、WEGOに行って全身コーディネートする濱家さん。
それが前進迷彩で丸いサングラスと帽子ww
「軍人じゃない?」と山内さんww
えぇ、めちゃくちゃ軍人w

結果、Tシャツとサングラスだけを買うことになって。
丸いレンズのサングラスをかけてたけど。
「お前の中国のポテンシャルすごいな。」と濱家さんが関心するほどに中国人になってたw


で、その後はよく2人でネタ合わせをしてたってことでカラオケへ。
で、営業のつかみをやった後w
濱家さんが2割ミスチルを披露w

それを受けて「100ゴールデンボンバー」を山内さんがやる。
100%似てるじゃなくて、100%マンキンでゴールデンボンバーを熱唱するというw
もちろん、踊り付きw
「きっつ~」と言いながら濱家さんは終始笑ってたw

その後。
濱家さんは自信があると言って、8割モンパチをすることに。
ただ、これがww
めちゃくちゃ所ジョージさんの声www
舞台でもエンディングでやってたけど、ほんとに所さんw
「ドリームジャンボ宝くじ」をしゃべると、もぅほんとにw
「それで売り出せるやん」って山内さんでしたw


最後に、裸の付き合いということで銭湯へ。
濱家さんが山内さんにえぇ湯加減のお湯をかけてあげると。
めちゃくちゃ熱いお湯を濱家さんにかけるっていうやりとりがあってw
その後、今後の抱負みたいなのを湯につかりながら話してました。
「東京でゴールデンの司会を出来るように」と。

そんな仲良しさがめちゃくちゃ滲み出てたブリッジVTRでした。



で、エンディングに、濱家さんが買ったTシャツとサングラスをお客さんにプレゼントして終了。

いやぁ、楽しかった!!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 23:15 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数