関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月27日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
ぼんちきよしさん
りあるキッズ
ダイアン
かまいたち
川原さん(天竺鼠、パネルのみ)
橋本さん(銀シャリ、パネルと電話で)

特別ゲスト
矢野さん(矢野・兵動)




オープニングVTRは、Kis-My-Ft2の「光のシグナル」でした。
PV見たことある人はわかると思いますが。
途中で、たくさんの人が小画面でポーズ撮ってたりとかして映ってるんですが。
それも、もちろんすべて小杉さんw
画面一杯に無数の小杉さん状態でしたw




ほいで、始まって
オープニングトーク。
最初は親知らずを抜いた話をしてました。

どうやら最近抜いたみたいで。
しかも、あんまり通う暇もないからってことで2本同時にw
小杉さん曰く「しゃべり変でしょ?」って言うてましたが、僕には何が変なのかわからなかったですw

あと、沖縄国際映画祭終わりの飲み会の話。
沖縄国際映画祭に2日ほど行ったみたいで。
初日は数名の芸人さんとご飯いってて。
そこに次長課長の河本さんがいてて。
何やら携帯でこそこそ話してる様子。

「何してんの?」と小杉さんが尋ねると。
どうやらドッキリで安室奈美恵がこの場に来る。と匂わせてるような返事。
「マジか!」ってことで、小杉さんと河本さんの2人だけの秘密にしてまっとこ!ってことになって。
いよいよ現れたのが・・・具志堅用高さんwww
「びっくりしました?」と河本さんw

あと、2日目は徳井さんとご飯行って。
久しぶりに2人きりだから真面目な話したかったけど。
ぼんちきよしさんの知り合いの店がめんどくさい店員で、真面目な話出来なかったっていう。




そんで、小杉散歩へ。
今回のライブはちょっと、開演が押しまして。
理由としては、いつもデジカメとモニターをコードで繋いで、手元で小杉さんがデジカメを操作しながらやってたんだけど。
新しいデジカメになったから、モニターとを接続するコードが今までのでは無理で。
それが開始10分前くらいにわかってあたふたしてた。
っていう説明。

そんで、一旦デジカメの写真をパソコンに取り込んでからやったそうです。
内容は。
前回のNGKのアンケートの写真とか、新しいカメラ買ったときの写真でした。

アンケートの写真では、TV上ますおかの岡田さんはスベってるように見えるけど、
実際はとっても面白いとか、頭が早くてショックだったとか書いてましたw




で、その後。
ゲスト達が登場してコーナー。
だが、しかし、ここで重大な事件が。
小杉さんが「いつものメンバーでハズレの回」と公式に発言したww
そこでゲスト陣が凄くわめいてw

津田さんがデジカメのことをばらした!
どうやら、前述した開演が押した理由はウソで。
ほんとは、小杉さんがデジカメを忘れたらしいw
「忘れたー!」と楽屋で叫んでたらしいw
まぁ、そんなこんないざこざがありコーナーへ。



最初は、小杉とやりたいこと。
今回のライブが80回目で、100回目に向けてどうすれば良いかってことで。
じゃあ、小杉とどんなことをいつものメンバー(小杉なにわボーイズと呼んでましたがw)はしたいかと。

かまいたち「大阪ロケ」
大阪でロケをするのではなく、大阪式のロケをしようと。
15分程度のロケを撮るために27時間かけたとか、そーゆー話をしてました。
なので、小杉さんもそんなロケを久しぶりにしましょ!と。


りあるキッズ「先に経験してください」
安田さん暴走してましたw
「女の子とは経験があるんですけど、男とは経験がない。」
「痛くないって聞くけど、あんまり信用できない。」
「だから先に経験してくれませんか?」っていうことでしたww

そこで山内さんが「津田さんは風俗で肛門に指入れてもらってますけど、どーなんですか?」とww
「なんちゅうこと、スラスラ言うねん!!」と津田さんww
で、「指なら痛くない。」と言うてましたw
西澤さん「ロケで行ったん?」
津田さん「どんなロケやねん!」のやりとりも面白かったw


きよしwith川原&橋本「相方オーディション」
きよしさんがまた漫才やりたいと。
なので、新しい相方を公開オーディションしてくれないかと。
小杉さんとかにも、どんなやつが俺に合うかとかを見てほしいと。

ここで、橋本さんとかにも意見聞いてみよ。ってことで。
急遽、橋本さんに電話をしてみることに。
すると、新幹線の中だったけど、橋本さんと連絡がとれて。
小杉さん「オーディションしたいっていうてんねんけど、どう?」
橋本さん「いらないでしょ」
と一喝w
まぁ、一旦持ち帰って揉むってことになりましたw


ダイアン「野茂の日」
小杉GYMみたいな「B'zの日」があるんだから。
「野茂の日」を作って、野茂のコスプレをしてやってみたら?って話してましたw
もちろん、みんなもそんな感じで。
例えば津田さんだと、鈴木雅之。
西澤さんだと、ジュニアポリス。
濱家さんはミッツ・マングローブ。
山内さんは小石田純一とかになるからってw




で、続いてのコーナー。
小杉サポーターズボイス。
お客さんから直接いろんな質問を受け付けようと。
覚えてる分だけ記載します。


・100回目で吉田さんは出ないのか。
「なんでそんなノリに付き合わされなあかんねん!」ってならへん?と。
あと、「吉田が出てきたら最終回みたいにならん?」と言ってました。
まぁ、あんまり呼ぶつもりはないっぽいです。
ただ、ブラックマヨネーズとして何かしらのイベントはやる予定だそう。


・大物ゲストやなくても、普段のメンバーの方が当たりですよ
小杉さんの「ハズレ」発言に対してw
ただ、これに対して山内さんが「俺らが大物じゃないと思ってるってのも失礼やからな」ってw
まぁ、そー言うてるようなもんやけどw


・ゲストは事務所を通してオファーするのか、小杉さんが直接聞くのか
ゲストのオファーの仕方を聞いてましたw
どうやら、連絡先を知らないゲストだとマネージャーに頼むけど。
連絡先を知ってると、本人に「オファーしてもいいか?」と尋ねてから、会社にオファーを出すみたい。


・正直、またひらパー兄さんになりたい?
なりたいと言ってましたw
ただ、小杉さんの時に来場者数が94万人。
岡田さんになって95万人。
「1万人の差があるけど、小杉と岡田で1万人だと、俺の勝ちじゃない?」って言うてましたw


・スマホにしないんですか
濱家さん「まだガラケーなんですか?」
小杉さん「この前、最新のガラケーに変えてん。」と小杉さんw
で、色々あれが使える、これが使えると言うてるけど。
もちろん、「スマホでも使えますよ!」と論破されるw
久しぶりに「iモード」って言葉聞いたw
「暮らし」のフォルダから色々情報得てるみたいw




最後のコーナー。
りあるキッズおつかれさま。
りあるキッズが東京に行ってしまうので、おそらく小杉ライブには当分出れない。
なので、最後にやりたいことやってもらおうと。

で、やりたい事が映画のワンシーンを撮りたいと。
前に「世界の中心で、愛をさけぶ」でもやりました。
今回は半沢直樹の第5話のシーン。
宇梶さんがスマホで銀行口座を確認して、5億取られてるのを確認して半沢ともみ合うっていうシーン。

配役は抽選。
結果以下のとおりです。
宇梶役:小杉さん
半沢役:山内さん
赤井役:西澤さん
壇蜜役:津田さん
ボーイ1:きよしさん
ボーイ2:濱家さん

衣装も用意されてるので。
壇蜜の津田さんはセクシードレスでしたww
で、それぞれやるんだけど。
もちろん、安田さんは今回も興奮してw
西澤さんと揉めてましたw

あと、山内さんが、本来セリフにないのに「倍返しだ!」って言うたりw
色々ふざけてたけど。
結構、山内さんのボケのお陰で盛り上がった気がするw

で、ドラマのシーンも終わって。
りあるキッズからの挨拶も終わったあと。
「特別ゲストが駆けつけております。」と小杉さん。
ここで、花束を持ったパイセン登場w

で、なぜかケツメイシの「さくら」熱唱w
客席の人を立たせようとするけど、後ろで小杉さんとかが「立たなくていいよ」っていうジェスチャーしててw
矢野さんが「なんで立たへんねん!」ってずーっと唄いながら文句言うてたw
で、唄うだけ唄って退場w

そして、さいごにNGKライブのゲストの岡田さん、福田さん、柴田さんの色紙紹介。
NGKの時は時間がなくて色紙を紹介してなかったので。
そんなこんなで終わりました。

りあるキッズがでなくなるのは寂しいね。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/04/27 23:17 ] ソロライブ | TB(0) | CM(2) [編集]
はじめまして
わたしも今日小杉ライブ行ってました^ ^
レポ読んでまた笑わせていただきました‼︎
てか、レポ早いですねー。
また来月もよろしくお願いします*\(^o^)/*
[ 2014/04/27 23:40 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
おおちゃんさんへ
コメントありがとうございます(´ω`)
早く書かないと忘れてしまうのでw
今後とも、ご贔屓に!
[ 2014/04/29 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数