関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月20日「リズムシティ」

『リズムシティ』



出演者
バンビーノ
アイロンヘッド
天使と悪魔
カバと爆ノ介


ゲスト
盛山さん(見取り図)




オープニング。
まずは、爆ノ介さんだけがいて。
そこにゾロゾロと他のメンバーが登場。
「この先のリズムシティにいきたい!」
「リズムシティはリズムのあるやつしかダメだ!」

ってことで、テスト。
各自、リズムネタをやらされてました。
カバさんに対してだと「山川」のやつ。
バンビーノだと「ピスッキリ」。
アイロンヘッドだと「拳の舞」
天使と悪魔は…、すいません、元ネタがわからないです(´・_・`)

で、各自テストに合格なのでリズムシティに入ろうとするけど。
毛利さんだけ止められるw
「お前だけは怪しい」とw
で、リズムがあることを証明するために謎の歌を唄い、つっこまれて暗転でオープニング終わりw


内容は、各自ネタ1本ずつ。
ユニットコント(イベント中では「ユニットリズム」って表記でした。)が3本。
あと、コーナー1つ。


まずは各自のネタの感想とか。

バンビーノ
「金のヤマタノオロチ」
「つって」って小さい声で石山さんが言うてたのがすごい気になったw
そんな口癖?とかあったっけ?って思って。
なんか、このコントのオチ的なことに関わるのかと思ったけど、なーんもなかったし、なんやったんやろ?w


アイロンヘッド
「ラジオ」
これは良いバカさ加減w
めちゃくちゃ良い歌なのに・・・・w
アイロンらしいネタですw


天使と悪魔
「格闘ゲーム」
なんか、かんざきさんがほんとにアメリカのラッパーっぽく見えたw
すごいよなぁ、かんざきさん・・・w


カバと爆ノ介
「悩み」
爆ノ介さんがギターでの演奏。
俺が知ってる限りはそんなネタ初めてなんですが。
歌詞がちょいちょい間違えてたというか、噛んでたというかw
慣れてないのかな?w




で、ユニットコント3つ。

「リズムプロレス」
レフェリーが藤田さん。
解説に石山さんとゲストの辻井さん。
そんで後は全員プロレスラー。
で。

ここでシークレットゲストで。
盛山さんが出てました!
あとのトークでは「なんで俺をシークレットにするん?」ってずっと言うてたw
内容的にはリズム取りながらプロレスしてました。

毛利さんの独特なリズムw
ちょいちょい辻井さんの質問を無視する石山さんw
盛山さんのトランペットとカバさんの歌声のセッションも良かったw


「合唱」
辻井さんが指揮者で、他のメンバーが唄う人。
「翼をください」を歌ってるんですが。
かんざきさんだけ違う歌w

サビに入るとちゃんと歌いだすけど。
「いきたい」だけ唄わずまた洋楽に戻ったりw
それをいちいち優しい感じで辻井さんがつっこんでましたw


「出し子」
バンビーノのネタでありますよね。
あれをみんなでやってました。
途中、毛利さんが間違えて出ようとして踏みとどまったけど、頭ちょっと出てたりw
楽しかったw




そんで、コーナー。
「リズムポイント調査」
音楽が流れるので何かのポーズを自分が「気持ちいい」と思うタイミングでやって。っていうコーナー。

まずは漫才の登場。
センターマイクが出てきて。
出囃子みたいな感じでランダムで音楽が流れるから、各自の好きなタイミングで出てきてと。
まぁ、何人かやってみて。
「あ、ここだろうな」っていうタイミングで出てくるんですが。

毛利さんww
流れたのは「イマジン」なんですが、「Living for today.」のあとの「A Ha」という裏声のところ。
そこで、ゆっくり歩きながら手を叩いて登場する毛利さんww
「大御所か!」とツッコまれてw
「イマジンが流れてる間、『早く毛利に会いたい』という気持ちになった」と盛山さんw


次にクラウチングスタート。
これも、クラウチングスタートで待って。
BGMが流れて、自分の気持ちいい箇所で走りだせと。
まぁ、これもみんなわかるタイミングなんですが。
また毛利さんw

そんで局もまたイマジンw
んで、同じ所で走らずにまた歩くww
「競歩か!」とw


次はキスw
椅子が2つ用意され、女役の人に男役の人が「ここや!」と思うタイミングでするとw
やったのは。
盛山さん(男)と辻井さん(女)ペア。
毛利さん(男)と爆ノ介さん(女)ペア。
かんざきさん(男)とカバさん(女)ペアでしたw

実際に唇が触れたのはおそらく、かんざきさんとカバさんペアw
「キスがしたい」とかんざきさんでしたw


最後はクイズミリオネアの「正解!」の言うタイミング。
ここでは「正解!」のタイミングよりも。
回答が注目w

流れ的には、回答者役の人が適当に「Aの○○」とか言うて。
みのもんた役の人が「ファイナルアンサー?」、回答者役が「ファイナルアンサー」。
すると、BGMが流れて好きなタイミングでみのもんた役の人が「正解!」とか言うんですが。

回答者役には川口さん。
「Cのおかず。」と回答ww
「おかずってなんやねん!!」とみんなw
一応1000万がかかった問題っていう設定でやってたから、あまりにも答えがバカっぽすぎるとw

でも、次もそんな感じの回答でw
何人かやってましたが、回答者だけずーっと川口さんがやってましたw
面白かったw



とまぁ、そんなライブでした。
発案者はバンビーノだったそう。
またみたいなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/04/20 22:06 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数