関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月13日「はまいたち」

『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)


ゲスト
川西さん(和牛)




オープニング。
まず仕掛けの説明。
前もありましたが、意図的な「ハプニング」を仕掛けてまして。
氷が溶けたらシンバルが落ちる仕掛けがありますよ、と説明。

で、後。
これだけ言いたいことってことで。
山内さんに対してイライラしたことを話してましたw
内容は覚えてるんですが・・・・。
「感覚」的なことなので。
説明しづらいので。
省きます←



で、最初は一人コント。
コント「いたずら電話」
最後のオチは心が痛むw
「ポイポイポイポポイポイポピー」ってセリフがあったんですが。
ハマってんのかな?w
最後のモテるくんでもやってましたよねww



続いてのコーナーは「Google画像トーク」
お題について、濱家さんか「ここが好き」「ここが嫌い」を話して、伝わりにくいところはGoogleで画像を検索しようというもの。
あ、順番は間違えてるかもしれないので。


最初のお題は「家」
友達の家にあった、風呂場のマットがシャワーにあたるとうるさくて嫌いだったみたいですw
逆に、リビングとかの入り口にある暖簾みたいなじゃらじゃら。
あれは好きだそうですw


次のお題は「スーパー」
スーパーが大好きな濱家さん。
一時間くらい余裕でおれるそうです。

そんで、手羽元のトレイに無駄なスペースなくきっちり入ってる感じがたまらなく好きらしいw


次は「電車」
阪急電車落ち着きませんか?
鶴見緑地線(だったかな?)狭くない?って話してました。
で、せやねんのロケで、駅名のキーホルダーがあったらしく。
それで地元の上新庄駅のを探してた濱家さん。
でも、阪急だけそれがなくて。
「上新庄駅ないですか?」と店員さんに聞くと。
「阪急電車は・・・w」みたいな感じで返されたと話してましたw


次のお題は「居酒屋」
トイレの話を主にしてたかな?
まず、既製品があわないってことで、トイレのスリッパが入らん言うてましたw
やっぱりサイズがでかいから。。。w

あと、男性にしかわからないかもですが。
小をする便器に的が描かれたシールがあるんです。
そこを狙うと飛び散らないですよ。っていう印のための。
で、ある日トイレをしたときに狙ってやってたけど。
めちゃくちゃ飛び散って、「的の位置間違えてるやん」と思ったっていうw

あと、ペーパータオルのことも。
あれの安心感が半端ないとw
エアータオルで乾いたことないしってw





とまぁ、ここまでは濱家さん一人でやってまして。
ここからはゲストの登場。
と、紹介しようとしたときに。
「ガシャーン!!」とシンバルが落ちるw
濱家さんはもちろん、みんなびっくりしてたw
「今度やるならかわいい音にします。」ってw

ほいで、ゲストの川西さんが登場。
めちゃくちゃ演出とかつけて、大袈裟にw

川西さんは、最近賞もとったし。
ずっと面白くてすべらない。
何しても滑らへんやろ!ってことで。
全身にローション被って色々なゲームをしよう!ってコーナー。


ここまでのレポはいつにも増して簡単ですいません。
わけがありまして。
これがめちゃくちゃ面白かったw
ほんとに、笑い疲れて息切れするくらいにw
なので、前半ももちろん面白かったんですが、飛んでしまいましてw


で、二人が衣装を全身タイツに着替えて登場して。
お互いにローションかけあいして。
もー、滑る滑るw
動くのもままならない状態にw
濱家さんにローションを塗りつけるために、濱家さんの上に乗ってぬるーんとかw
もちろん、お互いに相手を滑らそうと色々するけど、結果自滅とかもあって、ほんま面白かったw


最初のゲームは「椅子取りゲーム」
まず、椅子の周りを綺麗に回れないw
で、音楽がストップして。
座ろうとしても。
ローションのせいでそのままツルーっと滑り落ちたりw
濱家さんが椅子の上にお腹をつけて寝そべろうとしても、そのままツルーっとw
四苦八苦しながら、ようやく川西さんが座れて、川西さんの勝ち!

ちなみに、椅子をセットするためにスタッフさんが出てきたけど。
スタッフさんもおもいっきり滑って、めっちゃ後頭部ぶつけててw
次からはヘルメットしてましたw


次のゲームは「綱引き」
これは、川西さんがなすすべもなく。
そのまま濱家さんに引っ張られるというw
遊ばれてましたw


次のゲームは「息止め」
普通に水のなかで息止めやなくて、ローションで息止め。
どちらが長く我慢できるか。
で、結果は川西さんの勝ちですが。

ローションが濃ゆすぎて。
顔から取れないw
気道確保と目を開けるために大変そうでしたw


次は「熱湯スーパーボール」
めちゃくちゃ熱いローションの中にスーパボールがあるから。
早く取ったほうが勝ちと。
でも、スーパボールが浮いてるw
楽に取れる・・・かと思ったら、めちゃくちゃ熱いので苦戦してましたw

で、なんとか川西さんが取った!って思ったら。
すべってどっかに飛んで行くスーパボールw
そこから2人はスーパボールに弄ばれてましたw
まぁ、最終的に川西さんの手の中におさまりましたw


そいで最後、障害物競争。
粉の中の飴探す→吊られたパンを取る→フラッグを取った方が勝ち。
で、最初はクラウチングスタートをするんですが。
まぁ、お決まりのごとく二人とも同じタイミングで滑るw

そんで最初の飴探し。
全然飴が見つからないw
で、顔にさっきの息止めでのローションがまだついてるから。
粉がくっついて目が開きにくくなったり、口が大変なことになったりでw

なんとか見つけると次はパン。
なぜか川西さんのパンが全然取れないw
めちゃくちゃひっぱっても全然取れないw
すごいきっちり止まってたんかな?w
で、そこで濱家さんのはすんなりとれて。
最後フラッグを取って勝利w


そんなコーナーでしたw
エンディングもそのままやって。
最後は2人が退場してライブ終わりなんですが。
ほんと終始大変そうでしたw

すべってこけてw
いろんな箇所ぶつけてたと思うw
もちろん、後頭部含めてw



いやぁ。
ほんとに笑いましたw
見てるこっちもめちゃくちゃ疲れましたw
ローションの最強説。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/04/14 00:00 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数