関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月10日「5up野球部」

『5up野球部』



MC
石井さん(コマンダンテ)

出演者
安田さん(コマンダンテ)
浮田さん(シチガツ)
藤崎マーケット
奥田さん(学天即)
池田さん(タナからイケダ)
初瀬さん(ななまがり)
木崎さん(祗園)
守谷日和さん






オープニング。
MC・・・というか主審という立ち位置の石井さんが登場。
で、野球知らない人ー?とかお客さんに聴いてみるけど。
半分くらいは知らない人いたらしい。
ファン魂ってやつですかねw

で、メンバー登場。
登場の仕方はスターティングメンバーを発表するかのごとく、
男性アナウンスで背番号とポジション付きで呼んでました。
ポジションは覚えてますが、すいません、背番号は忘れました。。。
こんな感じでした。

ファースト 浮田さん
セカンド 木崎さん
ショート 田崎さん
サード トキさん
ライト 奥田さん
レフト 初瀬さん
センター 守谷さん
キャッチャー 池田さん
ピッチャー 安田さん

セカンドの木崎さんはほんとにっぽいわw
すごい小技の効くセカンドっぽいw
サードのトキさんも似合うかなw
センター守谷さんではないだろー。

個人的には。
ファースト:守谷さん
セカンド:木崎さん
ショート:トキさん
サード:初瀬さん
ライト:池田さん
センター:浮田さん
レフト:守谷さん
キャッチャー:田崎さん
かな、安田さんをピッチャーにするなら。
ってどうでもいい話。



メンバー出てから。
色々とワイワイガヤガヤしてましたw
石井さんが「主審です」と言うと、「友寄!?」とか色々主審の名前言うたりw
ちょっとした野球部コントっぽいことしてみたりw
すごいワチャワチャしてたw



で、最初は、とりあえず現在の順位発表でした。
・・・と言っても、巨人が単独首位じゃなかったんで、昨日時点だけどねw
「広島は先発に穴がない」
とかとか。
自分の応援する球団の情報もここで色々話してました。



そのあと、トークコーナー。
最初のお題は「野球自慢話」
これは浮田さんのがすごかった。
野球グッズ自慢ということで。
いろんな選手の直筆サイン入りのグッズを持ってきてて見せてました!
鳥谷のサイン入りバットやら、クルーンのサイン入りユニフォームやら。
最後の最後に大豊選手っていうオチw

あとわ。
審判モノマネをした木崎さん。
売り子のバイトでタフィ・ローズのヘルメットをこっそりかぶろうとして、入らなかった守谷さん。
ドカベン香川に接客した池田さん。
野間口と対戦したトキさん。
ブーマー専属のレントゲン技師の父を持つ田崎さん。
ロッテの福浦選手とバイキングの酢豚を取り合った初瀬さんw
マー君とご飯食べてネクタイももらった奥田さん。
プロ野球フェスティバルで山本昌が入る大きなボールにボウリングのピン役として出た安田さんが当たったって話。

いやぁー、いろんなエピソードあるもんだね。
奥田さん羨ましい。。。。
トキさんは野間口のスライダーがすごすぎたって話で。
3塁に投げてるんかと思ったくらい曲がったってw
どんだけw



次のお題は「覚えてるシーン」
守谷さんは助っ人外国人マースのフォーム。
トキさんは野球ゲームで権利的に選手の実名使えないから仕方なく使ってる偽名。
初瀬さんはロッテの18連敗。
奥田さんは広沢の最終打席。
浮田さんは達川さんの話。
木崎さんはホージーのグリップだったかな。
あとは・・・忘れちゃいました←



その次はクイズ。
「ほんとにファンなのか?」ってことで、全9問のクイズを9人で考えて答えてね。
でも、3問間違えると「にわかファン」ってことにするからね。
っていう内容。

ただ、全9問も覚えてないので、覚えてるだけ・・・・。

2009年の釣り大会で優勝した元阪神の選手わ?
「ベースボール」を「野球」と訳したのは?
フェアゾーンのボールを故意にグラブを投げて止めた場合、何塁打になる?
ドラフト8球団競合したのは小池と誰?
ドン・マネーの退団理由わ?
金本引退挨拶で「もっと○○よかった」○○に入る言葉わ?
巨人と阪神で4番を打ったのは?
通算本塁打トップ5わ?

でした。
最初の1問目だけ覚えてないっす。。。。

簡単な問題の場合。
制限時間が1分以内なんですが、時間に余裕があるから皆がすごいボケるw
ドラフトのやつでは「トカゲ」って田崎さんが答えたりw

「野球」を訳した人のところでは、トキさんだったかな?「長嶋さん」と答えたあと。
田崎さんが「長島三奈」と娘に言って。
なぜか初瀬さんは「カツノリ」とあえて一茂を飛ばすっていうw

で、難しい問題になると。
皆で輪になって真剣に相談し始めるんですが。
その輪に入らせてもらえない木崎さんw
身長が届かなくて輪に入れない感じw
やっと入れそうになると、池田さんにはじき出されたりw

で、結局全問正解してました!
石井さんは悔しそうだったw



最後はジェスチャー。
お題に合ったポーズを取って。
5人全員が同じであればクリア!

ここでは、最初にお客さん1人舞台に上がって。
選抜4人との計5人でやってました。
最初は、イチローと種田仁のお題で。
イチローでは合わず、種田でクリアして。
お客さんにはプロ野球チップスプレゼントされてました。

次はやりたいお客さん全員ってことで。
8人のお客さんが舞台へ。
そこで、ブラウン監督と野茂英雄のお題。
野茂英雄でクリアして。

8人分のプロ野球チップスがないので。
カラーボールに好きな人のサインを入れてプレゼントってのをやってて。
ドラフト会議みたいに、お客さん一人一人指名していってましたw
ちなみに、最初のお客さんも含めた9人なんで全員当たるはず。

そこで、トキさんと田崎さんは指名が被ったので後で抽選。
なので、指名されなかったのは浮田さんと安田さんww
「ハズレ1位あるから。」と奥田さんw

で、トキさんと田崎さんを選んだけど外れたお客さん2名に欲しい人を尋ねる石井さん。
最初のお客さんは「どっちでもいいです」とww
もう1人のお客さんに選ぶ権利を譲ってw
もう1人のお客さんは安田さんを選んだのでw
誰にも指名されない浮田さんww
「どっちでもいいです」と答えたお客さんに浮田さんのサインボールが渡りましたw



いやー。
めっちゃ楽しかった!
ほんとに濃いプロ野球話でしたw
審判の話とか、昔の選手の話とかもありw
チラっと知ってる程度ではわからんかったこと多いんじゃないかな?w

ほんとに野球に詳しい、好きな人ならわかったと思いますが。
知らない人は面白かったんだろうか・・・w
またあれば行きたい!!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/04/10 23:35 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数