関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

雑記6「劇場でのマナー」

劇場に頻繁に行ってると。

やっぱり気になることがちょいちょいあるんですね。

マナーが悪いというかなんというか。

直接害は無いにしてもあるにしても。

やって良いか悪いとかわかりそうなもんとか。

皆さんもあるんじゃないですかね?

イラっときたりとかとか。
例えば、ネタ中やコーナー中とか。

暗転してる時ではなくて、何かやってる最中に喋ってるお客さん。

「あの人なんて言う人?」とか、何かしら関係のあることならまだしも。

全然関係ないこと喋ってる人とか居て。

あからさまに「この人には興味ないですよ」感が伝わってくるんですね。

聞きたくなくても席が近ければ耳に入ってしまって、ライブに集中できなくなるんですよねぇ。

中でもたまに悪口というか、愚痴というか、芸人さんに対してそーゆー類のこと話してる人もいてて。

ハマらない人、嫌いな人、面白くない人がいるのはしかたないですけど。

その人を目的に見てる人が近くにいるかもしれないですし、黙って見てて欲しいなぁと思います。



他にも、1番わかりやすい?問題としては席取りね。

好きな人を近くで観たいのはわかるけど、整理番号順でちゃんとしようよって話。

スタッフさんのチェックが甘いってのも要因だと思うけどね。

まぁ、僕も座ろうとした時に「あ、この人、この席を友達のために取ろうとしてる?」と感じたら、

ちょっと譲ってしまうというか、様子見てから自分の席を取ってしまったりしてしまいますけどね。。。

自分も注意とか出来れば1番なんだろうけど、さすがにヘタレだから・・・・。

ってわけじゃなくて、出来ないよね、普通w

「まぁ、いっか。」と思ってまいますしね、ここで書いててなんだけどw

中でもびっくりしたのが、「すいません、この席友達のために取りたいんで。」って言われた時あったからね。

あれは怒るとかじゃなくて、もぅ呆れたw

せめてやるなら誰にも気付かれないように・・・って言うのも変だけどw



1番びっくりしたのは、ライブ中に写メってる人を1度か2度ほど見かけた。

その時は誰だか忘れたけど、女芸人さんが中心で何かやってるくだりの時に。

近くのおっさんがふつーに写メってたからね。

まぁ、お目当ての女芸人さんだったんだろうけど。

いや、それはだめだろう。

さすがにこれはほとんど見ないし、常連の人ほどそんなことはしないんだけどね。



とまぁ、例題を上げましたけど。

多分、コレ以外にも色々あるんでしょうね。

パッと出てこないだけで。

劇場はお笑いでも演劇でも。

やっぱり楽しむために行くところなので。

誰1人として不愉快にならないように。

皆で気をつけてやっていけたらいいのにね。

こんなん言うてる僕も、他の人がイラっとしてるようなことを何かしらやってるかもしれないから。

自分も自分で気をつけないといけないんだけどね。

なんか、僕がやってるところ見たりとか何かあれば教えて下さいねw
スポンサーサイト
[ 2014/04/06 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(8) [編集]
同感!
私はよく最前列に座るのですが、同じ最前列で、いつも興味のない芸人さんの時は下を向く、スマホいじる、化粧する人がいます。90分のうちで、その人が上を向いてネタを見ていることはほとんどないです。いつ行っても同じことされてますが、必ず最前列に座りはるんです。真面目にネタを見ないんだったら、そんな人に最前列に座ってほしくないですよね。そもそも何しに来てるんだろうって思います。この方を見るたびにいつも不愉快になります。
[ 2014/04/13 03:54 ] [ 編集 ]
Re: 同感!
ひとみさんへ
そうですねぇ、せっかく芸人さんは頑張ってらっしゃるのに・・ですよね。
[ 2014/04/14 22:20 ] [ 編集 ]
ほんと…
おっしゃる通りです。こういう観覧の仕方は芸人さんたちに失礼だなって思います。お返事くださりありがとうございました(^v^)
[ 2014/04/18 02:59 ] [ 編集 ]
Re: ほんと…
ひとみさんへ
いえいえ、これからもブログよろしくです(´ω`)
[ 2014/04/19 23:45 ] [ 編集 ]
分かります!
マナーは大事ですよね
せっかくなので楽しくみたいです
[ 2014/05/07 23:24 ] [ 編集 ]
そんな芸人だけ特別扱いされても困るわ。
じゃぁ聞くけどお前ら学校の授業中にしゃべったり居眠りしたこと1回もないの?
先生が頑張ってないとか言うんなら芸人だって頑張ってない奴もいるでしょうに。
つまらないものはつまらないんだから見る必要ないと思いますけど。
くだらないものは見たくないです。金払ってるんだから。
[ 2014/05/10 15:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さきさんへ
そうですね、周りの配慮は大切ですよね(´ω`)
[ 2014/05/10 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
無双さんへ
あくまでも「ブログ」ですので、「あ、この人はこんな考えなんだ」で思ってもらえたら良いですよ(´ω`)
僕はこんな風に思ってるだけなんで。
無双さんみたいに思う方ももちろんおられると思いますし(´ω`)
でも、最近の学校は喋ったりしてるのかな?
僕が学生の時は何されるか怖くて授業中にお喋りだなんて考えられなかった・・・・w
[ 2014/05/10 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数