関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月29日「ドキドキおもしろ5upスペシャル~ネタと劇団・煌(よしだ組)」

『ドキドキおもしろ5upスペシャル~ネタと劇団・煌(よしだ組)』






出演者
笑い飯
モンスターエンジン
吉田たち
コマンダンテ
見取り図
ゆりやんレトリィバァ
ミキ
-----------コメディのみ---------------
堀川絵美
シュークリーム(つぼみ)




このイベント1発目ですね。
エンディングトークより、定期的にこれからずっとしていく感じかな。
あと、コメディ。
多分、1ヶ月くらいはずっとこれなのかな。
もしかしたら、プリマ組も同じ内容なのかもしれない。
まぁ、久馬さんも何本も書けないわなw

なので。
コメディに関しては配役も内容も記載しません。
感想は書きますが。
もしかしたら、チラっと配役なり何なりコメディの様子を書いてしまう可能性があるので。
それを見たくない人は回れ右してください。
左でもいいですよ。





では、まずネタから。

笑い飯「列の割り込み+ガムの妖精」
うーん、笑い飯が5upでネタすると、このネタ率がすごい高い気がするw
まぁ、やりやすいんかな、時間的にw
でも、何回見ても面白いから笑い飯はイイネ。


モンスターエンジン「スカウト」
個人的に。
大林さんが西森さんに笑ってる時の漫才は大当たりだと思ってますw
んで、今日は結構西森さんのアドリブボケに笑ってたw
芸人が笑うのはなんか楽しそうで好きです(´ω`)


吉田たち「遠足」
このネタ大好きやわぁw
「これで涙ふーき」は面白すぎるw


コマンダンテ「火星どこ?」
懐かしい!!w
久しぶりに観たから逆に新鮮でよかった!
数年前にこのネタ作ってるあたり、やっぱりコマダンも早くから面白いよなぁ。


見取り図「一目惚れした」
ネタよりも、冒頭の佐村河内似てるのイジリが面白かったw
いっつも通りなんやけど。
今日は異様に佐村河内推しだったw


ゆりやんレトリィバァ「ヘッドフォン」
ゆりやんってこんな滑舌悪かったっけ?w
ほんとに、そんな感想w
でも、ネタもしっかり面白かった!
普段、奇抜?変な?wネタしかしてないけど、今日はしっかりしてたコントだなw


ミキ「お姉ちゃんが欲しい」
このネタいいなw
初めて観たんですけど、なんかお決まり?のネタらしいですね。
個人的には初見さんが多い中でよくこのネタするなぁと思ってたんですが違うみたいねw








そんで、コメディ。
コメディの流れは…、って言いたいんですが。
冒頭に記載したとおり書きません。
配役とか、なんやかんや聞きたい人は、Twitterとかなんとかで、尋ねてください(´ω`)


感想としては、めっちゃ面白かった!
こうへいさんがメインな気がするw
アドリブなのかセリフなのかしらんけど。
リリーさんも良かったw

シュークリームの1人に「一緒にAV見よ」が好きw
あの下りがリリーさんっぽくてほんとに良いw

あと、こうへいさんも軽くももクロ踊っててw
楽しそうだったなぁw

シリアスとゆうか、感動的というか。
まぁ、真面目な場面もあるんですが。
そこでのこうへいさんがウエイトレスの女装してるもんだからw
皆がずっと笑ってたww

特に出演者が女性陣のぞくと29期でしょ?
そら、身内だし余計にでしょうねw
みんな顔そむけて笑ってたw
「笑いすぎて良い感じに涙出た」って安田さんw


いやぁ、楽しいライブでした!
どれくらいのスパンで内容が変わるのかわからんけど。
また観たい!



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数