関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

雑記5「1番好きな芸人わ?」

Twitterや劇場で声かけてもらったりした時に。

「誰が1番好きなの?」という話をよくするんですが。

困った、これは困った質問。

猿人と守谷さんの違いを教えなさい、っていう質問のような難問。


base初期からお笑いを意識的にテレビで見始めて。

劇場に通いだしたの6年ほど前から。

baseもとい5upに限ると、嫌いな人なんて現れなかった・・・・!!

むしろ、みんな大好きだコノヤロウ!

そんな告白から始まった記事ですが。

「1番」なんて決めれないんですよねぇ・・・。

いろんな人の単独もユニットも行くし、West Liveとかの通常公演も行くし、AuditionもJr.LIVEも都合が合えば。

特定の人が出ないと観に行かない!なんてことはないんですよ。

美味しいラーメン屋さんは1つに絞れないんですよ。

ただ。

最近この人が観たい!っていう感じで、コロコロと特にハマるというかネタとかが観たくなることがありんす。

例えば、今だと天使と悪魔ですかね。

tryワラb(baseのAudition)くらいかな?その時はちょいちょい見てて、その時から好きだったんだけど、ここ最近全く見かけなくて。

したら、急にレギュラーメンバー入りだもの。

チャンピオンシップ観に行ったけど、えらくおもしろくなって。。。。

おいちゃんはうれしいよ。。。。

みたいな感じで、「この人が無性に見た い!」っていう時期が自分の中にあったりするけど。

個人的ブームは終焉を迎えることがあるし、その人が出てないからっていかないわけでもない。

あと、変な人を好きになる傾向もあります←

例えば、Dr.ハインリッヒ、セルライトスパ、ZAZY、etc・・・。

シュールというか、空気感というか、何か独特なものがある、にやにやしてしまう感じなんですが。。。。

わからんですよね?w

Dr.ハインリッヒはあの空気がもうツボなんです、ボケなのかツッコミなのか漫才なのか会話なのか何考えてるかわかんないw

セルスパは特に大須賀さんなんですが、あの人は普通に動いてるだけで何か面白いw

ZAZYは単純にシュールというか、発想ですw

そーゆ ー人たちは一目ぼれしてしまいがちです。

結構、見てる間にいつの間にか好きになってる!っていうパターンが多いんですがね。

あとあと、単純にボケ数が多い人、わけわからん人も好きです。

トキさん、川原さん、バー直前野さん、etc・・・。

川原さんはボケじゃなく「川原」というジャンルだと思ってますw

あんだけふざけてても瀬下さんではなく5upのリーダーっぽい感じの立ち位置なのが川原たるゆえんw

トキさんはいるのといないのとでは雲泥の差があるほどに、ボケ数が多くて楽しい。

コーナーとかの平場には欠かせない人です、個人的に。

トキさんと同じ感じで前野さんもです。

この人はまともに会話が出来るのかな?ってくらい、前者2人よりもボ ケしか考えてない印象w

卒業して実感しましたが、バトル時のアピールタイムや各ライブでの平場。

前野さんがいないことがどれだけなことか、実感しました。w

まぁ、何が言いたいかというと。

芸人さんそれぞれに味があって、タイプが違って、楽しみ方があって、思考が違うからこそ。

誰か1人が「ベスト」だなんて決めらんないよ。ってことです。

みんな面白いわけです。

ナンバー1にならなくていいんですよ、元々特別なオンリー1なんですよ。

バトルしてるけど。
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数