関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月21日「ネタで~オールナイトフィーバー!春休み漫才スペシャル!」

『ネタで~オールナイトフィーバー!春休み漫才スペシャル!』





出演
テンダラー
キングコング
スーパーマラドーナ
ダイアン
スマイル
銀シャリ
かまいたち
天竺鼠
span!
学天即
アインシュタイン
アキナ
尼神インター
インディアンス
コマンダンテ
GAG少年楽団
ジソンシン
霜降り明星
シンクロック
タナからイケダ
ツートライブ
東京ロマンポルノ
土佐駒
トット
プリマ旦那
ヘンダーソン
マドンナ
ミキ
見取り図
武者武者
吉田たち
和牛
サンドロップ
祇園

さ、見てきました、オールナイト。
最近、定期的にやってますよね、これ。
今回は見に行けた!
ちなみに、今度は7月くらいにやるらしいですよ。


で、オープニング。
まずはテンダラーが登場。
軽くオープニングトークと、このイベントのメインである若手のNGK昼出番をかけた戦いの説明とかを。
そんでスタート。

内容的には、ホントネタイベントです。
各出演者のネタ+コーナー2つでした。
コーナーも、軽い大喜利コーナーと集計中のアピールタイムのみ。
オールナイトでほぼネタ。
まぁ、若手争奪戦は4分ですが、それ以外は1組が10分とかそれくらいもらってたみたいなんで。
この組数でした。



ほいで、まずは若手争奪戦以外のネタの感想とか。


キングコング「かえるの歌」
いやー、やっぱり歓声が凄いですね、嫌われてるとは思えない←
おなじみの嫌われてるつかみからの本ネタ。
軽いアドリブもあって、おもしろい!


天竺鼠「ヒーロー」
最初のキンコンの梶原さんに「瀬下の髪型がキモすぎて」と言われて出てくる瀬下さんでしたw
最終的にはナスビくんが出てくるしw
ちゃんと賞レースとかで披露する漫才っていうよりかは、寄席用って感じでしょうか、詰め合わせ的な。
いやー、でもほんと面白かったw
川原さんっぽさが出てる漫才でしたw


ダイアン「美容室」
すごい、南光さんをいじる津田さんww
そんで、総じて1番歓声がなかった気もする←
なんだろう、個人的かもしれませんが。
ホントにダイアン好きで単独にも行くんですが。
ただ、何かのゲストで出た時「なんや、ダイアンかww」って思ってしまうw
いや、めっちゃ嬉しいけどなんかそうなるw
皆そうなんでしょうか?←


テンダラー「テレビ+野球」
うーん、安定してるというかうまいなぁ。
寄席の時間が合うなぁ。
面白い!
この前のよしもと男前ランキングで5位のロザンの菅ちゃんが入ってましたよね。
同じ系統だし、知名度もあるし。
痩せたら、白川さんは10位位内とは言わなくても結構入ってくると思うんだけどなぁw




で、まずここで第1休憩。
え?早ない?が俺だけじゃなく、会場の皆さん思った。と思うw

続いて、MCが学天即に変わって出てくる。
「盛り上げるために・・・1万円(を賭けた)ジャンケンやりましょか!」とポケットから1万円を出す四条さんw
「よくわからんけど、ギリギリ法的にアウトやで」と奥田さん。
「これをやりたい人は路地とかで四条を見つけてやってくださいね」とw


そんで、ネタ。

スマイル「デート」
最近見かける、瀬戸さんがボケっぽい立場になるのが好き!
よしたかさんのつっこみが面白いw
ツッコミ方とか、言葉とか言うよりかは、よしたかさんがツッコミに回ってるのが面白いw
いやー、ウケてました!


span!「コンビニの店員の態度+カラオケ」
久しぶりにspan!のネタ観たなぁ。。。
でも、カラオケのやつはまだやってたのかw
コンビニは多分観たこと、、、ない、、、はず、、、、か俺が忘れてるかw


かまいたち「コンビニの立ち読み」
長尺の時にやる自己紹介の下りは好きですw
あと、このネタも好き!
押されてコンビニ出て行ってまう感じとかw
オークションで濱家さんを落としたら、養ってくれるかな?←


学天即「小説」
面白かった!
同期のGAGが若手争奪戦に出てる中、こっちで出る学天即。
やっぱり賞取ったからかな?
それとも、本当に昼出番にGAGが出たことないのかな?


銀シャリ「ダイエット+料理のさしすせそ」
いいねー、時間も1時前くらいだったかな?
良い感じに橋本さんがハイになってましたw
「芸人も深夜になるとこんな感じになることだけは大目に見て下さい」とw
やっぱり、銀シャリはいつ見ても楽しそうに漫才するなぁ。


スーパーマラドーナ「人生短い+青春」
青春いいな!
多分初めて・・・かな?
いや、忘れてる気がするw
スーマラも卒業してから、めっきりと見る機会減ったしなぁ。
もっと観たいし、今年のTHE MANZAI期待しとこ。




で、ここで第3休憩。

ほいで、休憩挟んで次は初めてのコーナー。
「大喜利ナイトフィーバー」

MCは瀬戸さん。
参加するのは、よしたかさん、学天即、銀シャリ、span!、スーパーマラドーナでした。
大喜利ですと、瀬戸さんが説明する中。
「このメンバーで大喜利ですか?」
「珍しいですね。」
「あんまイメージないですよ?」と皆揃って言うw


で、まずは「逆大喜利」
お客さんから事前アンケートで「大喜利の答えっぽい言葉」を受け付けてまして。
それを各メンバー5枚ほど無作為に取り。
その答えにあった大喜利のお題を芸人側が考えるというコーナー。

いやー、面白かったww
個人的には「今里筋線アレルギー」が好きですww
ウケはアレでしたが←
でも、この解答を考えた方はセンスあると思うんだw

あと、大喜利の答えっぽいのを募集してるのに。
なぜか「絵」が多いw
面白かったです、このコーナーw


続いて、「顔面洗濯バサミ大喜利」
「そんなん聞いたこと無い!」と水本さんw
大喜利を始める前に、両耳、両まぶた、鼻の計5箇所に紐のついた洗濯バサミをつける
大喜利に答えて、瀬戸さんからOKをもらえれば1つ外せる。
用は5回OKもらわないと全部外せない。
で、コーナー終了時点で洗濯バサミが残ってる人は紐を一気に引っ張られるという、コーナー。

最初のお題は「サザエさんがカツオにいわなそうな一言」
鰻さんだったかな?
「カツオ、野球しようぜ」が好きかもしれないw
奥田さんも面白い解答あったんやけど、忘れた←

次のお題は写真で一言でした。
らくだに顔噛まれてる女性の写真でしたが。
「木が言うてる一言です。」とファンタジーな解答ばかりするマコトさんw
その辺りから、空だの、それを見てる神様だの、回答がどっかの方向にw

ほいで、コーナー終了。
結局、全文外せれる人はいなかったですw
田中さんに至っては、なぜか椅子に座ることも出来ずw
なぜか、隣の水本さんのマジックを奪って回答したり、スベったら水本さんを睨むw

で、前列のお客さんに紐を引っ張ってもらってました。
痛そうでしたねぇー。
そもそもつける時点で痛そうだったんですけどねw
奥田さんが回答OKもらって、まぶたを外してたらまぶたが赤かったしw


で、このコーナーが終わった時点で1番得点が低かった人に罰ゲーム。
それは田中さん!
なわで、5枚のゴムを噛んで、ゴムパッチンw
ただ。
一気に5枚が口に集まることで、お互いがクッションになり地味な結果になりましたw




ここで第4休憩。
休憩多いなぁとw
逆に、これが最後の休憩で。
大体、45分~1時間感覚で休憩あったくせに。
ここから先は休憩なしっていうw
約1、2時間くらい。
ペース配分おかしない?←




で、メインのNGK出番争奪戦若手ネタバトル。
MCはスーマラでした。
A~Dブロックに別れてやってました。
ネタの感想。


Aブロック
東京ロマンポルノ「告白」
いやー、面白い。
トップだったけど、ウケてたし!
やっぱり色気が←

ヘンダーソン「占い」
リズムネタ観たいなぁ。。。w
あ、「ヘンダーソン」じゃないですね「ン」ですね←

ミキ「ナンパされてる女の子を助ける」
ゆるゆるの女の子w
体にタトゥー飼っているw

ジソンシン「親にタバコ見つかる」
やっぱり、勝負ネタはこれなのか?
他のが面白かったりするような気がするんだけどなぁ。

トット「情熱大陸のテーマ曲」
このタイプの漫才最近多い?
面白かったけど、多田さんが騙すやつなかったのが残念w

アキナ「遭難」
いやーめっちゃウケてた!
すごい、盛り上がったなぁー。
さすがです。


Bブロック
GAG少年楽団「結婚式」
自分の席が横の方だったので。
福井さんの後ろが見えてもーてるもんなぁw
まぁ、1回ネタ見てまうと一緒やねんけどw

インディアンス「時間にルーズな人」
やっぱり田渕さんはおもろいねー。
もっとアンタの山崎さんっぽくなれば良いと思うのになぁ。

見取り図「怖い話」
途中から、どっちがボケかわからなくなるよね、これw
ほんとにモリシはツッコミなのかw

尼神インター「女生徒会長」
つかみでちゃんと誠子さんがツッコミやってた。
そっちが見たかった・・・・!
なにげに誠子さんアドリブ強いし、元々やってただけにツッコミいいんだけどなぁ。

霜降り明星「桃太郎」
シンクロを受け継ぐ桃太郎w
霜降りはペースが早いから追いつかない人いるのかな?w

タナからイケダ「桜橋口ゲーム」
この前の春の陣と同じネタでしたが。
ウケが明らかに違うなぁ。
まぁ、時間も時間だし寝てる方もいてるみたいだったけどw


Cブロック
吉田たち「弔辞」
もっともっとウケると思ってた。。。
いや、普通にめっちゃウケてたけど、もーちょっとって。
何回聞いても蒸すのが好きw

シンクロック「セクハラ」
このネタ好きやなぁ。
木尾さんの顔w
でも、男して福山雅治が最強なのはやっぱりムカつく←

サンドロップ「ムラムラする」
んー、世界にハマらなかったかなぁ。
もっといいネタあるはずやのになぁ。
なかなかウケが悪かったです。

コマンダンテ「懐かしい」
最近これよくするね?
元々この流れのネタじゃなかった気がするけど?
まぁ、面白いから良いか。

ツートライブ「誕生日プレゼント」
ちょっと最初理解が出来なかった←
これもウケが悪かったですかね。。

祇園「デートつまらん」
木崎さんのキャラがわかってない人は、どー思うんかなw
まぁ、ネタやってる最中にわかるかw


Dブロック
武者武者「米の伝来」
びっくりした。
天才外科医が天才外科医じゃない・・・!!
あんなふうになったのかぁ。。。
ネタは変わらず良かったw

マドンナ「火事になってた」
このネタ勝負ネタなんだなぁ。
コレなら引っ越しとか、他にも色々ありそうなもんやけどなぁ。

土佐駒「例え」
久しぶりに土佐駒!
やっぱり長峰さんがバカなネタが面白いw

アインシュタイン「老人の青春ドラマ」
初めて観た!
けど、めっちゃ良かったw
最後の替え歌が良いww

プリマ旦那「走ってくるおっさん」
最後のオチらへんにかけたネタかな?w
んで、途中で怒鳴る野村さん。
そこで。
野村さん「起きたか!!」
河野さん「誰に言ってんの?w お客さん?w」

和牛「口避け女」
初めて・・・・かな?
いやぁ、面白い。
和牛はここ1年くらいでめちゃくちゃ面白くなったなぁ。
もともとだけども、更に。



そいで、ネタ終わって。
集計の間はアピールタイム。

結構色々やりましたが。
ロマンポルノのショートコント、吉田たちの実話ショートコント、
アインシュタインの実話ショートコント、プリマ旦那の実話ショートコント、
和牛のショートコント、アキナのショートコントとかとか。
あとはGAGとか山名さんとかとかの小道具ボケ。

んで、何回も何回も出てくる稲田さんw
結果、マドンナとかなんにも出来ない人も出てきてたのにw


そいで順位発表。
ドラムロールボケが長かったw
終演が5時過ぎてたので。
あれのせいかな?w

結果は。
1位:アキナ
1位:和牛
3位:吉田たち
4位:アインシュタイン

でした。
1位のアキナと和牛には出番が!っていうことで。
最後に、楽屋でスタッフが適当に使い捨てカメラで風景を撮ってて。
それを抽選で5名のお客様にプレゼント。
各5名のお客様は最後に若手ネタバトルの出演者+MCのスーマラと記念撮影して渡す。
ただ、現像代はお客様持ちw


それをやっておしまい。

長丁場でしたが。
沢山ネタ見れて良かった!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/03/22 12:58 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数