関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月16日「小杉グランドライブ~最初で最後の大勝負!花と咲くか、月と陰るか・・・見届けに来て!!~」

『小杉グランドライブ~最初で最後の大勝負!花と咲くか、月と陰るか・・・見届けに来て!!~』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

トークゲスト
岡田さん(ますだおかだ)
柴田さん(アンタッチャブル)
福井さん(チュートリアル)

コメディゲスト
ダイアン
りあるキッズ
すっちー
松浦真也さん
島田一の介さん
今別府直之さん
橋本さん(銀シャリ)
川原さん(天竺鼠)
やまだひろあきさん

オープニング。
今回のパロディVTRは東方神起でした。
すいません、曲はちょっとわからず・・・。
もし、わかったらしれっと更新しますw

いやー、踊りはうまいんだけどね、小杉さん。
どーにもあの体型。
手足の短さww

そんで、本人登場
すごい完成!!
結局満員だったそうです。

オープニングトークとしてはダイエットするぞ。ってことでした。
メタボと診断される脂肪の量の倍あったみたいでw
丸みをおびた小杉は最後です。と言ってましたw
期待しましょうw



最初のコーナー。
小杉グランド散歩

沖縄の写真を出してました。
なんだろう、仕事で行ったのかな?
「なんくるないさ」感たっぷりの色々な写真でしたw

あと、ほぼお揃いの格好したブラックマヨネーズw
そんで、溝端淳平さんからのメールも紹介してました。
「芸能人なんですよ!」ってw




そいで、小杉グランド散歩もそこそこに。
ゲストを呼んでの最初のコーナーへ。
クロストーク!
それぞれが他の3人に聞きたい質問を1人1つずつ発表。


まずは小杉さんから。
「第一印象どうでした?」
福田さんはブラマヨの2人を怖がってたみたいです。
吉田さんが田舎のヤンキーみたいな格好だったらしくw

逆に小杉さんは。
最初、徳井さんが元々組んでたコンビがめっちゃ面白くて。
んで、解散したってなって。
「やった、ライバル減った。」っておもってたけど。
福田さん連れて徳井さんが帰ってきて。
当時の福田さんはめちゃくちゃチャラいサーファーみたいな格好でw
「あ、こいつもすぐ辞めるな。」っておもったらしいw


続いて福田さん。
「休みの日なにしてるの?」
最近、休みが多い福田さん。
何して良いかわからんと言うてました。

「休みを利用して結婚したら?」と柴田さんw
あやまんJAPANのことを触れてましたw

結婚願望はそこまでないらしいです。
1人で酒飲みながら漫画呼んでるのがたのしいって。
「そーゆー人は縛られずに、結婚せん方がえぇんちゃうか。」と岡田さん。
ちなみに、岡田さんは今日の午前中は家族のために買い物してたみたいw

もしくはバイクの趣味を突き詰めたら?と。
所ジョージさんの世田谷ベースみたいな感じで。
左京区に土地借りて、「左京ベース」したら?ってw
で、そこに森脇さん呼んで。
森脇さんのマラソンをバイクで先導したら?って言うてましたw
もしくは、男高木美保みたいな感じで農業したら?ともw


続いて柴田さんの質問。
「俺、どーしたらいい?」
今後、どーしたら再ブレイクするかとw
「いきなり重い話やな」と岡田さんw

せっかく謹慎しかり、良いイジリネタがあるのに全然触れてくれない!
と言うてたけど。
触れにくいと皆が言うw

そこで、「山崎はずるい!」と柴田さん。
普段、楽屋とかでは柴田さんばっかりいろんな芸人さんと絡んで、山崎さんは大人しいのに。
収録となるとイジられるのは山崎さんばっかりだとw

で、岡田さんが真面目な話して。
「動物好きなんやから、色々動物にたとえて言ったら?」と。
で、流れで色々例えながら返していってて。
めっちゃ面白かったww

「色々振ってくれたら腕あるからやれる!」と柴田さんw
この方向で、今後行くのかなw


最後に岡田さん。
「ギャグプリーズ」でしたw
どうやら、もーギャグ考えるのは嫌だそうですw

別にFUJIWARAの原西さん、COWCOWの多田さんみたいにギャグメーカーじゃないと。
サバンナの八木さんでさえ尊敬するらしいですw
だから何か頂戴ってw

結局何もプレゼントすることはなかったですけど。
岡田さんが。
「実はここに、もう一人ギャグメーカーがいます!」
と小杉さんを指名。

「ヘイヘイオーライ!」をやらされましたww
そんで、小杉さんが福田さんに「こいつもある!」とw
「コーラー!!!」をやらされてましたw
ひっさしぶりに見たww

で、福田さんの「コーラー」を見た岡田さん。
「クーリングオフ」と返してましたww


で、トークコーナーはこれで終わりなんですが。
どのタイミングで話してたかがちょっと思い出せないけど。
興味をもった、面白かった話をちょっと。


・M-1について。
「優勝狙って優勝した?」と。
ブラマヨは「M-1にかけて1年頑張る!」みたいにおるのはあかんと。
M-1に振り回されるようなやつは優勝出来へん。とおもってたらしいです。

いつかの番組で歴代M-1王者が「優勝の秘訣は?」の質問で。
皆真面目に答えてる中。
「道に迷わないことですかね?」とアンタッチャブルだけがそんな感じだったみたいで。
「あれや!俺らが目指してるのはあれや!」と思ったそう。

ますだおかだは、増田さんが色々考えてたんだって。
M-1用の勝負ネタはテレビでは出さずに、1年間営業で熟成させたって。
岡田さんは「俺は増田の言うとおりに動いた!」ってw

アンタッチャブルは優勝前年に敗者復活から決勝に残ったし。
それで終わりにしようと思ってたらしい。
そっちの方が価値があると。
下手に出て決勝すらに残れないよりも、そっちのが栄光だからとw

でも、吉本?から「出れますよ。」という話があって。
11年になると思ってたけど、M-1大会中はまだ10年扱いだから出れるという話を持ちだされて。
じゃあ、出るか・・・・。みたいな感じだったらしいです。

チュートリアルは、とにかくスベらないようにってことだけを考えてたらしい。
最初の年にめちゃくちゃすべって。
ほんとに解散を話し合うくらい。
それが嫌だからって言うてました。


・山崎さん
「俺が言うのもなんだけど、山崎はほんと面白い。」と柴田さん。
そこで岡田さんが解説。
どうやら、山崎さんは昔から有田さんと仲が良くていつも一緒に居て。
いつも有田さんからのフリに答えてるから、面白いんだと。
あーなるほどー。とw





ほいで、次。
次は新喜劇みたいなコメディでした。
舞台転換の間はトットが幕前で中説してました。

「ホテルヒーハー大ピンチ」
で、コメディの配役。
支配人:小杉さん
小杉さんの弟:今別府さん
小杉さんの父親:きよしさん(写真での出演のみ)
IT社長:ゆうきさん
IT社長の秘書:橋本さん
ベルボーイ:西澤さん
鈴木雅之のそっくりさん:津田さん
研ナオコのそっくりさん:安田さん
ヤクザA:すっちー
ヤクザB:松浦さん
組長:島田さん
B'zの稲葉のそっくりさん:やまだひろあき
稲葉のそっくりさんのマネージャー:川原さん
でした。

簡単なストーリーは。
小杉さんの父が作り上げたホテル。
小杉さんは跡継いで、弟は夢を追いかけて出て行った。
で、その弟が帰ってきたかと思うと100万(利息込みで1000万)の借金があり、取り立て屋が現れる。
だけど謝って許してもらえて良かったね。
で、小杉さんの夢は「好きな人(B'zの稲葉さん)にホテルに泊まってもらうこと」。
マネージャーの方が何やらこのホテルで予約すると言っている。
まさか・・・・・と思うと音楽と歌声が流れて。
出てきたのはそっくりさんの人でした。ってオチのストーリー。


まぁ、新喜劇ですわw
めっちゃ面白かった!
いつも吉田さんがやってる棒でどつかれるやつを小杉さんがやったり。
すっちーと松浦さんはそのまま新喜劇のやつやったり。

あと、川原さんがむちゃくちゃだったw
「音楽が流れたから出てきました」とかw
今別府さんの乳首触られてやるギャグを逆でやってみたりw
川原さんは川原さんでしたw
そんで、最後は伝統芸能ハゲ踊りを島田一の介さんと踊ってましたW



次に小杉GYM。
間の舞台転換中は津田さん、ゆうきさん、今別府さんが小杉さんの指名により中説してましたw

セトリは。
「さよなら傷だらけの日々よ」
「愛のバクダン」
「恋心」
「Ultra Soul」
「太陽のKomachi Angel」(アンコール)
でした。
・・・、間違ってたらごめんなさいw

いやー、盛り上がりました!
宙吊り状態で現れる小杉さん!
一昨年の小杉GYMみたいな感じです。

もちろん、愛のバクダンの時の大きな風船は。
客席を回らずに舞台にずっと戻ってきてましたw
恋心ではもちろん振り付け付き。
楽しかった!!



そんで最後の最後。
小杉ピンネタ!
ってことで。

B'zファンあるあるを川原さんのナスビをかぶりながらやってましたw
めちゃくちゃ恥ずかしそうww
ネタが終わると同時にダッシュで帰って行きましたw



そんなこんな。
計、4部構成のライブでした!


いやー!
ほんんと楽しかった!
小杉ライブが濃縮されたライブでした!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/03/17 00:36 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数