関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月9日「はまいたち」

『はまいたち』




出演
濱家さん(かまいたち)

ゲスト?(VTR中に出てきた)
学天即
佐村河内さん
新垣さん




まず舞台が開くと何やら仕掛け。
舞台左にテープでくっついた鈴?鐘?が。
舞台真ん中奥にはドラムのシンバルとその上に卒業証書の筒。
舞台右にはトライアングルと紐の上に氷が乗って固定された棒。

何かというと。
意図的にハプニングを仕掛けてるみたいです。
たとえば、氷が溶けて棒がトライアングルめがけて振ってチーンと音がなるとか。
どのタイミングでそれぞれが音なるかわからんけど。

きっとハプニングはおもしろい!
ってことで意図的に作ったと。
それを楽しみたいということらしいです。


で、スタート。



まずはピンネタでした。
前回で「ピンネタしたい」って言うてたしね。
コント「オフィス」
内容としては、「○○しないと仕事しない。」などの自分のルールを守っていくっていうコント。
電話は1回目のコールで取らないと、後は取らないと決めてる。
ゴミ箱に向かってゴミを投げて3つ入らないと仕事しない。
とか。
イライラしてる濱家さんを楽しむこんとw
まぁ、イライラだけではないけどねw
面白かったですw




VTR「ソチオリンピック」
ブリッジVTR的な感じです。
フィギュアスケートの羽生選手と浅田選手かな、の写真が貼った札?を動かして。
「ダブルループ」とか「トリプルアクセル」とかをやってて。
急に、四条さんの人形が出てきてスケートを滑ってる感じでw
その後「ダブル四条」「トリプル四条」として、ただ突っ立てるだけで横に2人か3人続けて四条さんが並んでるのが出てきたりw
「シングル奥田」として奥田さんが突っ立てるのも出てきてw

しまいには、今話題の佐村河内さんと新垣さんのも出てきてw
ずーっと動かしてましたw
自分で笑いながらw




次は事前アンケートに答えていくコーナー。
事前アンケートに自分の悩みや聞きたいことなどを書いて下さいって紙があって。
それに出来るだけ答えていってました。

さらけ出すことをやっていこうと。
なんでも答えますよってことらしいです。
全部は覚えてないんで。
覚えてる限りかいつまんでレポします。


・怒りの抑え方
「なんでこんなやつのために俺はこんな気分になってんやろ。」と思うようにしてるらしいです。
今朝もタクシーの運転手に相当イライラしたらしいですw


・山内さんの一番好きなとこ
コンビだと楽屋とかでは照れて話さなかったりするもんですが。
山内さんはガンガン話しかけてきたり、ノリをふってくれたりするらしいです。
そこが好きやと言うてました!
微笑ましいですなぁ。


・無茶ぶりふられたときの思考回路わ?
無茶ぶりふられたときに、「いや、俺はえぇって。」っていうタイプの人間だったと濱家さん。
無茶ぶり出来る人は凄いなと思うらしいです。
そこで名前が出てたのが田崎さんと川西さん。
あいつらがスベッてるの見たことない。と。

で、無茶ぶりふられたとき。
田崎さんなら、川西さんならどんな返しするだろう。とまず考えて、色々ミックスして吐き出すんだって。


・前髪残すか切るか
ここでは好きな髪型答えてました。
ワンレン?とゆーか、センター分けが好きみたいです。
センターに分けてて、黒髪でそのまま長いのが良いと。
「ヤンキーみたいなのが良い」とも言うてましたw
お客さんからはどーゆー意味かはわかりませんが、「えぇー。。。」みたいは反応でしたw


・一番尖った時代はいつ?
これから尖ろうとしてるらしいですw
なんかしきりに「時代を変えていかないといけない!」と言うてました。

今の毒舌ブームが嫌いらしくて、「見てて気分悪くなるでしょ?」って。
名前は言わなかったけど、「女医」ともw
で、「嫌いなんですよ。」と言い終わるタイミングで「チリン」とトライアングルの仕掛けがなりましたw
「やっぱハプニング面白いですねw」って、めっちゃ自分でウケてましたw


・最近ちゅーしたのはいつ?
「今日、母親観に来てるからなぁ。。」といいつつw
一週間前くらいにリリーさんとしたそうですw


・山内さんみたいに彼女が出来たらテレビに出したりみんなの前でデレたりしますか?
「あいつ出したらしいですねw」と笑っててw
それ以降、今まで以上に「彼女が可愛い」と言われるらしく。
そんで、なぜか彼女が褒められるのに自分も「かっこいい」と言われてるようなテンションになって。
「そうっすか。」とか「あぁ、よく言われます。」みたいなスタンスになってるらしいw


・奥さんがいる人と付き合ってて、別れようと思うにも別れないです、どーしたら別れられますか?
「絶対別れなさい」ってw
「個人的に会って、名乗りでてくれたら、4分くらい「あかんこと」ってのを教えるから」って言うてましたw


・浮気癖のある彼氏をどうしたらいいか
「絶対別れろ」とw
「浮気なんて最低やからな!」ってずっと言うてたw


・どんな時に女の子を好きになりますか
30歳になって、好きにならなくなったらしいw
「絶対、浮気するでしょ。絶対隠し事とかするでしょ。」ってw
濱家さんは携帯見られるのが全然平気らしく暗証番号も教えるらしい。
彼女さんも見せろ!ってことはないらしいですが、それくらいの感じで彼女さんもおって欲しいらしく。
「重い」っていっつもフラれるって話してましたw


・人見知りを直すには?
大きい声を出すこと、アダ名で呼んでみること、挨拶するときに一歩前ですること。
らしいです。




で、続いてのコーナー。
ドミノ倒し実験。
「24時間テレビとかで富士山の絵など、でっかいドミノがよくあるでしょ。」と。
あーゆーので一部倒れてなかったりするのに「見事倒れました!」的なのがすごい面白いらしくw
「どこで倒れるのが面白いのか」を実験したいってことで。

実際スタッフさんにちょっとしたドミノの仕掛けを5分~10分程度?で作ってもらって。
どこかで意図的に止まるようにして。
そこでお客さんが笑えるかどうかを観たいと。

んで、普段ピタゴラスイッチをよく見てる濱家さん。
その中でお気に入りの回があるみたいで。
お客さんに見せたいからVTR貸してくださいと結構な熱でNHKにお願いしたそうですが。
断られたそうですw

で、出来上がったドミノのし掛けに。
濱家さんがどこか1つ、ドミノを両面テープで固定して止める。
濱家さんがどこかを両面テープでドミノを止めてる間は幕がしかれて見えないように。
「今回の『はまいたち』は冒険しすぎ。と思う人は拍手してもらっていいですか?」と幕の向こうで濱家さん。
それなりに拍手があると「・・・すいません。」とw

で、両面テープで止め終わったので幕が降りて。
いざスタート!
すると、始まって4か5個目でドミノが終わるww
結構ウケが良く。
「もっかいやらせて!!」ともっかい。

んで、2回目は2個目くらいで止まるww
そんで。
「まぁ、せっかく作ってもらったんで全部倒しましょうか。」
とドミノを倒すことに。
順調にパタパタ・・・・・と倒れるドミノ。
そんで、最後のドミノが倒れると「ゴール」的な旗?マーク?が出る仕掛けなんですが。
その直前でまた止めてるっていうw

そんなコーナーでしたw




で、終わり。
また、来月か再来月かにあるそうです!
それは期待!
休日でありますように・・・・・。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/03/09 23:39 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数