関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

東洋水産R-1ぐらんぷり2014

R-1の感想を。


うーん。
正直どうでしょう、今大会。
そら、賞レース系って「今回面白くなかった」だの「他にいい人いなかったの?」だの。
いろいろと言われることはあったと思います。
ただ、それでも「面白いのにぁー。」なんて自分は思ってたんですが。
今回ばかりはちょっとなぁ。

メンツなんて関係ないんですよ。
面白ければそれでいいんですが。
「R-1決勝」っていう舞台なので、劇場やふつうのネタ番組以上を期待してしまうわけですよ。
それを考えると、ちょっと物足りない大会だったように思います。
いや、全員面白くなかったとかそんなわけではないんですよ?
面白かったですよ?
ただ、決勝かどうかといわれると。。。





では、ネタの感想。

Aグループ
レイザーラモンRG「あるある」
うん、RGですw
関西でやってるのをそのまま全国区にって感じですよね。
関根さんが好きそうだもん、こんなくだらんバカみたいなやつw
それがRGのいいとこなんだけどw

ヒューマン中村「形容形容詞」
もっと良いネタあるのになぁ。って感じでした。
初めて見ましたが面白いです、うん、おもしろかった。
ただ、2本目に良いネタを置いておくにしても。
まだまだこれ以上の作品あると思うんだなぁ。
少なくとも、観に行った単独ではこれ以上の作品ばかりだった気がします。
今回も例年にもれず期待してただけに残念です。。。

TAIGA「ロック」
タイトルはこれで良いのか知りませんw
この人ってこんな人だったのか。
レッドカーペットには違うネタで出てなかった?あれ?違う?勘違い?
んー、正直ネタは僕にはハマりませんでした。

スギちゃん「漫談」
漫談・・なのかなw
なんだかんだ、一発屋で終わらず。
3年連続決勝に出てるんだから、すごいよね。
うん、ふつーに平場でも面白いと思うし。
ただ、今回のネタどうなんだろう。
なんか、アクシデントがあったからこそな気がして。
面白いけど、へらへらしすぎというか←


結果、AグループはRGでしたね。
芸人ウケが良いもんねっていうといい方がわるいですけど。
なんとなく、RGのネタみたいなのが好きそうな人達が多い気がしてw





Bグループ
小森園ひろし「ラーメン屋」
予選に比べてびっくりするくらいウケてなかったね。
3回戦ではもっとウケてたんだけどなぁ。
面白かったし。
まぁ、単調ではあるんだけどもね。

ミヤシタガク「車掌」
はじめてみました。
なかなか面白かったけどね?
きらいじゃないよ、うん。
ただ、なんかネタが長く感じた。

やまもとまさみ「アレ」
(決勝とごっちゃになってたらごめんなさい)
なかなか面白かった!
ほとんどわざとっぽかったけどねw
久しぶりだったなぁ、この人。
ジェイソン好きだったな。

中山女子短期大学「魔王」
正直、このネタが1番ウケるんだとおもってた。
3回戦では1番ウケ良かったし。
ほんと、めっちゃ笑ったけど。
まさか、ややウケというか、そこまで期待するほどでもなかった気も・・・。
でも、中女さんが出れるとかヒューマンさん然り、小森園さんしかりすごいよなぁ。。。w


結果、やまもとまさみさんでしたね。
そこまで差があるとは。
まぁ、好き好きでしょうか。



Cグループ
バイク川崎バイク「漫談」
バイクさんはやっぱり盛り上がる。
特に常連じゃない人にとってはww
でも、やっぱり同じようなネタなんだよなぁ。
もっと、コントが観たい、コントが。
まぁ、でも面白かった。

馬と魚「桃太郎」
馬と魚の鉄板ネタ。
やっぱり、ももクロのところが好きですw
早熟にならずに。
これからも持続して売れてくれたらいいな。

おぐ「はげ」
なんていうかww
いや、面白いけどw
おぐさんが面白いってか野次なんだよなぁw
まぁ、ネタを考えたのはおぐさんですけど。
なんか他力本願に見えるw

じゅんいちダビッドソン「なぞかけ」
この人のせいで。
前にあった代表戦での本田のインタビューで、ずっとこのネタを思い出してしまうw
いやー、声似てるね、びっくりしたw


結果、馬と魚が勝ち。
バイクさんかなぁ?ともおもったけど。



決勝の決勝。

RG「あるある」
やっぱり、これ一本なんだなw
RGを何回見ても面白い!と思うのは関西人だけじゃないかなw
「またこれ?」って普通の人なら思いそうw

やまもとさまみ「アルバイト」
最後の言い方のやつは無理矢理過ぎる気がした。
それまでは全然面白かったけどなぁ。

馬と魚「宮迫さんの歌」
うーん。
ネタがなくなったのね。←
正直、グループリーグでのあの1本にかけてたんじゃないかなって思う。
最後とかウケとかなかったもんなぁ。。。


で、優勝はやまもとさまみさん。
個人的にはRGだとおもったんだけどなw


来年はもっと盛り上がるのを期待したいなぁ。。。
スポンサーサイト
[ 2014/03/07 23:50 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数