関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

漫才Loversスペシャル ytv漫才新人賞決定戦

今さらでございますが。

ytv漫才新人賞の感想をば。


まず、全体的な感想として。
「え、そんな差がある?」
です。

タナイケは正直ネタミスかなぁ、と思う部分もありますが。
GAGのウケ的に、上位とそこまで差があるんだろうかと思って。
なんとなく、トップのかまいたちに点数つけすぎじゃない?と思ってしまいました。
基本的にトップ出番の人は審査のベースになるものと思ってるんですが。

そこに高得点を出してしまうと、かまいたちより良いと思ったコンビにはさらに高い点数を。
ちょっとでも悪いと思ったコンビには悪い点数を。
そーなってしまうと、やっぱりウケは良くても点数が低く見えてしまう。
かまいたちの点数はもーちょっと 押さえて欲しかったなぁ。
個人的には全組点数ほどそこまでの差はないと思うんですけどね。



ほいで、ネタ感想。

決勝の予選。
かまいたち「じゃない」
やっぱりこのネタなんだねー。
オチがすごく好きです、これw
お相撲さんが一人もいないのはほんとにホラーw

GAG少年楽団「結婚式」
久しぶりにスーツの後派手ってボケ見たw
劇場では、福井さんが「プロポーズ振られたのにネタで結婚式やるっていうのはどう?」と奥田さんに嫌味言われてたけどw
今回は誰も何も触れなかったねw
点数こそ、差がついたけど悪くないと思うんだけどなぁ。
素人目のウケだけの感じでわ。

学天即「ポジティブ」
目が死んでるのが好き←
かまいたちを越えなかった のは以外だったなぁー。
学天即はミスター準優勝だから決勝の決勝に残ると思ってた。
まぁ、僅差の部分は審査員の好みなんでしょうけどね。

藤崎マーケット「雑学&ゾンビ映画」
詰めてきたねぇー。
時間長くない?と思ったけどw
やっぱりゾンビ映画好きです、ただ家族のゾンビがないのと。
車に入ろうとしたら熱いってのが無かったのが残念。
この2つのボケが好きなんだわ。。。

タナからイケダ「ボケ」
このネタ初めて見たんだけど、劇場ではウケよかったんだろうか?w
いや、確かに面白いんだけど。
タナイケというと、池田さんの言葉のボケが売りだと思ってるので。
(「おいおいまじか」とか「ピングーになってる」とか)
そーゆーボケがたくさんあるのが 良いなぁと思ってたので、ちょっと残念。

和牛「結婚式抜け出す」
水田さんの言ってることは間違ってないし、正しいと思う。
ただ、言い方というかなんというかww
ほんとに、いやらしくて性格悪いw
それに苛立つ川西さんがほんとにいいw
ネタで性格悪くて普段はそーでもないのが水田さん、ネタでそーでもなくて普段性格悪いのが奥田さんですかね←




で、結果は1位和牛で2位藤崎になり。
この2組での決勝の決勝。

藤崎マーケット「ロボット映画」
これもほんとに好きなネタ。
いじけるところと、最後のオチとかが好きなんだけど。
何より、トキさんのロボットの動きすごくない?と思ってるのは俺だけなんかな?
誰もなーんにも言わないのでw

和牛「がんばっていきましょう」
このネタくらいから、水田さんのいやらしい感じネタにシフトチェンジした気がする。
歌ネタからねw
これも、ほんとによくできてるよなぁ。言われればそうなんだけど、言わないよね、ふつうw
パニパニがお気に入りですw



で、結果。
藤崎マーケットの優勝!
個人的には和牛か学天即が優勝、大穴でタナイケかなぁと思ってた。
まさかのと言ったら失礼だけど、藤崎は正直ないと思ってたw
いや、おもしろいんだけど、周りが周りなものでw

いやー、でもほんとによかった!
漫才アワードは獲ってるとはいえ、ちゃんとした新人賞を獲れてよかった!
2本目のネタなんて、田崎さん叫びながらツッコんでたような気がするもんw
気 迫がすごかったw

これで売れて欲しいなぁ。
東京でネタする機会出来ないかなぁ。
進出はあまりしてほしくないけど、して欲しい。←





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/03/07 23:34 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数