関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月2日「イロメキライブ 大阪公演」

『イロメキライブ 大阪公演』



出演
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
ヒガシ逢ウサカ
見取り図
カバと爆ノ介
天使と悪魔
バンビーノ
セルライトスパ
サカモト’s
シンクロック
ダブルアート
尼神インター
コロコロチキチキペッパーズ
ZAZY
霜降り明星
ゆりやんレトリィバァ


彩ゲスト
ジャングルポケット
ニューヨーク




オープニング。
まずは吉田たちとプリマ旦那が出てきて。
勢い良く「出てこいや!」みたいなノリで彩TOPを呼び込みたかったんだと思うけど。
「来てんのか!」って河野さんw
「いや、さっき挨拶したやん」と皆にいじられてたw

そのあと、ジャングルポケットとニューヨークが出てきて。
どうやら、ニューヨークは初の5upらしいですね。
ほいで、斉藤さんと太田さんがナダルにすごくハマってたw
斉藤さんがずっとナダルリバースしてたw



で、内容的にはTOPのネタ。
あと、キラメンのネタ。
プラスコーナーでした。
まずはネタの感想とかから。


吉田たち「言いたいこと」
最後のアドリブがあんまり無いときは。
時間がないときなのかな?w
ちょっとゆうへいさんがしつこく言い続けてたけどw

プリマ旦那「映画予告」
初めてみたネタだけど、これは良いなw
ポチストラップ欲しいw
多分「POCHI」なんだろうな←

ジャングルポケット「漫才は嫌」
タイトル悩みましたけどw
いやー、やっぱりオモロイなジャンポケw
斉藤さんもそーだけど、このネタでは太田さんのキャラも良かったw
中ボケw

ニューヨーク「言いたいこと言わせて」
ニューヨークはABC以来2回目のネタ見なんですけど。
面白いなぁー。
嶋佐さんのキャラw

アイロンヘッド「やるしかなかった」
久しぶりw
フルマラソン後で足が痛い中、コントは大変だな、辻井さんw

コマンダンテ「バイトの面接」
わけわからん漫才w
4分ネタで観たいなぁー。

ヒガシ逢ウサカ「お父さん」
久しぶりに見たw
時間の問題で倒立なかったけどw

見取り図「休日の過ごし方」
リプトンw
学校指定なんかな、うちでもそーやったわw

カバと爆ノ介「テーブル席良いですか」
面白いネタ!
・・・なんですが、注文を受ける機械のクオリティがすごかった←

天使と悪魔「電車待ち」
いいネタだw
リズムネタ以外って久しぶりやわw

バンビーノ「ステップストリート」
1回、バンビーノはアメリカでショーでもやって欲しいけどなw
絶対合うと思うんだw

サカモト's「猿」
このネタ観たいと思っててん!!w
このネタキッカケで、確か好きになってんw

シンクロック「ゴキブリ」
くノ一が来たら、倒せるのかな?w
これも好きなネタw

ダブルアート「変質者の対処」
このネタwwww
初めて見たけど、すごい好きだww
オチがww

セルライトスパ「警報ベルの音を消す」
久しぶりに見たw
tryとか振りな気がするw

コロコロチキチキペッパーズ「デート」
ほんとに、キャラありきだわw
袖からすごい笑い声聞こえてたw

ZAZY「山下フルーツ」
これも久しぶりw
うーん、シュールw

霜降り明星「牛丼屋」
セルスパの時もそーだったんだけど。
途中でサイドの看板というか、それが落ちて。
そのせいでウケない?ためかなんとかなく粗品さんが袖を睨んでた気がしたw

尼神インター「うんこ」
これこれ!
誠子さんがツッコミ!
このスタイルが好き!
・・・・、完全なツッコミではないけどw

ゆりやんレトリィバァ「バイト休む」
コントじゃなくて、漫談バージョン初めて見たなぁ。
うん、このネタは好きw
袖も笑ってたw





続いて、コーナー。
最初のコーナーはタイトルは忘れましたが。
一人一人ストーリーを作り方リレーを行う。
ただ、ストーリーを語ったあと、次の人にSE音を流してバトンを渡す。
流されたSE音に合うように、ストーリーを続けて、素敵な話になったチームの勝ち。
っていうゲーム対決です。

野村さん、武山さん、斉藤さん、嶋佐さんのチーム。
河野さん、こうへいさん、太田さん、屋敷さんのチーム。

斉藤さんのところがおかしかったw
刀で切ったSE音の後だったため。
「そこにはちょうど切腹している斉藤さんが。」ってw
ちょうどってなんやw

斉藤さんのあとを受けたラストの野村さんは大変そうだったw
「あいつを中にいれたらダメだって!」と太田さんw
結果、ストーリーとして出来上がってたこうへいさんチームの勝ち。

二組のストーリーは忘れてしまったので、割愛しますん。



2つ目のコーナーはキラメン7でのコーナー。
野村さん、カバと爆ノ介、見取り図、コマンダンテのチーム。
吉田たち、アイロンヘッド、ヒガシ逢ウサカのチームでの対決。
お題に沿ってしりとりをしていく対決。
より多くのリレーが出来たチームの勝ち。

計2回戦あり。
野村さんチームのお題は「自分の好きなところ」と「相方の良いところ」でした。
吉田たちチームのお題は「自分の嫌いなところ」と「コンビの売り(良いところとかだったかも)」です。

カバさんの自分の好きなところが「奇抜な体型」ってw
野村さんは「石井さんが好きなところ」って言うて照れてましたw
コンビの売りとして、今井さんが「うまいコントはできへんけど、全力でやる!」って言うて、高見さんが「バラすな!」言うてたw

あと、フルマラソン後ですごい足がしんどそうな辻井さん。
やのにすごい動かそうとする石井さんw
「なんやねん、あいつ」みたいなことをずっと辻井さんは石井さんに文句言うてたw



最後のコーナー。
男前大喜利。だったかな。
彩ゲストの5人、野村さん、吉田たち、木尾さん、粗品さん、大須賀さん、ナダルの男前メンバー(?)がお題に男前な答えで返すと。
尼神インター、吉田さん、ゆりやんの4人がそれを判定して、半分以上が「男前」の札をあげたらクリア的な。

お題は「彼女がおならをした時の一言」でした。
こうへいさんの「こいつの名前考えねぇとな」が好きww
あと、「ぷー」の後に「そう、僕がぷーさん、こっちがティガーだよ」と答えた大須賀さんも好きw

で、太田さんが「あいつは男じゃないの?」と渚さんに言うと。
「なんやねん!」と太田さんに向かっていく渚さん。
そこで、ナダルが止めに入ると渚さんにぶたれるっていうw


で、エンディング。
TOPのネタバトルの勝者が煌でした。
それに「ホームやから有利やろが!やり直せ!」と何故か野村さんw
あと、ジャケットの色が同じだからと彩側で石井さんも文句言うてたw



来月は平日なんよなぁ。
行きたかったなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/03/02 23:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


