関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記4「卒業メンバー~28期~」

今日は卒業公演の千秋楽だったようで。
行かれた方は楽しめましたかね?
社会人の僕はもぅ仕事ですよ。
どー考えても時間的に間に合わないのでいけませんでした。
5upはなんで人気公演を土日に持って行ってくれないのかな、いっつも思う。
まぁ、平日でもお客さん入るんだから、土日じゃなくてもって感じかな?

そんなことより。
今日は26期です。
卒業メンバー最後の期です。


天竺鼠はいつからファンだろうか、気が付けばファンで気が付けば好きでしたね。
正直、去年のチャンピオンシップではまさか1位だとは思わなかった。。。
baseの頃はグランドバトルあったからよかったけど、ゼロメンになってからバトルなんかないし。
単独も多くはなかっ たのでネタも増えなかったしなぁ、と思ってたんですが。
去年は単独も多かったし、何よりKOC。
まぁ、得点はなんであんなことになったのかとは思うけど、多少なりとも前に出たときみたいに空気では終わらなかったと思うw
なにより「パンサー」がw

単独は単独でいつも通りむちゃくちゃというか、川原さんがやりたいようにやってる感じで面白いしw
それに振り回される瀬下さんも瀬下さんw
基本、川原さんが無茶やって瀬下さんは何もしてないっぽく見えるけど、そーでもないと思うけどね。w
やっぱり、あの2人じゃないとね。
川原さんのボケが劇場で観る機会が減るのはさびしいなぁ。



かまいたちは、最初は嫌いでしたw
最初のABC獲った時も「鎌鼬(当時 は漢字)かよ・・・。」って思ってたもんw
なんで嫌いかと言われたら、なんか顔が生理的に←
すごい尖ってる感じがしてw
でも、劇場で観るようになって、平場での2人の面白さとか。
なによりもミーハーな僕はサインをもらった時の2人の対応が良かったので、好きになりました←
今は単独を毎月やってたときは平日ではない限り絶対に行ったりするくらい好きですけどね。

この2人の漫才は面白いんですけど、なにより濱家さんが山内さんに笑うところが好き。
仲の良さがにじみ出てますよね。
いろんな舞台でよく言うてますけど、「山内が1番面白い」っていう濱家さんの信頼感というかなんというか。
やっぱ、そーゆーコンビは面白いです、トークしかりネタしかり。
最初 コンビ組んだ当初はいろんな同期から「山内はやめとけ」と反対くらってたみたいだけど。
(今でも川原さんは反対してるって言うたりしてるw)
この2人で良かったね。



藤崎マーケットは波が激しいですよねw
最初にラララライ体操でドバーっと売れて、そんで大阪に戻って。
ゼロメンになれたと思ったら、体制が変わってTOPにはなれず。
でも、ずっとおもしろくて、誰よりも劇場を盛り上げてたと思う。
正直、キラメン7ももてるくんも藤崎がいないだけで結構盛り上がりにかけると思ってるんだけど、ひいき目かな?

トキさんのしつこいボケ、田崎さんのいじられっぷり。
必要だと思ったけどなぁ。
漫才アワードでやっと賞を獲れて。
で、今度も賞レースあるし 。
是非とも獲ってほしい。
「消えた」とか「一発屋」とかっていう世間のイメージをぜひとも覆してほしい。
ちゃんと漫才とかラララライ以外で売れて。
嵐とかと共演して欲しいな、覚えてるのかな?←



和牛は面白いんだけど、ここ最近までなんかパッとしなかったイメージだなぁ。
グランドバトルにも出てたしbase時代から出てるんだけど、セカンドバトルにもよく出てたし。
なんでなんだろうね??
でも、水田さんがいやらしいというか屁理屈というか、そんなキャラになる漫才が出来てからすごい勢いが出た感じ。
正直、料理ソングのネタも嫌いじゃないけど、飽きた←
でも、エレノアは今でも好きですw
シャワー浴びるあたりが特にw

今の漫才はホントに面白い !
あの水田さんのキャラがほんとにいいw
去年のTHE MANZAIのサーキットも2つ見たけど、ウケすごかったし正直選ばれたかとも思ったもん。
結果、13位でしたっけ?ぎりぎりで残念でしたが、あのパターンの漫才なら今年は期待できそう。
テレビで見かけることも増えたし、ほんとこれからもがんばってほしいなぁ。
コントもふつーに面白いし、どちらも平等に出来る「かまいたち」的な感じでKOCも狙って欲しいな。



バイクさんはね、時代が追いついたんだろうねw
tryから見てるけど、バイクさん自体はなにも変わってないからねw
今考えると、バイクさんがレギュラーメンバーどころかR-1に出るのも不思議に思えてくるw
でも、正直同じ漫談ばっかり見てる気がするんだなぁ、最近。
初見の人は良いけど、よく劇場で観てる 人は「またかぁ」ってならんのかな?
売れてきてるし、ネタ増やさないと大変な気がする・・・。

でも、急にすごい勢いでしたよね、去年。
CMだったりめちゃイケだったり・・・。
ただ、そこまで売れたけどJr.ライブがあんまりだったって自虐ボケは面白いけどw
言い方悪いかもですけど、キャラもんだから飽きられることもあるかもしれないけど。
でも、コントも面白いし、もっと見てもらいたいなぁ。



アキナはね、ほんとによかったね、2人でやってきて。
アキナ結成秘話というか、芸人辞めるかどうかの時のエピソード聞きましたけど。
やっぱり結束力というか信頼なのかな?高いよね、この2人。
もちろん3人が高いんだろうけどね。
3人で活動してた最後 のライブ(ゼロイチだっけ?)見てたもんなぁ、終わってニュース見てほんとにびっくりした。

でも、2人でもっかい最初からやって。
最近は漫才をよく見るけど。
コントはソーセージ時代を思い出させるような感じ。
2人のキャラが良く出てるというか、なんかあと1人ひょっこり出てきても違和感ないような。
アキナも結成で数えると2年(3年?でしたっけ。)とかだから、まだ出れる賞レースたくさんですよね?
頑張ってほしいなぁ。
いつか単独とかで3人でネタやってほしいって気持ちはまだあるけどw



守谷さんは今の位置がなんか不思議。
ソーセージの単独でよく出てて、その当時は「売れてない同期芸人」みたいなんだったけど。
今や同位置だし、人気もある し。
なによりゴリラキャラがすごくハマりましたよねww
いつかのライブでチーム代表者の1人が他のチームのメンバーから指示を受けて。
その指示通りに動いて、お題が何かを当てる「逆ジェスチャーゲーム」みたいなのをやってるとき。
西森さんが守谷さんに「あの頃に戻って!」ってずっと言うてて。
ずっとお題に関係なく、ゴリラっぽい、類人猿っぽい動きしてて、ホントに面白かったw

あと、「うれしいなぁ~」の良い方も人気だしねw
コントもお客さんから悲鳴がくるもんねw
初見の人は守谷さんのコントを見て、どんな印象を受けるんだろうかと、いつも思うw
お客さんから悲鳴が毎回って言うてもいいほど出るのはななまがりとこの人くらいじゃないかなw
来年のR -1、期待しよう。




そんな感じですかね、主要なメンバー。
河井さんは28期扱いなんで、アインシュタインとしてちらっと書いたし。
松浦さんもしかり。
他の26期でパっと思い浮かぶのは、イグニッションと回転ハッスルかなぁ。

イグニッションは、好きでよくオーディション見に行ってました。
面白いからいつ上がってきてもおかしくなかったんだけどなぁ、、、残念。
回転ハッスルはファーストメンバーになってから上がれずでしたよね。
あの独特な雰囲気の漫才は好きなんだけどなw
もはやどっちがボケなのかわからないw
逆フレッシュも面白かったなぁ。。。


そんな26期。
ただ、やっぱり。
天竺・かまいたち・藤崎の3組は特別な気がして仕 方ない。
もちろん和牛とかバイクさんとかも劇場で観てて、仲良いなぁと思うんだけど。
どの期のどのコンビよりもこの3組はホントに仲良い気がして。
それの最たるものが同期ライブですよね。

お互いのノリも完成されきってるし。
川原さんとトキさんが永遠しつこいボケをやったあと、山内さんがちょっと違うボケして落とす流れもいいしw
何かあれば田崎さんにふって、空振りすることなくちゃんと打ち返してくれたりするし。
ほんとに、6人がそれぞれお互いのことわかってるからこそのフリなりボケなり扱いで観てて楽しい。
いつかこの6人で番組して欲しいんだけどなぁ、コント番組でもロケ番組でもどっちでもいいし。
なんなら、超合金みたいなのがこの3組でできたらホ ント面白いと思うんだけどw

正直今回の卒業で1番のショックはこの3組なんですよね、個人的に。
やっぱり長いこと劇場にいたってのもあるし。
ここまで書いてしまうと、和牛わ?バイクさんわ?とかって話になるけどw
いや、好きよ?26~28全員好きだよ?
でも、なんだかんだどのライブにしても、この3組のうち1組でも出てれば、間違いなく面白かったんだよ。
個人的にw



さ、全ての卒業期の人達書き終わりました。
今日の卒業千秋楽行きたかったなぁ。
まぁ、ゲストでまた5up出るし、なんならかまいたちは単独あるし、見れなくなるわけじゃないからいいんだけどね。
スポンサーサイト
[ 2014/02/28 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


