関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月23日「卒業公演 GAG少年楽団単独ライブ『ブリザード』」

『卒業公演 GAG少年楽団単独ライブ『ブリザード』』




出演
GAG少年楽団








オープニング。
ふつーに3人出てきて、遠くから来た人ー?みたいな流れ。
そしたら急に「きゃー!」と女の人の悲鳴が。
「ちょっと見てくる!」と坂本さんがはける。
すると、「ブリザードマン」の声が流れてきて。
スタッフさんと坂本さんを倒したと。

それに怯える宮戸さんと福井さんだけど。
福井さんが逃げ出すw
そこで、宮戸さんが「落ち着いてください!」「お子さんから順に出てください!」みたいなこと言うてて。

すると、ブリザードマン(坂本さん)が舞台に現れた!
「こんなときにヒーローがいたら。。」ってな時に。
現れました「よいしょ~マン」!w

よいしょ~と、いろいろ盛り上げるだけやのに苦しむブリザードマン。
どうやら、よいしょ~の声には怪人が苦しむ超音波が含まれるらしいw
んで、なんやかんやでブリザードマンを倒したよいしょ~マン。

よいしょ~マンの歌が流れてオープニング終わりですw
歌詞はうろ覚えですが。

味付海苔みたいな眉毛
手羽先みたいなもみあげ
よいしょ~よいしょ~よいしょ~マン
みんなで せぇの
よいしょ~

みたいな感じでしたw



ほんで、内容。
コント5本と合間のオマケコントでした。

「待ち合わせ」
用意周到な彼女・・・・なのか?w
用意周到とかの域を超えた用意周到さw
そんなん持ち歩くかいw

で、ミニコント。
宮戸さんがいろんな人・物に断られて矢沢永吉の「アリよさらば」の「why? なぜに」の部分が流れるっていうw



「コンパ」
昔のウソつく大学生のコントを思い出すw
ほんとに、福井さんがかわいそうで仕方ないw

で、ミニコント
ウソが嫌いな坂本さん。
コンパで知り合った子とデート行くけど。
女の子「全然待ってないよ。」→坂本さん「手繋ごうか。」→「手が冷たい・・・ウソでしょ!絶対待ったでしょ!」
みたいな流れで色々怒るっていうw
そのたびにB'zの「Liar! Liar!」の「You,liar,liar もう信じられないや」あたりが流れてましたw



「もしかして」
宮戸さんが働いてる喫茶店にいろんな「もしかして○○さん?」が出てきて。
「お久しぶりです!」と宮戸さんが言うて。
「まさか○○!?」みたいなコント。

最初はマスオさん(福井さん)とサザエさん(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか中島君!?」と宮戸さんが中島君でしたっていうオチw
その後、中島君の画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

次はキテレツ君(福井さん)とブタゴリラ(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか!べんぞうさん?」と宮戸さんがべんぞうさんでしたっていうオチw
その後、べんぞうさんの画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

最後は赤木君(福井さん)と三井君(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか!小暮?」と聞くけど、「違います、宮益です」と宮戸さんが宮益君でしたっていうオチw
その後、べんぞうさんの画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

で、ミニコント。
赤木のままの福井さんが現れて。
「ゴリ星人」として、ヘアジャムのCMのパロディしてました。
いろんな画像が流れて「ヘアジャム」「ヘアジャムじゃない」とか。
その中には変なの混ざっててw
例えばモテるくんで流れてた福井さんがフラれたシーンの画像が出て「プロポーズフラれたやつ」とかw



「高校野球」
悲しすぎるw
そら、諦めたってか、最後に思い出として・・・って代打出すことあるだろうけどw
ここまでハッキリ言われたらつらいww

で、ミニコント。
監督の宮戸さんが現れて事前アンケートの紹介。
事前アンケートは3人それぞれに「直した方がいいこと」を書いてもらってました。
最優秀に選ばれた福井さんへのやつが面白かったw
「かまいたち山内と遊んでもいいことないと思うので辞めたほうがいい」みたいな内容w
それを書いた方に今回の単独で使用された写真のアルバムを渡してました。



「泥棒」
良い泥棒w
福井さんの言葉が同じ感じで繰り返されるコント。
面白かったw

ミニコントは無しでした。
最後のコントだからかな。






で、エンディング。
最初にやった「よいしょ~マン」のこととか話した後。
「何か告知とか言いたいことあります?」と宮戸さん。
「ギャグレンがあるので・・・・」と宣伝する福井さん。
そのあと、坂本さん。

「よく来てくださる方に卒業したあとどうするのか聞かれるんですけど・・・」と話し始めて。
「他の2人は知らないですけど、僕は東京に住む姉の家に引っ越します。」と。
「え?」みたいな空気がお客さんに流れて。
「え、何いうてんの?」と慌ててる感じの宮戸さんと福井さん。

「ほんまに見に来てくれてる人に隠したくないし、ちゃんといいたい。」と坂本さん。
でも、どうやら今日の発表は本来会社から止められてるみたいで。
「俺は4月から引っ越す、他の2人はしらんけど。」とあくまで引っ越すとしか言わない坂本さんw

すると、「俺も4月から東京に引っ越す」と福井さん。
「僕も山里さんが住んでる地域に引っ越すけど・・・。」と宮戸さん。
「もー言えや!」としびれを切らし始めた宮戸さんw
で、結局4月から東京に行くことを発表しました。

舞台袖ギリギリにマネージャーが出てたみたいですw
どうやら、ほんとに言うたらあかんかったみたいで会社に怒られる模様w
「お前絶対、先頭に立って謝れよ!」と坂本さんに宮戸さんw
「俺は引っ越すとしか言うてないから」と坂本さんw
「俺も引っ越すとしか言うてないから」と福井さんw
「4月から東京」とハッキリ言うたのは宮戸さんなんで「お前らせこー!」と言うてたw


まぁ、そんなんで終わりました。
とうとう東京ですね、GAG。
住みます芸人が決まって「行きたいけど行けなくなった」みたいな話聞いてたし。
昔から坂本さんには東京志向があるみたいな話よく聞いてたし。
やっと行ける感じなんでしょうかね。

ファンとしては寂しいですが。
KOCで優勝して。
ツアーで大阪に戻ってきてもらいたいですね。
ほんとに頑張って欲しいです。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 23:28 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


