関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月22日「卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』」

『卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』』





出演
和牛

VTRゲスト
守谷日和さん



会場に入ると。
客席の周りには和牛のこれまでの写真パネルが飾ってありました。
今昔和牛物語。
いやぁ、若いなぁ・・・・と思いつつ開演待ち。

内容は、漫才4本、コント1本、合間にブリッジVTR。
後述にもありますが、ブリッジVTRからネタにつながる部分があり。
それが漫才、コント各1本ずつあります。
ので、計7本ネタがありました。



まずはネタから。

「昭和の名曲」
川西さん歌ウマイなぁ・・・w
訂正するはずの川西さんが歌詞間違えてて笑ってたけどw


「時限爆弾」
コントです。
いやぁ、面白いw
漫才で見る水田さんのいやらしさというか、ムカつく感じが出てていいコントw
おじいちゃんのも含め、和牛はコントもポテンシャル高いからなぁ。。。
もっとみたいかも。


「バレンタイン」
義務チョコww
いやぁ、これは良い漫才w
最低な男だな、ほんとに水田さんはw
これが1番好きかな、今回の単独でわ。


「嫉妬」
前のバレンタインに続き。
めちゃくちゃ嫌な男になる水田さん、この手の漫才の形は好きですw
そんで、安定の川西さんの女役w


「心の声」
これはラスト漫才です。
まぁ、単独用ですね。
漫才の最中に急に暗転になり、どちらかにスポットライトが当たり。
その人の心の声が流れるというやり口。
水田さんが「最後の漫才やなぁ、これが終わると卒業やなぁ。」「悲しいなぁ。」みたいな心の声。
そんなもんで、ボケの間が悪かったりちゃんとボケれなかったり。

それにイライラする川西さん。
「間悪!」とかとか。
「もしかしてこいつ最後の漫才やから・・・」と勘付き始める。

「あー、次が最後のボケやなぁ。」と思いながらボケる水田さん。
本来ならここで「もうえぇわ」で終わるはずが。
なんと、終わらずに漫才を続ける川西さんに驚きを隠せない水田さん。
「こ、こいつ、もしかして俺が終わるのを悲しんでるって気づいてアドリブで・・・!」とw

「よし、それなら俺もめっちゃおもろいボケするでー!」と意気込み、ボケるも。
「あかん!全然面白いボケが出てこーへん!」とww
で、川西さんのツッコミが普通のツッコミじゃなくてやたらと長い。
「こ、こいつ、俺がおもんないからツッコミで取り戻そうとしてる!」と水田さんw
「よし、次のボケはまかしとけ!」とまた意気込むも。
ボケる前に「もうえぇわ」と漫才終わらせる川西さんw

「見切られたー!」と水田さんw
「最後のはけるときくらい面白いはけかたを!」と変なはけかたするけど。
「できへんかったー!」で終わりw
そんな漫才でしたw



そんでブリッジVTR。
内容は。
5up卒業するし、悔いを残さないようにやったことないこと、行ったことないところなどをやり尽くそうと。

まずは、5upのいろんなとこにいってました。
劇場上の照明とかを操ってるところとか。
あと、どこの部分かはわかりませんが、天井?に続くはしごがある場所に行ってました。

水田さんが登ろうとして。
ある程度登ったら。
その場所の照明を川西さんが消して真っ暗にしてw
水田さんが怯えてましたw


次はやったことないネタ作りってことで。
卒業単独がかかれてあるポスター。
それにダーツを投げて。
刺さった人に漫才を作ってもらおうと。
「人が書いたネタをやったことないから」ってことです。

「誰が良い?」って話になって。
「奥田が良い」と2人で一致。
「隣の四条だけには当たらんように」と2人で気をつけながらw
水田さんが投げることに。

すると、守谷さんに刺さるというw
めっちゃ「あぁー!!!」って叫んで、やってもうた感出てましたw
守谷さんも呼び出されて内容聞かされると「漫才なんて書けんよ」とw
単独も控えてるのに大変ですねw

そんで、VTR終わりに守谷さんが作った漫才披露。
なんか、意味のわからん漫才ww
なんか特徴がないと売れへんってことで。
タップダンスとか乗馬を川西さんにさせて。
料理とタップダンスと乗馬のコラボレーション?みたいなことやってw
「良い漫才やったなぁ~」
「守谷ありがとうなぁ~」
とあの言い方で2人が言うて終わりw
次の漫才の冒頭で「ほんまいみわからん」って言うてたw


最後はいろんな小道具を見てました。
「こんなん使ったことないなぁ」みたいなやりとり。
そこで。
使ったこと無い小道具20個使ってのコントを披露してました。

小道具は
・ドア
・階段(3段)
・ママチャリ
・キックボード
・ベッド
・青い髪のカツラ
・ランドセル
・ちゃぶ台
・ホワイトボード
・プロテクター
・アイアンマンのお面?
・バイキンマンのお面
・アンパンマンのお面
・ハンドル
・ドライヤー
・アニマル柄のジャケット
・日本刀
・カチンコ
・・・・・・・あと2つ忘れました←

まぁ、それらを使ってコント。
「美容室」
美容師の水田さんとお客さんの川西さん。
いやぁ、普通にコントとして使えそうだけどなw
いや、もちろんむちゃくちゃな部分あったけどw
でも、手を加えたら普通に使えそうw


あと、元baseよしもとである、NMB劇場も行ってました。
いやぁ。。。。
懐かしいなぁ。。。
見ててほんとに思いました。

で、舞台に立つ2人。
「やりたくなってきたな」と口を揃えて。
で、何をするかというと。
NMBの曲で踊りだすっていうww
制服?衣装っぽいものを着て踊ってましたw
川西さんは結構ちゃんと踊れてたw



そんな内容でした。
和牛も単独終わり。
あと、卒業単独は祗園とGAG行きます。

まぁ、来月もアキナとか学天即とかとか。
出る人が決まってる公演あるとはいえ。
卒業は悲しいですね。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/22 23:56 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数