関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月16日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
りあるキッズ
ダイアン
橋本さん(銀シャリ)
川原さん(天竺鼠)




オープニングVTRはKis-My-Ft2の「キ·ス·ウ·マ·イ」でした。
小杉さんの顔が並ぶ様www
んー。
でも、小杉さんは髪あればイケメンの部類ですよね←


で、オープニングトーク。
試写会とかの話してました。
大阪に役者として凱旋してきての試写会。
でも、全然アウェーだったそうですw

藤原竜也さんとかを求めてる感じだったそうでw
「試写会行った人?」と会場のお客さんに聞いたところ。
誰も行ってないそうでw
「なんやねん!」ってご立腹でしたw



で、最初のコーナー「小杉散歩」
幕張でやった小杉ライブに向けて、千葉のテレビ番組で番宣してるときの写真がメインでした。
前回のライブでも少し話してましたが。
幕張の新しく出来た劇場で小杉ライブをやることになったけど、売れ行きが芳しくないと。

Twitterとかもしてないから宣伝する場所がない。
そこで、地元のテレビで宣伝しようってことで。
朝の情報番組に出たそうで。
その時の写真を出してました。

あと、雪が降った日の写真。
皆さんにロマンチックをお届けしようってことで。
なんか、ボタンを操作してハート型のイルミネーションをつけてる動画を見せてましたw
何回も何回もw
お気に入りなんだろうかw




で、ゲストを呼んでのコーナー。
3月のNGKでやる小杉ライブ助けて!ってのをやってました。
来月はNGKでやるんですが。
約7割?くらいしか売れてないと。
「十分ですやん!」みたいな感じだったけど。

小杉さん曰く。
毎月同じ人(約300人)が小杉ライブを見に来ている。
で、発売初日の売上が300枚だったと。
だから、これからの伸びは期待できないとw
満員にするには何が必要なんだ!ってことらしいw

で、それぞれが小杉さんに提案。


ダイアン「小杉散歩に目的を」
小杉散歩をやってるけど。
何か目的を持って撮ったら?と。
そこで、全員で何を目的とするかを討論。

その中に出た案の
・丹頂鶴を撮る
・ホ杉ライブ
・メンバーの家にお泊まり
・ピンネタ
・師匠の古傷
・滝修行か、護摩修行
(あと1つあったような気がしますが・・・)
をダーツの的にひっつけて。
ダーツを投げて何をやるかを決めると。

ピンネタだけはすごい嫌がってましたw
めちゃくちゃw
あと、「ホ杉ライブ」についてですが。
ホモの方とデートするというw
話しの内容では寝るまでいってましたけどw

で、ダーツの結果。
1投目は丹頂鶴に当たるw
「なんで茂みに隠れてバズーカみたいなカメラで丹頂鶴を撮らなあかんねん!」と終始言うてたけどw

そのあと何故か2投目も投げさせられて。
「ピンネタ」に当たるw
その後3投目も投げるもののまた「ピンネタ」w

結局は。
「皆が出してくれた案で考える」っていう結論にもっていってましたけど。
ピンネタしてくれんかなぁ・・・・w



橋本さん&川原さん「毒舌小杉」。
大阪の人は毒舌、はっきりと表に出す人が好き。
ってことで。
第2のたかじんを目指して。
時事ネタ、男女の恋愛ネタ、海外ゴシップなどを毒舌に語ろうと。

そこで。
佐村河内さんのニュース。
バレンタインのニュース。
海外俳優とかのニュース。
を、アッコにおまかせやミヤネ屋的な感じでやってました。

ただ、小杉さんの毒舌ww
全然出来てないw
まぁ、キャラにもないですけどもw
ほんとに、出来てなく。
「やめよ、やめよ」と早く終わらそうと必死でしたw

で、このコーナー中に。
バレンタインのこととかあって。
ファンにもらった?みたいなトーク中。
西澤さんが、川原さんはそーゆーの気にするっていう話をしてましたw
ある日西澤さんが劇場に入ると、川原さんがカバンもおかずに事務所に直行。
なんだろうとあとをつけてみると、ファンレターが届いてるかを確認してる川原さんw
「キャラにないから、見たらあかん」と思ったらしいw
川原さん曰く「最近全然確認してなかったから、たまたまその時は見ただけ」って言うてましたけどw



りあるキッズ「色気取戻し作戦」
結婚して、ほんとに小杉さんを男として見てた人が来なくなったんじゃないかということで。
映画のシーンを再現して、小杉さんの色気が戻ったぞという噂を広めてもらおうとw
そこでやるのは。
「世界の中心で、愛をさけぶ」の「助けてください!」のシーンw
やるのは、森山未來さんが大森南朋さんの首元をつかむところからです。

で、くじで配役を抽選した結果。
森山未來→小杉さん(これは最初から決定)
長澤まさみ→川原さん
大森南朋→橋本さん
通行人A→西澤さん
平井堅→津田さん(監督の合図で主題歌熱唱)
監督はりあるキッズでした。

そこでやるけど。
小杉さんに抱えられる川原さんとかwww
面白すぎるw

あと、安田さんが興奮しすぎて西澤さんに色々と迷惑かけてましたw
指導の時に勢い余って口を指で指してしまったりとかw
一応、ひと通りやりましたけどw
いやぁ・・・・、なんだかねww





まぁ、そんなライブでした。
来月のNGK・・・・。
満席になればいいですね。。。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 23:43 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数