関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月16日「キラメン7ライブ」

『キラメン7ライブ』



出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛




始まって、宮戸さんの新髪型にびっくりw
あんなことになってたなんてw
「GAGの髪型どーなってんねん!」って濱家さんもつっこんでたw

で、今日はなんだかみんなおかしかった←
すごいテンションの高い日でしたw
各コーナーの簡単なレポもこのあとしますが。
川原さんはじめ。
皆がすごい楽しそうにボケまくってたw




で、毎回のコーナー。
お客さんにプレゼントするためにすべてのゲームをクリアしなさい!ってやつ。
ほんとは9つのゲームなんですが。
時間の都合上8つだけやりました。
(順不同にレポ)


・ハイテンションギャグ
お客さんの事前アンケートで単語だけを募集。
その単語にそってハイテンションでギャグとか演じ切ったりしてくださいと。
ここで、新たなギャグ?が開発されましたw

秋山さん。
お題は「アイドル。」
ハイテンションアイドルってことでダンスしてるんですが。
レポだと伝わらないのが残念なんですが、そのダンスの中の1部がすごいウケてw
「なんやねん、その動き!!」ってなってw
皆からすごい注目されましたw
今回のキラメン7ライブですごい活躍することになりましたw

初っ端から皆ハイテンションで勢いつけてどかー!っとやったんで。
このゲームクリア後、みんなの体力がすぐになくなってましたw
そんで、会場自体も暑かった気がしますw


・音響20
音響20個を使ってのギャグとかをして。
すべて面白ければ(クリアすれば)ゲームクリア。
で、ここ。
先ほど書いた通りの、秋山さんの動き。
皆がそれ関連のギャグばっかりしてましたw

むしろ、勝手にそれ縛りでボケを考えてる感じw
ただ、福井さんだけなんか変な感じで、間違えてましたけどw
最後の音響を使ってのギャグは。
「本物登場!」的な会場の雰囲気の中、満を持して秋山さんがやってましたw


・ラジコンカーリング
ラジコンの前進のバーを1回だけ動かして、うまく的に近づければ成功。
もし勢いつきすぎて的を過ぎてしまうと、ラジコンに結ばれた紐の先にある洗濯バサミがパチンとなるよ。ってゲーム。
もちろん、洗濯バサミに乳首つけろよと。

最初の挑戦で吉田たちがやって。
すぐに乳首を選ぶこうへいさんw
ラジコンが青やったからとか色々な理由はあるにしてもw

吉田たち失敗後。
四条さんと坂本さんのくだらんボケもありw
最終的に坂本さんの乳首をしっかり洗濯バサミが掴みすぎて、
本来であれば勢い良かって外れてるはずがラジコンを止めるというw
クリアw


・暴露7
キラメンメンバーの暴露を時間内に7つ。
奥田さんの話した、川原さんが「俺が言うたらボケみたいに聞こえるけど、チームしゃちほこ好きやわ。」って言うてたってのが面白かったw
「好きなん?」との質問に、「見てたら元気になる」との答えw
以外でしたw


・ジェスチャーオンアイス
氷のいっぱい詰まったたらいに素足を入れてジェスチャーをする。
他の人はそのジェスチャーを当てればクリア。
「山名大丈夫か?」みたいな空気を皆が作って、話し合いとかもなく山名さんが素足をつっこむことにw
「痛い!」「冷たい!」と叫んでましたw


・10秒体感
ゴムパッチンの先にボールが着いたものをまたいで、10秒を目隠しした状態で当てるゲーム。
10秒だと思う瞬間にジャンプしないと、ゴムパッチンが手放されて。
ボールが股間直撃だよってゲーム。

まずは皆の指名で奥田さんが挑戦。
理由はでかいから当たっても大丈夫だろうとw
ズボンの膨らみをみて「あれ?またでかなった?」と四条さんw
結果失敗で悶絶w

最終的に山内さんが挑戦し。
目隠しで数えてる段階ではずれてるっぽかったけど。
なんとかクリアしました。


・スピードスケート早着替え
時間内にスピードスケートの格好に早着替えしてポーズ決めれればクリア。
福井さんと川西さん。
福井さんと秋山さんが挑戦するも。
福井さん以外が失敗。

そこで、時間を短くして福井さんだけ挑戦し、ポーズ決めれればクリアってことに。
そんで、見事クリア!
ほんとに早着替えに関しては福井さんの右に出る人は居ませんw


・お客さん似顔絵
お客さん1人の似顔絵を3人に書いてもらい。
その3人の書いた似顔絵を元に、他のメンバーがお客さんを探すというゲーム。
似顔絵を書くのは、秋山さん、濱家さん、川原さん。
川原さんだけ右端に絵を書くっていうボケしてましたけどw

結果、山名さんかな?が当ててクリアしてました。
秋山さん、濱家さんの似顔絵は似てたなぁー。
その似顔絵は3人のサイン付きでお客さんにプレゼントしてました。




そんで次のコーナー。
こちらも恒例の強制プレゼント。
各メンバーのプレゼントは以下です。

川原さん→色紙
瀬下さん→ネックウォーマーと名刺
福井さん→ギャグレンペアチケット
宮戸さん→半沢直樹原作本
坂本さん→小物
濱家さん→マジックのトランプ1枚
山内さん→ストラップ
奥田さん→AV女優サイン入りパンティ
四条さん→1500円
秋山さん→手袋
山名さん→携帯電池パック
ゆうへいさん→ヘッドフォン
こうへいさん→クリアファイル
川西さん→ポロシャツ
水田さん→お守り


水田さん、濱家さん、秋山さん、ゆうへいさん、こうへいさんが当たったかな?
ちなみに奥田さんのは。
AV女優のトークショー?にプライベートで見に行った時。
たまたま当たってしまい。
その場で脱いだ物を頭に被らされるっていう恥ずかしい思いをしたものらしいですw
そーゆーものだっていう説明をした後「いいなぁ。」と瀬下さんw



まぁ、そんなライブでした。
ほんとにみんなテンション高くて。
特に川原さんが高かったように思いますw
面白すぎました!!




そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数