関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月11日「R-1グランプリ 3回戦大阪 5upよしもと」

『R-1グランプリ 3回戦大阪 5upよしもと』



MC
シンクタンク

出場者
かきくけこ (SMA)
彩羽真矢 (シンフォニア)
kento fukaya (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
アキラ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ガオ~ちゃん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ガリガリガリクソン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
サーフィンズ甲斐 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
シンクロック木尾 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
セルライトスパ大須賀 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ななまがり森下 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バイク川崎バイク (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ファミリーレストラン・しもばやし (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マユリカ中谷 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
りあるキッズ・ゆうき (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
祇園木崎 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
三浦マイルド (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
小森園ひろし (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
青山翔太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケット田崎佑一 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
堀川絵美 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
森田まりこ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪 新喜劇)
小川恵夢 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 福岡)
さかもとかつのり (松竹芸能 大阪)
代走みつくに (松竹芸能 大阪)
カフェテリア武将 (アマチュア)
ミスターシン (プラーネエンタテイメント)
ZAZY (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
いなだなおき (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かまいたち・山内 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かりんとう・ミヤモト (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
サカモト’S (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スーパーマラドーナ 田中 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
たけだバーベキュー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
なんじゃい初瀬 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バターぬりえ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ポラロイドマガジンナターシャ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
もっち(マッスルブラザーズ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
りあるキッズ・安田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
山田スタジアム (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
森本大百科 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
斉藤紳士 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山女子短期大学 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
島田かずさ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
馬と魚 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
矢野号 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯・哲夫 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
チューインガム矢野 (松竹芸能 大阪)
雷ジャクソン髙本 (松竹芸能 大阪)
わに先生 (オリジンコーポレーション)
アインシュタイン 河井ゆずる (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
おいでやす小田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かまいたち・濱家 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
コマンダンテ石井 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
シチガツ浮田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
セミリタイア伊藤 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナダル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ネイビーズアフロみながわ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヒューマン中村 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マドンナ松浦 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヤナギブソン(ザ・プラン9) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ロシアン生まれ 山城 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
銀シャリ橋本 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
守谷日和 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
誠子(尼神インター) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
粗品(霜降り明星) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケットトキ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
梅村(ラフ次元) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
福田麻貴 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
緑川まり(東京ロマンポルノ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山功太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
かみじょうたけし (松竹芸能 大阪)
ナオユキ (松竹芸能 大阪)




では、ネタの感想。
ただし。
初見の人もいますし、なんせこの芸人さんの量。

メモなんて取ってるわけないので。
何のネタをしたか忘れてる人もいます。
なんだったら、顔とネタがごっちゃになってたりするかもです。
そんなのがあるかも。っていうことだけ頭に置いてて下さいw
メモはしたくないですからね。
芸人さんが一生懸命やってるのに、少しでも目を離さず集中しないと。
あ、順不同です。



かきくけこ「ドラム漫談」
うーん、個人的にはハマらなかったです。
壊れる様がわざとっぽすぎて。


彩羽真矢「宝塚カルタ」
そーか、この人か。
元タカラジェンヌで吉本入りって何かの番組で見たぞ。
うん、宝塚ありきのネタだけど面白かったw
6割がアレw


kento fukaya「給食の献立」
パニープーンww
気になりすぎるww
ここ半年くらいで知った人ですが、好きです(´ω`)


アキラ「アキラのチャレンジ」
やっぱりネタはこれなのねw
うん、バカバカしくていいよw


ガオ~ちゃん「吠え方」
これもアキラと同じ種類だw
バカバカしい感じw
男ウケはいいと思うんだけどなw


ガリガリガリクソン「偏見SHOW Twitter編」
さすがだわー、ガリクソン。
ほんと面白い。
ほんとに決勝行って欲しかったのに。


サーフィンズ甲斐「トスバッティング」
設定が設定だから仕方ないけど。
淡々とトスする姿がシュールでしたw


シンクロック木尾「面接」
トップだからかな。
ちょっとウケがよろしくなかったような。
ふつーに面白かったんやけどなぁ。


セルライトスパ大須賀「同時に」
去年もこれじゃなかったかなw
自分で笑ってたりしてたけどw


ななまがり森下「ナルシスト」
いやー、どんなネタするのかと思ったけど。
面白い!
でも、やっぱり気持ち悪い!w


バイク川崎バイク「漫談」
普段5upに行ってない人にはやっぱり良い感じだね←
見慣れてしまうと・・・な気もするけど、面白いよw


ファミリーレストラン・しもばやし「桃太郎」
しもばやしさんはやっぱりギャグだわ。
ほんとにツボです。
個人的にこの人のギャグにあまりハズレはないですw


マユリカ中谷「嘘歌」
若干、馬と魚っぽい←
でも、面白かったし。
槇原敬之はうまかったw


りあるキッズ・ゆうき「いらんもの」
ゆうきさんの世界観でしたw
小杉ライブでやれば、今回以上に爆発的にウケてたような気がするw
「ゆうきさん」っていうのがわかってる人の前でわw


祇園木崎「木崎」
自分のことばっかりだったので、ネタのタイトルはこれにしましたw
木崎さんのキャラをわかってない人達にウケるかなぁと思ってたけど。
それなりに受け入れてましたね、お客さん←


三浦マイルド「みんなの声」
コントでも何でもなかったなぁ。
ネタは普通に面白かった。
ただ、マイルドフラッシュやマイルドグラビアポーズなどが見たかった←


小森園ひろし「ラーメン屋」
このネタか!
ほんと面白かった!
ウケも上位に入るくらいにウケてた!
もりもりくんのままじゃなくてよかったね←


青山翔太「テストの解答」
ウマイ。
うまいってかんじ。
面白かったし!


藤崎マーケット田崎佑一「どこ切り取ってんねん人生ゲーム」
おるおるモノマネベースのネタでした。
面白かったけどねw
オリジナルコントとかフリップネタとか見たかったなぁ。


堀川絵美「合コンでかわいい子をけなすやつ」
主に女芸人の合コンで見られるらしいですw
バスガイド感がやっぱり強いよね、さすがだけどw


森田まりこ「宝塚の葬式試験」
宝塚も今回の大会多かったw
まぁ、森田さんのお家芸ですねw


小川恵夢「ホークス漫談」
いやぁ、俺は好き。
野球好きな人には面白かったと思う。
ただ、ロゴいじりよりもっと選手とかして欲しかったなぁ。


さかもとかつのり「色」
地下鉄のところは好きですw
ちょっと単調な感じでした。


代走みつくに「ピッチャー」
こんな人だったっけ?←
代々木々は好きw


カフェテリア武将「フリップネタ」
うーん、この人も個人的にはハマらなかったです。
アマチュアさんでしたっけ?←


ミスターシン「スナックの常連」
寄席感がすごかった←
置いてけぼりな感じ。


ZAZY「いってきます集」
ZAZYが受け入れられてた←
面白いけど、好き嫌い分かれそうな人だもんねw


いなだなおき「漫談」
漫談というか、体験談というか。
トークって感じですね(´ω`)
面白いw


かまいたち・山内「似てるものをひとつに」
コントやるのかと思ったけど。
フリップネタ?でしたね、ウケはいまいち・・・。


かりんとう・ミヤモト「バイトの面接」
面白かったw
びっくりした←
何より卒業してから久しぶりに見たなぁ。。。


サカモト’S「考察」
いやー、面白かったし、「おぉ!」って感じ!
思想1本でこれからも頑張って欲しいw


スーパーマラドーナ 田中「普段言えない台詞」
悲しいネタw
言えないセリフ今日この場だけっていう。
おもろかったw


たけだバーベキュー「2700 ツネ」
すごいな、この人←
ツネさんが完全にフリでしたw


なんじゃい初瀬「宝」
なんじゃいコントww
このギャグを知らない人はわかったんかなw


バターぬりえ「桃太郎」
シュールというかなんというかw
この人も世界観だねw


ポラロイドマガジンナターシャ「美容師」
コント名で笑いが起きてましたねw
だからあえてコント名は変えましたけど。


もっち(マッスルブラザーズ)「ばばあ」
この人ピン芸人かとおもってた・・・・。
lesson出てたから。。。。
面白かった!


りあるキッズ・安田「地元のスナック」
たしか、こんなネタ←
うーん、ゆうきさんのがウケてたかな。


山田スタジアム「福本豊」
福本豊オンリーだったねw
モノマネ入れるかとおもったけど。


森本大百科「かわいい話」
好きだわw
ウケも良かったし!


斉藤紳士「ボケ卸し市場」
久しぶりに見れると思ったら、コントじゃなかったなぁ。。。
いや、大喜利テイストで面白かったし。
「あ、そう。」のやつが聞けて嬉しかったけどw


中山女子短期大学「魔王」
びっくりした。
中女さん、面白すぎた←
個人的には今日1ウケてた気がする。


島田かずさ「名称」
いやー、しゃべりがウマイ。
見る機会が少ないけど、ホント好きだわ。


馬と魚「もしもこの人が歌をつくったら」
ももクロが大好きですw
っぽいよなぁ・・・・。


矢野号「お葬式」
このネタするとは。。。。
童貞が見たかったなぁ。


笑い飯・哲夫「Alpen」
面白かったけど、最後の歌w
投げやり感に聞こえたけどw


チューインガム矢野「おじさん」
なんか先が読めたボケもあったけど。
植村花菜の知らない歌は面白かったw


雷ジャクソン髙本「号令」
特定秘密保護法案www
これは笑ったw


わに先生「審判」
野球好きには面白かった。
うん、審判はやっぱり面白いよw


アインシュタイン 河井ゆずる「留守番電話」
久々のゆずるさんのピンネタ。
留守番電話の声が誰かの声じゃなくて、ミクっぽかった?
ちょっと聞こえづらかったかなぁ。


おいでやす小田「英語教師」
このネタか!
めっちゃウケてた!
ただ、見たことないネタみたかったなぁ。


かまいたち・濱家「バッター」
がっつりコントでしたね。
面白かった!


コマンダンテ石井「隣」
石井さんの絵のクオリティw
顔が全員同じやもんなw


シチガツ浮田「吉田沙保里」
これできたかww
目からビームw


セミリタイア伊藤「Ustreamの反応」
うーん、可もなく不可もなく←
としか言えないですw


ナダル「ナダルリバース」
これでよく3回戦まできたなw
あの顔と声よねw


ネイビーズアフロみながわ「カモ」
しっかりコントで面白かった!
うまいなぁ。


ヒューマン中村「意訳」
さすが。って感じですかね。
めっちゃ良かった!


マドンナ松浦「風邪」
マドンナの漫才を1人でやってるって感じ。
熱がすごいw


ヤナギブソン(ザ・プラン9)「Facebookについて」
ギブソンっぽい感じのネタ!
誰が興味あんねんのボタン欲しいw


ロシアン生まれ 山城「保留音」
めっちゃ面白かった!
個人的には好き。


銀シャリ橋本「名前の漢字変換」
スベってはないけど、爆笑でもなかったかなぁ。。。
漫談して欲しかったなぁ、しゃべりべらぼうにウマイし。


守谷日和「迷子センター」
いやぁ、ウケてたなぁ。
めっちゃ良かった!


誠子「なくなれ」
誠子さんのキャラを知らない人にはどううつったんだろうw
門真なくなったらあかんやろw


粗品(霜降り明星)「フリップネタ」
やっぱり粗品さんだわ。
ほんとに、面白かった。


藤崎マーケットトキ「みんなの声」
単独でやってたやつ。
めっちゃ良かったww
マジ化石がほんと好きw


梅村(ラフ次元)「英語」
とちゅうの麒麟はなんだったんだろう←
いや、面白かったけど、あそこで「?」って僕はなったw


福田麻貴「おばちゃん」
んー、ハマりませんでした。
個人的には笑いどころが見当たらず、、、。


緑川まり(東京ロマンポルノ)「蛍の墓の人」
まり姉さんの色気よw
いやぁ、おもろかったw


中山功太「変なラジオ番組」
痩せてたのにびっくりした←
で、ネタも面白かった!
決勝行って欲しいなぁ。


かみじょうたけし「松竹芸能師匠列伝」
とゆうか、森脇さんだけどねw
坂東さんはもぅ出来ないのかなw


ナオユキ「でたらめなバー」
だっけ?そんな感じのネタ。
この人の淡々とやってる感じが好きです。
面白い、さすが。




そんな感じです。
合格者は。
藤崎マーケット田崎佑一(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
祇園木崎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バイク川崎バイク(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
小森園ひろし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山女子短期大学(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯・哲夫(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
馬と魚(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
矢野号(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
雷ジャクソン 髙本(松竹芸能 大阪)
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
守谷日和(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヒューマン中村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
粗品(霜降り明星)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケットトキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナオユキ(松竹芸能 大阪)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

でした。(公式より)



落ちた中では。
ガリクソン、紳士さん、fukayaさん、あたりが受かってもよかったのになぁ、とおもいました。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/11 23:42 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数