関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月9日「卒業公演 天竺鼠単独ライブ『東京のことを愛してますライブ inOsaka』」

『卒業公演 天竺鼠単独ライブ『東京のことを愛してますライブ inOsaka』』




出演
天竺鼠

ゲスト
川西さん(和牛)
島田一の介さん

VTR出演
森下さん(ななまがり)




まず舞台。
なぜか始まるまで、ななまがりの単独までのカウントダウンが映像に出てましたw
ななまがり単独まで○○時間○○分○○秒
みたいなかんじでw


オープニング。
ふつーに二人が、登場。
ただ、川原さんはSEの機械を持って登場。
川原さんのソロを見に行った人にはわかるかもですが、あれです←

瀬下さんはふつーにオープニングトークをするけど。
川原さんはずっと、事前に録ったセリフをボタンを押して流してましたw

で、オープニングVTR。
大阪のいろんな名所をバックに天竺の二人。
ただ、名所は合成。
で、川原さんは綺麗に合成してるけど、なぜか瀬下さんだけは完全には合成できてませんでしたw



内容は。
コント4本、漫才1本、おまけ1つ、ブリッジVTRでした。
まずネタから。


「オフィス」
川原さんお得意の衣装w
無茶苦茶過ぎたw
なんで瀬下さんの服のサイズが気になるんだろうw


漫才「学校の先生」
もはや、これは漫才なのかどうかw
小道具が多すぎるw


「学校」
ABCで優勝したときのネタです。
ただ、リーゼントが進化してましたw
めちゃくちゃ長いw


「ベストポジション」
川原さんのソロを見に行った人にはわかるやつ。
「腹筋をしている人」
「腹筋をしている人を見ている人」
「腹筋をしている人を見ている人を見ている人」
「関係のないところを見ている人」
の4つの配役?があり。

瀬下さんプラス何人かのエキストラの方を川原さんの独断と偏見で振り分けてましたw
まぁ、川原さんが色々いじって。
いろんな人が行ったり来たりしてるんですが。
瀬下さんは終始腹筋してましたw


「シュールコント」
ほんとにシュールw
寿司が生まれた天竺単独の名パートなんですが。
シュールだったなぁw
最後よかったなぁ。
キングオブコントでやってほしいなぁw


「おまけコント」
寿司のネタしてました。…が!
改良されてました。

小学生を川原さん。
いくら的ポジションをマリオになった瀬下さん。
玉子的ポジションをにゃんちゅうになった川西さん。
サバ的ポジションを島田一ノ介師匠w

めちゃくちゃおもろかったw
師匠のダンスw



そんで、ネタの合間のブリッジVTR。

まずはロフトでの買い物。
最後の単独だから、お客さんにプレゼントを買おうってことで。

二人で選ぶんですが。
「これえぇやん」と瀬下さんが言うたびに「センスないわ」と川西さんw

で、プレゼントにもめてトイレで血まみれで殴りあうってミニコントつきでしたw

結局、瀬下さんは白と紫(茄子色)の熊のキーホルダー。
川原さんは男女のマッチョマグカップでしたw
最後にサイン付きでプレゼントしてました。



あと、森下さんと瀬下さんの対決。
50音を箱のなかから引いて。
森下さんは引いた単語を頭文字にして「怖い一言」。
瀬下さんは引いた単語を頭文字にして「一発ギャグ」。
で、面白い方に1ポイント。
みたいなVTRでした。

まぁ、なんというか。
レポするのが難しいんですが。
簡単に言うと、川原さんがやりたいようにむちゃくちゃしてたと思っていただければ、8割は正解ですw

瀬下さんが一発ギャグして。
「勝敗どうこうよりも、マジでダメ」って言うたりw
2人がやろうとするときにめっちゃ邪魔したりw
そんで最後。

ポイント的には3-1で森下さんがリードしてたんですが。
「最後はゲストに方に決めてもらいます。」ってことで。
中山エミリさんが登場!
もちろん川原さんですけどw

で、悩んだ挙げ句森下さんが勝ちw
そんなVTRでしたw




で、最後。
エンディングでは、川西さん、島田さん含めて。
使ってもないいくらにサインしてお客さんにプレゼント。
「師匠のサインは貴重やで!」と川原さんでしたw

ついでに。
「死ぬまで単独はやりますので。」と川原さん。
「だから死ぬまで皆さん見に来て下さい。」とも。
えぇ、行きますとも。←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 23:22 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数