関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日「卒業公演 学天即単独ライブ『梅ノ花』」

『卒業公演 学天即単独ライブ『梅ノ花』』



出演
学天即





オープニングはこれまでの学天即を写真で振り返ってました。
そんでBGMに合わせた感じ。
BGMは私立恵比寿中学の「梅」が流れてました。
(てっきりももクロだと思って探すのに手間取った←)

「ああいつも二番手」の部分では、これまでの賞レースの準優勝の時の写真とか、
「最下位」の部分ではTHE MANZAIの1回めの写真とかw

改めて写真で振り返ると。
奥田さん垢抜けたって感じかなぁ。
そーいえばあごひげ生やしてたなww



そんで内容。
漫才3本、コーナー2つでした。

まずはネタの感想から。


「プロフィール」
趣味クズw
THE MANZAIのことをネタに入れるって言う。
あれかな、単独やからかな。


「彼女と喧嘩」
彼女の呼び方w
そんで、歌が古w
怒りながらもセンスは認める奥田さんw


「スポーツ」
ゴリンピックw
あと、「東京」のタイミングはたまたまあったのかな?
それとも、合わせるっていうのがスタンダードなんかな?




コーナー。
二人が、5upよしもと出来てから「こんなことあったな!」って思うことを3つ取り上げてトークするっていう。

まずは、「奥田ノ5up瓦版」

・真夜中パンチィ決定
最初にタイトルだけ聞いたときは「サンテレビやろな」って思たらしいw
エロ番組やとw

んで、ソーセとかGAGは決まってたけど、学天即のポジションはまだ候補程度で決まってなかったらしいけど。
そんなときに構成に関わる人が学天即の単独を見たらしく。
そこでのロケVTRが四条さんの家をむちゃくちゃにしてるやつ。
それをみて面白いなってなって学天即が決まったそうです。


・THE MANZAI決勝進出
これはホントに大きいと2人が言うてました。
四条さんは緊張しすぎて奥田さんしか見れてなかったそうw
奥田さんは滑りすぎて逆に余裕が出たらしくスタジオを見回して。
ゲストでは東ちづるさんだけ笑ってたみたいで、それ以降好きになったらしいですw


・ももクロにハマる
キッカケはZEROcrewらしいです。
田崎さんたちが少女時代のコピーで踊るのに対決として。
奥田さんと辻井さんでEXILEを当初演る予定だったらしい。
ただ、「なんでやねん!」ってなって。

ふと作家さんが「じゃあ、ももクロは?」と案を出して。
ちょっとYoutubeで見て「あ、じゃあこれしましょ。」となり。
練習のために家で見てると、数回見ただけでどっぷりハマってしまったらしいですw
そんで、国立当選したのを報告してましたw



続いて、四条ノ5up瓦版。

・困ったメン
懐かしい!w
四条さんはセリフ少ないくせに3役やって、
めっちゃ着替えるのが忙しかったと嘆いてましたw
奥田さんは奥田さんで、誰も見ていないのに難しい表情の演技してるのがなんでやねんって話でしたw

・NHK新人演芸大賞
この辺りから、本格的に四条さんのお父さんが「入らせろ」と言うてくるらしいw
で、最近はギャグを考えて四条さんに送ってるとかw
「ゲッパッピー」ってのがあったらしく、「ゲッツとおっぱっぴー混ぜてるやん!」と奥田さんが爆笑してましたw

・口臭改善
歯石を取ってもらってホントに改善したそう。
「昔は臭すぎてネタ飛んだ」って奥田さんw
「うんこ喉につめてるの?」ってw
ただ、今は今で多少は臭いみたいw




そんな単独でした。
で。
なんと、夏くらいには4か5都市くらい回ってツアーをやるそうです。
学天即がツアー。。。。
プチから見てる僕には未だにシンジラレナイ・・・・w



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 00:06 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。