関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月2日「卒業公演 かまいたち単独ライブ「ありがとうファン」」

『卒業公演 かまいたち単独ライブ「ありがとうファン」』



出演
かまいたち




幕が開いて、BGMが流れる。
いつもの単独始まりの音楽じゃない。
したら、お客さんの出入口から、かまいたちが登場。

すごい「キャー!」が凄かったw
てっきりかまいたちやなくて、東京の芸人さんとか、他の人が出てきたんかと思ったw

そのあと、オープニングVTR。
かまいたちの写真と、これまでの単独のタイトルが流れる。
どうやら、今回含めて38回単独を行ったみたいですね。



内容は、漫才2本、コント3本。
プラスブリッジVTRでした。


漫才「仕送り」
ボケが多い印象。
THE MANZAIのワラテンには良いような気がした。
おもしろかったし!

コント「サラリーマン」
そんな1週間前に本人に言わない人事なんて聞いたことないw
バリ島の楽しみがなくなるw


コント「聴き込み」
出落ちのショートコントw
インパクトあったし、山内さんならなおさらw


コント「プレゼント」
サイズ感w
親友のくせになにもわかってない二人w


漫才「芸人以外できない」
これまた山内さんのキャラが強烈な漫才w
キャラ押しなネタは久しぶりだな。




ブリッジVTR。
全て同じで、お客さんに色んな「ありがとう」って内容でした。

例えば。
逆立ちしてのありがとう
ロシアン寿司ありがとう
かっこよくありがとう
セクシーなありがとう
とかとか。

色んな形、シチュエーションでのありがとうを言ってました。
逆立ちしてのありがとうは、ドアの壁に足をもたれかけて「ありがとう」を言ってて。
先に濱家さんが逆立ちして「ありがとう」。
そのあと、山内さんが逆立ちして「ありがとう」を言うんですが、
山内さんのもたれてたドアが開いてそのまや倒れるっていうw



そんなこんなな単独でした。
最後に二人が退場したあとにVTRが流れて。
お客さんに感謝の言葉を流してました。



最後のエンディングトーク。
「終わりたくないなぁ」という濱家さん。
「なんかやる?」と山内さんが言うたもんだから。
お客さんから拍手!

で、結成当時に濱家さんが書いたネタのつかみをやることに。
ただ、山内さんがちょっと間違えたからウケてなかったw
でも、その当時もあんまりだったみたいですけどw



なんか、卒業って言われてもbaseから見てるからピンとこないなぁ。
単独いつから行ってたかな。
とりあえず、「ダイアモンド」は行ってたのは覚えてる。

ただ、それが最初かどうか。
チケ漁ってみないとわからんね。
卒業か・・・・。

今月のライブ予定のほとんどが卒業公演。
うーん。。。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/02/02 23:20 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数