関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月19日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
博多華丸・大吉
市川さん(女と男)
馬と魚
ガゼル西口
高橋ユウ







オープニング。
今回のVTRは少女時代の「GEE」でした。
まぁ、もちろん全員を小杉さんがやるんですが。
すごいダンスが揃っててw

そんで、太ってるからかはわかりませんが。
手足の短いのがひょこひょこダンスしてる感じ。
凄い可愛いw


で、明天。
オープニングトークとして。
正月に実家に帰って、おかんと喧嘩して。
どっちが悪いですか!?って話。

あと、「来て頂いてありがとうございます。」と感謝の気持を述べてましたw
幕張に出来た新しい劇場でも小杉ライブをやるらしく。
大阪でほとんど完売のライブ。
ここでも300席以上が完売。

なので幕張でも、ってことでチケットがいざ販売開始になると。
80席くらいしか売れずw
吉田さんのTwitterで宣伝してみると108席くらいに伸びてw
交渉中?だそうですけど、千葉の情報番組で宣伝するとかしないとかw

このことで。
普段満員になってる今の状況に感謝してるとw
ほんとにありがとうございますと言ってましたw




まずは、小杉散歩。
最近ウォーキングをやりはじめた小杉さん。
1日一万歩を目標にあるいてるそう。

その、ウォーキング姿とか。
あと、今日も一万歩を歩いてたそうで。
その道中の写真。

最後に、徳井さんとTAKAHIROさんとのメールのやりとり。
「映画頑張って、兄役があればオーディションするから教えて」的な小杉さんの内容にたいして。
「逮捕される兄貴役でぜひ!(笑)」と返事するTAKAHIROさんw
「いじってきてない!?」と小杉さんが言うてたw

徳井さんからは、年末に「いとうあさこと家飲みするけどどう?」って内容でしたw




そんで、ゲスト登場!
「今日は当たりですよ!」と登場する前に小杉さん。
そんで、ゲストは博多華丸・大吉さん。
まぁ、もちろん歓声ですね。

で、この歳だからトーク。

小杉さんからの質問。
・テレビ制作の東京と福岡の違い
大阪は特殊で、やろうとしてたことがあっても、それ以外で盛り上がれば、当初やろうとしてたことはなくなったりとかあるそう。
ただ、東京も福岡もやるならやる。らしいです。

あと、ボケたらダメらしいw
どんだけボケてもカット。
グルメロケの場合だと、お店に失礼だからちゃんとご飯を!ってことらしいw
オンバトとかで漫才するまでは大吉さんは「アナウンサー」で華丸さんは「その友達」っていう風に見られてたそうですw


・本当の大吉さん
優しいイメージだけど、ほんとは怖いんじゃないの?と。
怖いというか、どんな場面でも冷静だそうです。
視点も他の人とは違った角度から物事を見てるらしい。

で、好きだからこそでパンクブーブーには厳しいらしく。
黒瀬さんが噛むたびに「それが土屋くん(ナイツ)との違いだよね」とか言うらしいw

まぁ。
礼儀とかマナーは誰かが言わんとってことでも叱るみたいです。


・アツい華丸さん
そんなときあるの?って。
年に数回だけ怒るときがあるらしい。
それが、仕事が押してしまってご飯がゆっくり食べれないときw

食事のなかでも昼食が大好きな華丸さん。
持論として、朝御飯から四時間半後が一番昼食の良いタイミングだそう。
スケジュール見て、昼食の時間を把握し、それに合わせて朝御飯を食べるタイミングを考えるから。
それが狂うことが許せないとw

コンビニ弁当だろうがなんだろうがいい。
ただ、ゆっくり時間守って食べたいとw
そこだけしかアツくならないそうですw
後輩にお笑いのことを聞かれても、「俺じゃない、そーゆーのは大吉さん」のスタンスだそうですw



華丸大吉さんからの質問。
・口元が槙原投手に似てるって言われたことありませんか?
華丸さんが前から聞きたかったらしいw
「言われたことないです。」これで終了でしたw


・好きな食べ物はなんですか。
子供も出来て食卓に並ぶものも変わったでしょ?ってことで。
ただ、小杉さんのお嫁さん。
「揚げものしない宣言」と「ハンバーグ作らない宣言」を既にしてましてw
普段は局の弁当や、家に帰る前にちょっと牛丼食べたりとかが多いそう。
ただ、今年の正月に親(どちらかは忘れたけど)のハンバーグが美味しいと。
それを勉強して作ってくれたそうで。
良かったねw

お嫁さんつながりの話で。
大吉さんの奥さんがすごい。
朝の弱い大吉さんを起こすために寝てないそう。
大吉さんを見送ってから寝て。
んで、帰ってくる頃には起きててちょっと喋ったりご飯食べて。
んで、大吉さんが寝て、それからは録り溜めてたビデオとか見て。
んで、朝になって大吉さんを起こす。
そんなんらしい。

九州男児で、親の代からこんなんだから、やっぱり九州の女性はそーゆーのらしい。
まぁ、最近はまた変わってきてるみたいで「うちらの世代が最後かな?」とも。
いやー、そんな奥さんすげぇな。。。
ホテルだとしても電話くれたりするらしい。


・パッション屋良が年収3000万超えたことにたいしてのコメント。
テレビの収録でピーク時の年収がこれだと言ったらしい。
その後、頭の中で計算ばっかりしてたせいで全然2人とも喋れなかったとw
「もし、吉本でこれぐらいの額をもらうと、会社には3億以上は入ってる」と言ってましたw

実際、やっぱり吉本はそーゆー感じらしく。
オードリー、サンドウィッチマン、ブラマヨで競艇での営業。
ブラマヨの10倍のお金をもらってたらしいですw
しかも、その額は博多華丸・大吉も同じw

うーん。
劇場あるし、テレビに出やすい吉本。
お金はもらえるけど露出は少ない(?)他事務所。
どちらが良いんだろう・・・w




で、次のコーナー。
ここで市川さん登場。
博多華丸・大吉の2人に大阪の若手を!ってことで。
馬と魚さん、ガゼル西口さん、高橋ユウさんの登場。
まぁ、軽くネタもやりました。

馬と魚さんは良いと。
商品としてパッケージができてると。
ただ、後の2人なんやねん!ってずっと小杉さんがww


ガゼルさんのアピールのガゼル後。
「おはようございます」などの単語をバラバラに組み立てて言うもの。
それを披露してたけど。
なんかもっさりしてると不評w
終始ガゼルさんは怒られ(?)てましたw

パソコンから「よいしょー!」の合いの手が勝手にながれると。
勝手に流すな!とかねw


高橋ユウさんはNMBやSKE、HTKの細かいネタを披露してて。
市川さんの井上小公造さんのキャラをマネて小駒井千佳子だったかな?
まぁ、そんな感じでやってて。
「井上小公造は似てるからわかる、けどお前似てへんやんけ!」と怒鳴られてたw

ちなみに、HKTのメンバーは。
博多華丸・大吉さんとかの知り合いの娘さんが多いらしいw


で、馬と魚さん。
上沼恵美子さんのびっくりしたときの息遣いのマネをやって。
どつかれてたw
「上沼さんの前で絶対するなよ!」とw



そんなこんななライブでした。


いやー、楽しかった!
今日は当たりですねw



そんな感じ-。
スポンサーサイト
[ 2014/01/19 23:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数