関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月18日「はまいたち」

『はまいたち』





出演
濱家さん(かまいたち)


ゲスト
ゆうへいさん(吉田たち)
リリーさん(見取り図)
河野さん(プリマ旦那)






オープニングは普通にトークのみ。
終始、1人は緊張すると言うてました。




最初のコーナー。
タイトルだけで妄想しよう。
アニメや漫画のタイトルだけでどんなものかを妄想しようと言うコーナー。

まずは「ひょういドン!」
濱家さんの妄想内容をまとめると。
少女漫画で、主人公はけいすけ。
けいすけはみゆきの事が好きなんだけど、1話でクリスマスに事故で死んでしまう。
天使によると、生き返るには1年以内にみゆきを自分の事が好きになるように仕向けなさいと。
でも、みゆきには金髪のガンガンくる男が。

で、身近にいるいろんな人などに憑依して色々事件があるなか。
どうにかみゆきに近づくけいすけ。
そんで最終回は1年後のクリスマス。
とうとう、金髪の男が「付き合おう」とみゆきに電話。
「あるがとう。」と返事してるみゆきのそばで、どんどん存在が薄くなる幽霊のけいすけ。
「でも・・・、けいすけのこと忘れられないから。」的なことを言うとポンっと普通の体に戻るけいすけ。
で終わりだとw

正解は。
全然違ってましたw
おじいちゃんが主人公の人に憑依して色々事件を解決するって話の漫画でしたw


次はアニメ「問題児が異世界から来るそうですよ?」。
何人か知ってはる人がいました。
濱家さんの妄想をまとめると。

真面目な小学生(4年3組)「伊勢 海」君のところに。
突然現れる異世界の奴。(コメディタッチで何か変なキャラクター)
で、1年後に地球に問題児たちがやってきて地球を滅ぼそうとすると告げる。
そいつ自体は調査員らしい。

で、調査する中で4年3組の人達と仲良くなったりして。
最終回。
地球に無数の戦艦みたいなのが向かってる時に。
そいつが「地球は攻撃するような星じゃないです。」と言って逃れる。
的な話だそうですw

正解は。
異世界に問題児が来るって話。
「異世界に来るの!?」と終始驚いてた濱家さんw
ずっと、異世界の問題児が来ると思っていたのでw


最後は絵本「へっこきよめさ」
さっきのアニメの件もあり、大逆転せなあかんと濱家さん。
で、妄想まとめ。

最初は「へっこきよめさ」「ぶー」「へっこきよめさ」「ぶー」で4ページ使うらしい。
1ページの一言のパターンや!ってw
で、村のどんな人もそのお嫁さんの屁の音を聞くとゲラゲラと笑う。
落ち込んでも笑ってまうって話で。
でも、最終的に屁がでなくなり、孤独になってまうって話だとw

正解は。
ある村のお嫁さんの屁が強すぎておばあちゃんを飛ばしてしまって。
それが原因で離婚。
家を出たときに、船が引っかかってる?か何かで出発出来ずにいて。
そこで、そのお嫁さんが屁で動かしてあげて。
その御礼として米俵をもらって、その米俵のお陰で旦那さんとよりを戻して3人仲良くくらしましたとさ。って話w


そんなコーナーでした。



次は、濱家クイズ。
ゲストにリリーさんとゆうへいさんと河野さん。
いつも飲みに行ってるメンバー。
卒業するに辺り飲める機会も減るやろう。
その前に俺のことどれだけ知ってんねん。
んで、一番知らんやつは今度から誘うときは、一番深い時間まで飲めるときだけ誘う。
っていう、濱家さんのクイズコーナー。

クイズの出題者はゲストの3人。
3人で出しあって、答えて。
それを濱家さんが王様気分で見届けるw
そんなスタンスでしたw

手始めとして。
このコーナーに参加する資格があるかどうかを試す感じで濱家さんからクイズ。
「俺が最初に飲む酒わ?」
3人とも「麦ソーダ!」と声を揃えての正解w

で。
河野さん→ゆうへいさん→リリーさんの順に出題していってました。

さすがに全部は覚えてないんでかいつまんで。
リリーさんからの問題。
「お金ないすわぁ。」とリリーさんが言ったときの濱家さんの返し。
答えは、「お金なら俺がいくらでも貸したる。やから、後輩とか家族には迷惑かけるな」でした。
男やなぁー。

ゆうへいさんの問題。
後輩を呼びたい時間帯は?
正解はチャッターボックス終わり。
着信履歴を見ると、だいたいその時間だそうですw
あと、早めに仕事終わると「今日は夕方で終わりやわー。」と楽屋で言うそうですw

河野さんからの問題。
ボート?屋形船?で熱くなってる濱家さんが高層マンションを見て言った一言とわ。
正解は、「あれを借りるくらい稼いで、借りるけど住んだらへんからな!」でした。
もちろん河野さんからしたら「なんで?」だそうですw

ほいで、最後。
今を俺を気持ちよくさせる言葉を言え、と濱家さんからの問題w
3人が色々気持ちよくさせる言葉を言うなか。
最後にリリーさん。
「でも、一番面白いのは山内さんですよね。」が正解になりましたw
「一番面白いのは山内やからな」と、濱家さん。




そんなこんなで終わりました。
いやー、楽しい一時間!
今度からも、1ヶ月か2ヶ月に1回はやっていくそう。
ぜひ、足を運んでみてわ!?



そんな感じー。


スポンサーサイト
[ 2014/01/18 23:39 ] ソロライブ | TB(0) | CM(1) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/02 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数