関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月18日「天竺鼠川原ソロライブ『ほんの少しの勇気となるべくたくさんのベロベロVol.3』」

『天竺鼠川原ソロライブ『ほんの少しの勇気となるべくたくさんのベロベロVol.3』』



出演
川原さん(天竺鼠)


ゲスト
稲田さん(アインシュタイン)
森下さん(ななまがり)





オープニング。
ふつーに川原さん登場。
ただ、SEのスイッチ持って。
んで、スイッチを押すと。
「たくさんの人が入ってくれて」とか。
「遠くから来たよ!って人?」とか。

オープニングトークを全てSEで片付けてましたw
一言とも喋らず退場して、オープニングVTRスタートw
オープニングVTRは、ひっかけ橋で撮られてました。
ひたすら、川原さんがベロベロしてるだけ。
川原さんがベロベロしてる間だけ音楽が流れるVTRでした。



最初はフリップネタ。
デコポンを被ってましたw
お題にそった3位からのランキングを発表していくっていうネタなんですが。
腰にゴムをひっかけており。
舞台袖から引っ張られてる感じ。

よーするに、舞台の端に行こうとすると、ゴムで凄い逆に引っ張られてる状態w
1位のフリップがある位置がとても絶妙で。
めっちゃ辛そうでしたw




次はブリッジVTR。
とある公園で茄子の格好で撮影。
ハガキを持っており。
ハガキの差出人の弟が川原さんのファンで、今度結婚するから一言ほしいと言うもの。

なので、サプライズで直接お祝いの言葉を言いに行こうと。
ってことて。
宝塚市へテレビでよくある感じで、ジャンプで行こうとする。
けども。
行くらジャンプしても宝塚市に着かず。
ジャングルジムの上や滑り台の上など。
近くに移動するだけw

挙げ句の果てに何故かジャンプ中になすびがどっか行って。
「せっかく『おめでとうごさいナス』って言おうとしたのに!」
「この状態で言うてもすべるやん!」
「すべるのだけは嫌や!」
ってことで、結局行かずにVTR終了w



次は…。
タイトルなんだろうw
NSC生?何人か舞台にいて。
後ろの四つほどある机に、川原さんが一人一人誘導していく。
全員の配置が終わると、その机に貼ってた紙をはがす。
そこにわ。
食べてる人
食べてる人を見てる人
食べてる人を見てる人を見てる人
関係のない方を見てる人
と、それぞれ書かれてあり。
配置された人は書かれた通りのことをする。

この時点で凄いシュールw
んで、そのあとも色々と配置を無言で変えていく川原さん。
二人でうどん?を食ってたりとかw
結果、川原さんが納得した時点で「完成です!」の声と共に暗転で終了w




次は限界に挑戦。
川原さんが1つのことをひたすらやり続けで。
前のお客さんが限界の札を10人中5人挙げると終わると言うコーナー。

最初はシャンプーの詰め替え。
空っぽの容器に詰め替え用のシャンプーをただ詰め替えるだけw
2つちょっと入れた時点で5人挙がって終了w

んで、次はコンディショナーww
これは、すぐに5人が挙げて終了w

次は「Be Together」。
ちょっとリズムを取りながら「Be Together」って唄うだけw
テンポとかは鈴木亜美のそれですw
それなりにずっとやってて。
5人挙がったので終了w

「どんな気持ちで見てんの?」
「基本、ここにいる人はキチガイですからね」
とか色々言うてたww

で、次はゲストの稲田さん登場。
今度は川原さんの判定で稲田さんの限界に挑戦。
まずは詰替えw
でも、スタートしてすぐ「限界」を挙げる川原さんw
「見てられへん」ってw

次に、「Be Together」を歌いながら詰め替えww
すると。
「あかん、ずっと見れる!」となかなか挙げない川原さんでしたw
そんなんで終わり。




そんで直立不動森下ブリッジ。
ブリッジなんですが。
暗転の中、センターにピンスポで照らされる森下さんw
音楽の流れる中、すごい眼力の森下さんw
1分くらいかな?
体感的にはすごく長く感じたけど、その最中全然瞬きしてないように見えましたw




次はヤバイ度数1発ギャグ。
小道具ギャグなんですが。
舞台袖にヤバイ度数という、ものがあって。
川原さんがギャグする前にそれの度数を決めてギャグをする。
最初はヤバイ度数0で、その小道具本来の使い方して。
その後50とか70とか100とかに数値を合わせて。
その小道具を使ってヤバイ?ボケをしてました。

小道具ボケなんでレポしにくいですが。
面白かったですw
最後はけん玉のヤバイ度数0で、普通にけん玉して終わりましたw
これは何回かやってて、ずっと失敗してて。
最後に成功しましたw
成功したら終わりとかだったんかな。




次は、ななめ知らない人ブリッジ。
これは知らない人がななめに傾いて、後は森下さんと同じ状況w
すごいな、このライブw




最後はコント・・・なのかな?w
なんか、変なやつw
言葉に説明するの難しいんですが。
胸の部分だけ切り取られた全身タイツを着てる森下さんと稲田さん。
で、乳首は手で隠してる。(手ブラ状態)
すると、王様の王冠被った金色の全身タイツ(でも胸のとこだけ切り取られてて手ブラ状態)の川原さん登場。

王様の川原さんに近づく2人。
川原さんが森下さんの頭を撫でると川原さんの片方の乳首が丸見え。
それに気づく森下さんは自分の手で川原さんの乳首を隠す。
でも、結果森下さんの乳首が見えてしまい絶叫。
すると「ダーン!」という効果音が流れる。
ってのを繰り返してましたww
もー、よく世界観がわからんw




で、エンディング。
最後に限界に挑戦で使った詰め替え後のシャンプーの容器と、
使ってないけど何故か肩パッドをサイン入でプレゼントして。
なんかしらんけど、変なメイクを舞台上で自分でして。
マントを付けて。
なにかやるのかな?と思わせて普通に幕がしまりましたw

最後のエンディングトーク的なとこで。
「僕のオナニーを見てもらって。」と川原さん。
「自分のやりたいことやってるってことですからね。」と後で言うてましたけど。
お客さんは意外な?突拍子もない言葉?にちょっとザワっとしましたw
言いたいことは伝わるんですけどねw


いやー、楽しかった!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/01/18 23:26 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数