関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月1日「謹賀新年!お年玉だよ!キラメン7ライブ」

『謹賀新年!お年玉だよ!キラメン7ライブ』



出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛




オープニング。
最初から福井さんがいじられてましたw
昨日のカウントダウンでのプロポーズ失敗の件をw

そんでまずはプレゼントを掛けてのゲームコーナー。
今回のプレゼントはポストカードでした。
やったゲームをタイトル適当で、順不同で書いていきます。


鏡餅つくれ
鏡餅を模した物があり、そこにうまくピン球を投げてくっつけて、鏡餅っぽくできれば成功。
長机の端に、その模型っぽいものが置いてました。

まずは山内さんが挑戦。
長机の端くらいから投げてもいいよと。
で、投げるのかと思ったら。
そのまま体を倒して手を伸ばしておこうとする山内さんw
でも、身長が足りず全然届かないw
何回も同じやり方で挑戦するも失敗。

次に川原さんが挑戦。
同じことをやろうとするけど無理でw
で、真面目に投げても無理でしたw
このコーナーの時かな?
既に結構ボケてた川原さん。
「もーつっこまんぞ!」って濱家さんに言われると「やだ!」って言うてたのがおもろかったw

次に奥田さん。
身長が高いから行けるかとおもったけど、むりでしたw
で、机に倒れたあと、すごい背中沿っててエビ反り状態になってたのを濱家さんが心配してたw

失敗だなぁ、となってる時に。
「あえて遠くからしたらえぇんちゃいます?」と坂本さん。
これまで全員が倒れるノリをやってて。
おそらく地べたにバタンと倒れるボケをやろうとしてたんですけど。
「怖い」と笑いながら言い出すww
自分のボケに恐れてましたww
結果、失敗で、このゲームクリアならず。



餅早食い
熱々の餅を早く食べろと。
挑戦するのは山名さん。

めちゃくちゃ熱いみたいでもちろん、悶絶w
で、制限時間ギリギリで全部口の中に入れて。
「セーフ!」ってMCの濱家さんが言うた瞬間、ポロッて出てしまうっていうw
「これは餅じゃないです、山名さんの魂です。」って宮戸さんw
まぁ、なんしかクリアw



キャラ別なりきり書き初め
馬、木村拓哉、矢口真里、安部総理、滝川クリステルあと2人忘れてしまいました。。。
の上記7つのキャラになりきって書き初めをするっていう。
馬の書き初めで瀬下さん。
蹄の絵を書くっていうww
「馬の書き初めは蹄に墨塗るしかないもんなw」って濱家さん。
そらそーだw
ただ、その後川原さんが「もっと暴れると思うんですよ。」って、墨でぐしゃぐしゃになってる感じのを出してたw

あと、こうへいさんが「プルーハー!」って木村拓哉でやってたけど。
「そんなん言うか!」って濱家さんがつっこんで。
「シェイクですけど。。。僕らのネタあんまり見てくれてないんですね。」ってww
「ごめん、でも、俺はお前らのこと面白いと思ってんで。」ってw

なんだかんだあった結果、クリアしました。



ロシアンお屠蘇
20あるお猪口のうち、1つだけ水。
ほかはお酒。
水を飲んでしまうとアウト。
そんなゲーム。

で、結果全員お酒でクリア!
そんでエキシビジョン的な感じで、お酒が全然飲めない山内さんが残った4つで「水を飲むまで挑戦。」してました。
でも、1発目で水を飲んでしまうっていうw
「徐々に(顔が)赤くならなあかんとこやん!」「なんでここで水やねん!」って自分で言うてましたw



まわってまわってコマ回し
イスに座って10回回された後。
コマを回せれたらクリアってゲーム。

山内さんがやってみるも全然出来ずw
その後、坂本さん、奥田さんも失敗してました。
そもそもコマ回せるの?ってことで濱家さんが上手にコマ回してました。



低周波羽子板リレー
低周波治療器を付けて10回羽子板出来たらクリア。
挑戦者は水田さん、ゆうへいさん、福井さん、四条さん。
皆MAXの強さで結構つらそう。
ただ、四条さんだけ「2」で全然余裕ww

結果、なんとかクリア!
全員のたれてましたけどw



キラメン7カルタ
キラメン7のメンバーの写真と頭文字が画面に出るので。
その頭文字で始まる言葉でメンバーに合った言葉をうまく出せたらクリア。

例えば。
吉田たちで「ま」
秋山さん「まじくりそつ」とかw
結果、川原さんの「まじママ一緒」だったかな?w

あと、学天即の「た」で。
四条さんが「宝塚市・・・」って奥田さんの住所を番地まで書くっていうw

アキナで「ぬ」の時は。
「抜けた1人、残った2人」とか、「抜けた人は藤本」とかww
めっちゃいじってたw

天竺のは山内さんが何って書いたかわすれたけど。
なんか浮気的なことを書いてて。
それで。
「今日初めて5up来た人?」と濱家さんが尋ねて。
「浮気することだけでも覚えて帰ってくださいね」ってw

で、これもクリア。
結果、ポストカードプレゼントできることに(´ω`)




次のコーナー。

キラメキ後悔生反省会。
無記名投票で今日ダメだった人とその理由を書いて投票。
それを皆が書いてる時。
水田さんが福井さんに「また手紙書いてるの?」ってww

で、結果。
山内さんが4票だったんですけど。
最後の1票は3票分にしてってことで。
で、最後は0票の宮戸さんが入って、無駄に2位になるっていうw

そんで、何故かその2人で決選投票を行うことに。
皆どっちが悪かったか指を指す。
これで、山内さん満票・・・ではなくてw
なぜか宮戸さんと割れるていうw

で、流れをダメにした川西さんも悪いってことで、川西さん含め3人での決選投票。
ここでも、変に割れてしまってw
最後、何故か福井さんも含めて決選投票。
ここでなぜか山内さんが満票っていうw

で、7種類の調味料とかを混ぜた特製お餅を食べることに。
醤油・きなこ・あんこ・わさび・からしとかとか。
で食べた結果、もちろん不味くて喚くんですが。
「1位わさび!!」だそうでw
「2位は以外にきなこ!」だそうですw
食べてる間「きなこ頑張れ!」って応援してたw




最後のコーナー。
強制プレゼント。
メンバーのプレゼントは以下。
川原さん:サイン入り抗生物質
瀬下さん:香水
宮戸さん:チケ入れ
坂本さん:カウントダウンTシャツ
福井さん:CD
濱家さん:マジックグッズ
山内さん:芝ケース
秋山さん:ふでばこ
山名さん:四つ葉のクローバー
奥田さん:煌名刺
四条さん:iTunesカード
ゆうへいさん:ネックウォーマー
こうへいさん:下敷き
水田さん:チョーカー
川西さん:手袋

で、最初のお客さんはゆうへいさんのやつ。
2人目は宮戸さんのをもらってました(´ω`)


そんなライブでした。
全体的に、みんな福井さんをいじってたw
ただ、福井さんは奥田さんにだけはいじられたとき怒ってたw
ただ、ことごとく負けてたw
楽しかった!




そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数