関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月29日「煌~kirameki~West Live年末SP」

『煌~kirameki~West Live年末SP』


出演者
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
藤崎マーケット
守谷日和
マドンナ
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
タナからイケダ
ビーフケーキ
尼神インター
アインシュタイン





年末SPってことで、煌メンバー勢揃い!
ただし、ネタとコーナー組、コーナーのみの組と別れております。


まずネタの感想。


天竺鼠「バー」
怪人になったときのお客さんの反応好きw
かっこいいな、川原さん。

GAG少年楽団「彼女のタイプ」
もー、福井さんの髪型が邪魔w
キャラ崩れんかな?w

かまいたち「部活の最後」
久しぶりに見た!
アレンジ?アドリブ?が良かったw

アキナ「催眠術」
このネタ最後良いのかww
大観客の前でようするなw

和牛「結婚式の余興」
久しぶりのてんとう虫のサンバ。
懐かしいなw

学天即「食べてない」
初めてな気がしないでもない。
悟り開くw

吉田たち「言いたいこと」
この漫才。
最後の下りが大好きですw

ヒガシ逢ウサカ「金魚」
カウントダウンを思い出すなぁ。
もぅ、あれから一年か・・・。

藤崎マーケット「フィギュアスケート」
たけのこニョッキからのなんでやねんが好きw
米俵担いでのスタートw

守谷日和「自給自足の生活」
これ好きなんやけどなぁ。。
最初に噛んでしまったのが残念w




前半のコーナー。
30秒トーク。
コーナー出演者の全員が30秒トークをして、川原さんの独断と偏見で順位をつける。
最下位の人は罰ゲーム。
トークテーマは「2013年の最後に話しておきたいこと」

最初は河井さん。
なのに。
みんながいらん拍手したり、色々と野次するから全然喋れなくてw
結局、「この前後輩と歩いてた」しか言えない結果w


で、簡単に他の人がしゃべったこと。
トキさん
R-1の準決勝で手応えあって、マイルドさんと行けそうやなとか話してたけど、結果マイルドさんだけ決勝で、トキさんはさくらんぼの種飛ばし大会の司会してた。

田崎さん
ケツカッチンの修さんに「おにぎりを1日9個だけ食べるダイエット」を進められ、「ただサイズは自由」と言われた。

ゆうへいさん
こうへいさんがプッチョのグミだけ捨ててた、ならハイチュウ食えや!

こうへいさん
腰痛解消のためにインナーマッスルを鍛える目的で、お腹に低周波をあてる。
その低周波が30分で腹筋9000回したのと同じ効果らしい。

福井さん
最後に思い付いたギャグやりたい。

宮戸さん
2メートルくらいの黒人が電車でNANA読んでて、珍しかったので見てたら、黒人が降り際に「じろじろ見んなや」と言うてきた。

坂本さん
すいません、福井さんがちゃちゃ入れすぎて内容入ってこなかったので忘れてしまいましたw

稲田さん
USJのホラーナイトで、女子高生にゾンビと疑われた。

川西さん
手応えのあったKOCの決勝進出の発表のとき、足元になぜか銀の紙吹雪みたいなのがあって、縁起が良さそうだからポケットにしまった。
結果は落ちてしまい、よくよく見ると、ガムの包み紙だった。

水田さん
小学生の集団が電車に入ってきて。
座ってる水田さんのひざに、わざと股間を当てる男の子。
したら隣の女の子に「いつもと同じことせんといて!」と怒られてた。

今井さん
初めて風にスカートが捲れてパンチラ見れたから、そのお姉さんに「ありがとう」。

高見さん
オールナイトで相方とバラバラの出番。
先に相方がめちゃめちゃウケてたから緊張してると、はけてきた相方が声をかけてくる。
「(R-1のエントリー用紙持って)俺らの結成の年月日っていつやった?」

河野さん
NGK単独始まる前に、野村さんが舞台にも客席にも誰もいない中、センターマイクの前に立って両腕広げて天を仰いでた。

野村さん
天竺鼠さんが卒業する前にどうしても言いたかった「瀬下マクビー」。


で、結果。
福井さんがダントツの最下位でした。
名前をボードに貼っていくんですが、福井さんのは最終的に投げ捨てられてたw

罰ゲームは、アカペラで童謡を歌うって言う。
お正月のやつをうたって。
最後に「よいしょ~」で締めてましたw




後半のゲーム。
チーム対抗タイマン対決。
かまいたち、マドンナ、学天即、タナイケ、アイロンヘッドのかまいたちチーム。
川原さん、尼神、アキナ、守谷さん、コマダン、ビーフケーキの川原さんチーム。

ゲームが始まる前に。
川原さんのお決まりの秋山さんいじりw
そこからの、濱家さん、山内さんと続くw
この人たちが卒業するのはやっぱり痛いなぁ。。。

ほいで、ゲーム。
チームの代表が1人ずつ出て、いろんなゲームで対戦。
勝つと1ポイント貰えて、ポイントの多いチームの勝利。
(レポの順番は、実際に対戦した順番だと思わないように。)


石倉さん対秋山さん
モノマネ対決!
石倉さんはトキさんの声真似。
7割から8割くらい似てたw

秋山さんはポルノグラフィティのモノマネ。
…、個人的にはまんま秋山さんやと思ったんやけどw
勝者は石倉さん!


松浦さん対山名さん
ブラ外し対決!
お互いがブラジャーをして、台の上で外し合い。
外されたり、台から落ちると負け。

この対決はすごい盛り上がったw
外さずに、ブラをずらされて恥ずかしがる山名さんとかw
どっちも同じタイミングで外したから再戦とかw
結果は松浦さんの勝ち!


毛利さん対渚さん
ストッキング綱引き対決!
顔にストッキング着けて引っ張りあって、外れたら負け。

渚さんが息できるようにと、口開けたままストッキング被るからめっちゃ不細工w
結果は、毛利さんの勝ち!


山内さん対誠子さん
ロシアン寿司!
2つのうち1つがわさび大量。
ただ、問題が。
明らかに見た目でどっちがアウトかわかるw
「スタッフが下手」と瀬下さんw

なので二人は後ろ向いてどちらかを選んで、目を閉じたまま食べさせてもらうことに。
誠子さんに食べさせようと守谷さんが「俺でえぇか?」と聞くと、「嫌!」と誠子さんw
誠子さんの指名により秋山さんに食べさせてもらってましたw

結果は、山内さんがセーフなので勝ち!
誠子さんはの垂れ回ってましたw


奥田さん対松尾さん
替え歌対決!
「もーいーくつねーると、お正月ー」を替え歌。
これは「性欲モンスター対決」って言われてたw

結果は奥田さんの勝ち!
どっちもややウケ…←
「性欲の差」って言うてたw


濱家さん対近藤さん
デコ相撲対決!
台の上に乗って、デコとデコで押し合って相撲。
明らかに身長の差で近藤さん不利w

結果、圧倒的な強さで濱家さんの勝ちw
台の上に立ってるからさらにでかくなって、威圧感が凄かったw


池田さん対安田さん
ホットプレートチキンレース!
ホットプレートに手を置いてから電源をいれて。
長く我慢できた方の勝ち!

これは池田さんの勝ち!
安田さんは最初から自信なさげでしたw
まだ電源をいれてもないのに、熱がる二人も面白かったw


四条さん対石井さん
写真で一言対決!
写真は嬉しそうにしてるW杯の時のマラドーナでした。

これは四条さんの勝ち。
やっぱり二人ともややうけ…←


この時点で10対0とかまいたちチームの全勝。
最後の勝負で勝てば11ポイントっていうお約束を瀬下さんが宣言。
すると、山内さんが文句を言うて瀬下さんにビンタww
したら、瀬下さんが怒って。
山内さんを持ち上げて落とすっていうww

それを濱家さんがもっかいふったから同じことを2回食らう山内さんww
その後、守谷さんと秋山さんも食らって。
秋山さんが山名さんにふるけど、山名さんは拒否ww
最後に川原さんが自分でビンタくらって、自分で瀬下さんのやってたことをやるっていうw
「1人でなにやってんの?」と瀬下さんw

最後は辻井さん対川原さん。
限定モノボケ対決!
トイレのすっぽんを使ってのモノボケ。

どっちもウケてたけど辻井さんの勝利!
で、結果かまいたちチームの勝ちでした。




そんなイベント。

コーナー、ネタ盛りだくさんで楽しかった!
最後に、舞台袖でイベント見てた2700のツネさんがチラッと出てきてました。
いやー、楽しい。




そんな感じー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


